« お~過去最高! | トップページ | 【第4弾】 5万アクセスで豪華景品ゲット! »

2010年3月12日 (金)

その後の鬼は外

ここには書くまいと決めていました。
しかし、約束を破ってごめん、ブログネタのためだ、許せへなちょさん!(笑)

俺が鬼は外葛藤をやったでしょう、皆さん覚えています?
俺はその時から鬼は外を密かに?仕入れ、10個隠し持っていたんです。
いつかこれが50万プラになる日を夢見て。(爆)
実際のところ、価格は低迷していて大赤字だったんですね。
しかし、ここ数日誰かが仕掛けたのか相場が上がってきてまして、俺の手持ちの原
価を若干ですが上回ってきたので、今のうちだと思って、昨日あたりから売り出
していたんですね。
6個まで順調に売りさばいてきて、残り3個になったときでした、わらしが憑いて
同一ターンで 売りに出してた鬼は外落としてきやがった!(T_T)

あと2個手元にありますが、新アイテム大鬼わらしの登場を待って、しばらくガ
ラクタ入れで寝かしておきます。

まあ、わらしに捨てられたのには理由があって、MYアイテムにダミーのテーマが
1個しかなかったからなんです。
俺はテーマ屋廃業を機に、デフォルトなテーマを狙っていて、狙っていてっていっ
ても何となくなんだけど、とりあえず宝箱にいれて、複数あるものだけMYアイテ
ムに入れてたんです。 ちょっと前まではそれでも10個くらいMYアイテムに有っ
たんですが

師匠のわらし対策に投下したから

MYアイテムがテーマが一つしかありませんでした。(笑)

今は隕石の数も少ないので、テーマがなかなか貯まりませんので、ちょっと久し
振りにテーマを仕入れてみました。
市場を見ると高いですねぇ~  150プラ以上が大半です。
これなら、隕石がテーマでもショックじゃないね。
その中でも140プラ未満のものを探して仕入れました。
一応、もっていないものは宝箱に入れるルールなので、それに準じて仕入れたら
結構プラがなくなりました。

ところで、宝箱の中のテーマの数はどうやったら分りますかね?
数えるしかないですか?
倉庫や宝箱の1ページに表示される数はいくつでしたかね?
今は未だ4ページなのですけど。

こんなに高いとランプの価値が暴落するな。

先日のブログで、使い古しのフィルムを売るとどうなるか気になると、書きまし
たが、今日試してみました。
フィルム5でFBを4回撮りました、残りは1回のはず。
それを市場に出しまして、師匠に買い取ってもらいました。
で、それで2回使ってもらいましたが、フィルムはなくなりませんでした。
まあ正確に5枚と決まってるわけではないので、1枚くらいのアローワンスはあ
るとは思います。
師匠にはあと2回使ってもらって、今度は投下してもらおうと思っていましたが、
それは止めて倉庫販売だとどうなるか確認しようと思います。
これで、フィルムの寿命が延びるなら、皆で使いまわし出来るね。
でもこんな事、GMにばれたら直ぐ仕様を変えられてしまうので、内緒ですよ。

春の大冒険はどうですか?
俺は2地域、うぐいすは5地域で現在奈良の生駒地域にいます。
長丁場だから、50地域は何とかできるかな?
お助けアイテムは今日6500プラ位です。
今日売ってたら1万プラ儲かってたなぁ~ 
それよりやっぱり俺も木彫りの鳥を10個くらい放ちたいな~
イベントに参加してる感じがしなくて、つまらないですね。(^^;

|

« お~過去最高! | トップページ | 【第4弾】 5万アクセスで豪華景品ゲット! »

コメント

あら、失礼しました(x。x)゚゚゚
リアル葛藤時のテーマ精算がまだできてないんです(/--)/

明日にはお返ししますね。。。

投稿: 師匠 | 2010年3月12日 (金) 03時12分

>師匠

おはようございます!
まあ、冗談ですから。
いつもネタにしてすみません。(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2010年3月12日 (金) 09時04分

おいすー(^ω^)
らりをです。

確か、レンズ付きフィルムレベルnが「壊れる確率は1/n」だったかと思うのです
どれを使っても一発で壊れる可能性があるから、ハナからLv1しか使わない!
って言ってる人を見た事があります。

投稿: らりを | 2010年3月12日 (金) 09時20分

らりをさん、おはようございます。

そうですね、確率の問題だから今回は今のところ運が良いだけ
といえるかもしれません。
もう少し運試しをしてみますよ。

投稿: ダメオヤジ | 2010年3月12日 (金) 10時54分

Lv5を保有してましたが、3回目で消滅しましたよ~
運ですね、これは

投稿: uhyo(316492) | 2010年3月12日 (金) 11時44分

こんばんは。
レンズ付きフィルムのことで検索していたらヒットしました。
Lv5を買ってフィールドを撮影したら
1発で消滅してしまいました。
190コロで安く購入したので、もしや既に4回使って残り1回のを売りにだしたのか???とも思いましたが貴殿のブログを拝見する限りでは、運だったのですね。。。
とっても参考になりました。ありがとうございます。
始めてまだ2ヶ月くらいの新米コロより。
是非、遊びに来てくださいませ(〃^∇^)o_彡☆


