« 気をとりなおして | トップページ | ごめんなさい神無月。さん & 新アイテム »

2010年3月16日 (火)

5万アクセスありがとうございました!

先ずは5万アクセスありがとうございます。
次の大きな目標は大台の10万アクセスです。
どうぞよろしくお願いします。

日曜日から、財布を外し星降るを設置し、ビルを2個潰して14,000人体制にして、
針+ミサイル置き場を4コマ確保しました。
隕石の数が増える分、ダメ隕石も増えるのですが、アイテム隕石の絶対数も
増えたので、気分がいいです。
やっぱりOC+星降る10は良い!

さて、またまたテーマを替えました。
頻繁にミサイルを立てたり、針を設置したりするので、見間違いの恐れのあるグ
レーなTAMA:破は一旦宝箱に仕舞い、大熊猫に戻しました。
やっぱり大熊猫は使い易い。

ちなみに『破』って何か分りました!
エヴァンゲリオンなんですね。
そもそもオヤジにはエヴァンゲリオンが分らんですけど。

フィールド追加のベータテストの2次募集にも落ちました。
2次募集から100名ではなく、1000名に増員されて、しかも毎日1000人ずつ解放し
ていくようです。
当初、先に始めた方がみんなの先を行けると想像していたので、ベータテストに
応募しました。しかし、どうやらフィールドの追加は一筋縄ではいかないことが
見えてきたので、今はプラを貯め自力をつけた方がいいんじゃないかと、3次募
集には応募しない事に決めました。
遅かれ早かれ19日ごろには一般開放されるのでしょうから。

皆さんも既に情報収集してるでしょうけど、今俺が気にしている事を書きます。

フィールドは10面まで追加できるようです。 実際に可能かどうかは別問題です。
そしてフィールドを追加する条件がフィールドごとに決まっています。

フィールド2 人口8001人以上(ベータテストの条件です)
フィールド3 総人口20001人以上
フィールド4 総人口30001人以上+50000プラ
フィールド5 総人口40001人以上+称号
フィールド6 総人口50001人以上+アイテムの種2個又はスタンプ10個
フィールド7 総人口60001人以上+移動距離3万キロ以上又はコロカ30種以上

フィールドnの建設費はフィールド1のn倍、資源の消費量もn倍です。
それから巨大隕石というのがあって、ミサイル3発消費するらしい。

とにかく、フィールド2くらいは俺でも何とかなるような気がするが、フィール
ド3以降、ましてやフィールド10は無理。 何のために存在するのかも分らない。

分らないといえば、新しいアイテムは従来のセット系アイテムをいろんなパター
ンで組み合わせています。
同じ効果がある別のアイテムを設置するとどうなるんでしょうかね??

この訳の分んないアイテムが増えたことで、検索が見難くなりました。
俺はアイテムが売れると、その市場価格をチェックするのですが、そのアイテム
を検索するのに、アイテム名ではなくレベルを入れるようにしています。
ところが、新しいアイテムが増えたばっかりに、候補も莫大な量出てきます。

やどかり葛藤は残念な結果でした。
チャンに俺の打順が回ってきたって時に、ランナーがけん制で刺されて、試合終
了って感じでした。

皆さんイベントは順調ですか?
俺は全くです。(^^;
俺のうぐいすは大阪でリリースしましたが、未だ10地域です。
俺も少しは動かないとと思って、日曜日の夜新しく出来たラーメン屋に行った帰
りに江戸川区まで足を伸ばして、やっと1地域増やしました。  これでも15地域。
今思うと墨田区の方が近かった・・・・
それから、中央区と江東区の履歴のある鳥は直ぐリリースするとこにした。

アイテムの仕入を今迄はアイテム市場に頼っていましたが、地域の取引掲示板し
かもアイテム週間じゃないところの方が掘り出し物が多い事に気付きました。
今度いろんな地域へワープして仕入れてこようと思います。

1日間が空いたから、凄く脈略の無い内容ですみません。

|

« 気をとりなおして | トップページ | ごめんなさい神無月。さん & 新アイテム »

コメント

ペースダウン宣言から丁度2週間。
骨休みにはちょうど良い期間でしたねhappy01

フィールド試験は自分も落ち、今更焦る必要も無いかな~と思いました。
まぁ一つ言えるのは、結局金持ちの道楽ネタにしかならないって事ですかね。

フィールド4で5万プラっていう時点で、そうそう手が出ない領域に来ると思います。

自分は称号を持っていないし、得る予定も無いので、フィールド4が限界ですね。

投稿: 師匠 | 2010年3月16日 (火) 13時02分

師匠、こんにちは!

2週間しか持たなかったか・・・・(^^;

確かに金持ちしか複数のフィールドを維持できないね。
って事は、イベント以外にも投げ銭しなくちゃいけない構図を
作ってるように思えてならない。

称号も大変だけど、アイテムの種2個もありえない。
フィールド10の条件を見てみたい。

俺も今となっては、どうでもよくなった。
一般公開されてもすぐには手を出さないかもしれない。

投稿: ダメオヤジ | 2010年3月16日 (火) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47824574

この記事へのトラックバック一覧です: 5万アクセスありがとうございました!:

« 気をとりなおして | トップページ | ごめんなさい神無月。さん & 新アイテム »