投稿: 972898 | 2010年3月26日 (金) 21時09分

972898さん、はじめまして!(^^)/

フィルムはブログには書いてないけど、その後実験を繰り返してます。
Lv5で4枚とって、市場に売り出したのを師匠に買ってもらって、師匠に2枚撮ってもらって
それを俺に投下してもらって1枚撮って、合計7枚撮ってますがまだ大丈夫です。
後でこの7枚撮ったやつをお届けします。
俺は今、わらしを飼っていて、遠隔地にいるので師匠から届けさせます。(凄く偉そうだね、俺)
お代は結構ですが、何枚撮れたかだけ教えて下さい。

投稿: ダメオヤジ | 2010年3月26日 (金) 21時41分

ダメオヤジ様

こんばんは。深夜にすみません。。。
師匠運送様からカメラを受け取りました!
ありがとうございます!
その後の実験はどおなったのかなぁ~と
気になっていたのですが、やはり続いていたのですね。
いただいたカメラで撮ってみますが・・・・1発で消滅したら
本当に運がないと落ち込みそうです。。。
この実験が続くよう運を集結してがんばりますね!
実験結果はまたこのブログに書き込みます♪

それにしても、コロプラ面白いですね。
自給もできずひもじいコロだった頃から
多くの人に助けていただき、
また、このように疑問に思って悩んでいると
色々な人がアドバイスしてくださいます。
本当に心温まるゲームで感謝感激で
日々過ごしています。
いつか訪ねていけるぐらい立派なコロに
成長できるよう頑張りますネ!
ありがとうございました。

追伸:わらしを飼うと大変ですか??


投稿: 972898下町っ子ろ | 2010年3月27日 (土) 01時49分

下町っ子ろさん、おはようございます!

フィルムは先ず2~3枚使ってもらったら、倉庫販売で友コロさんに買ってもらってください。
俺はこの段階で何枚撮ったかの情報がリセットされるんじゃないかと仮定しています。
1~5枚の間でフィルムが消滅するかどうかは運だと思っています。
友コロさんにも同じように2~3枚撮ったら倉庫に入れて、下町っ子ろさんが買い戻す。
これを繰り返してみて欲しいんです。
運の入り込む余地を少なくするなら、1枚撮ったら相手に渡すと良いですね。
俺の仮定ですが、投下じゃリセットされないと思います。
売らないとリセットされないんじゃないかと思います。

もしよければ師匠とキャッチボールしてもらっても構いません。

それから、わらしですが、飼うこと自体は大変でも何でもありませんが、不自由です。
わらしのいたずらに備えるため、高価なアイテムは全て撤去し、プラも募金と称し取られてしまうので、
師匠に預かってもらっています。

下町っ子ろさんの掲示板への師匠からの書き込みで説明しましたが、人口1万人を
超えて星の目というアイテムをセットすると、遠方コロさんも普通に通信できるようになります。
そういう状態に慣れてしまうと、誰とでも話せる状態じゃないことは非常に不便です。

それから、今手元に1プラしかありませんので、自分からは何も出来ません。

従って不自由ですけど、何も大変な事はありません。
大変なのは俺をサポートしてくれてる、大勢の友コロさんたちです。

もしプラの余裕があるなら、ワープして俺のコロを見に来てください。
今は広島県三次/安芸高田地域にいます。
大阪からワープできます。

投稿: ダメオヤジ | 2010年3月27日 (土) 10時35分

こんばんは。
師匠の方には連絡しましたが
1発で消滅してしまいました。
ショックです。
せっかくいただいたのにお役に立てずすみません。。。
その後、師匠からLv3をいただいたので
こちらで検証を続けてご報告しますね。
ワープはまだ経験したことがないので
行ったら戻ってこれないんじゃないかとか
心配なんですけど、もう少し勉強して
オヤジ殿の所へ遊びに行きますね!
それまでお元気で!!!

投稿: 下町っ子ろ | 2010年3月27日 (土) 23時41分

下町っ子ろさん、こんばんは!(^^)/

面白すぎです!
カメラクラッシャーの称号を与えます。(笑)

ワープ先から帰ってくるのは簡単ですよ。
位置登録すれば良いだけです。
移動もする必要はありません。
今は奈良県五條市にいます。
近コロ88です。
大阪から行けます。

投稿: ダメオヤジ | 2010年3月27日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47787143

この記事へのトラックバック一覧です: その後の鬼は外:

« お~過去最高! | トップページ | 【第4弾】 5万アクセスで豪華景品ゲット! »