« コロプラ禁断症状 | トップページ | じっとしていられない性格です »

2010年3月 6日 (土)

久し振りの大商いとフィールド拡大

テーマを替えてみました。
unevenというテーマです。
unevenってどんな意味か分らなかったので、調べたら『でこぼこした』というらしいです。
なるほど。
カラフルで分りやすくてしかもType2なのが嬉しい。
Type2で気に入ったテーマが無かったので、これで当分行ってみようと思います。

俺の素材屋の仕入れの方法ですが、従来は全てのレベルを揃え様と思ってたんで
す。  昔は出来ました、今みたいに低レベルのアイテムの相場が高くなかったか
ら。 でも今は、高すぎるので、買うのを止めています。
それでは何を仕入れてるかというと、倉庫価格に対する一定の掛け率を下回るも
のだけ、仕入れることにしました。  しかも、安いものは全て買う事にしました。
俺の倉庫を覗いてもらうとわかるともいますが、Lv50以上でしかも在庫の無いレ
ベルが結構あるものの、在庫のあるものは5個、10個あるんですよ。
要するにレシピヒットしてしっかり利益を確保できるものをたくさん仕入れてい
るのです。
レベルを広く網羅していないので、なかなかヒットしませんが、一度ヒットする
と結構な額になります。
で、前置きが長くなりましたが、今日大口がヒットしました!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
夏91が9個まとめて売れました!  単価はご想像にお任せします!
この取引だけで1万プラを超えました。(^^)v
それ以外にも今日は結構売れたと思います、ちゃんと記録つけてないから正確に
はわかりません。

昨日のGMブログ読みましたか?  とても刺激的な内容が書いてありましたね!
来週から始まるイベントのことじゃないですよ。
フィールドの拡大についてです。
コロプラの楽しさでもあり、難しさであったのが10×10マスの制限です。
フィールドの拡大はとっても興味があるし、モニターも応募したいと思いますが、
一方でコロプラがつまらなくなりやしないか心配です。
今俺のコロは14200人になりました。 200人のために星降るを外したり、針を減
らしたり、シビアにやってるんですが、それが無駄な努力に終わるようなことが
無いといいです。
因みに14000人と14200人では振って来るアイテムが違うんですよ。
増産系170、広大128、ロバ142そして師匠がこだわってたけど、繁栄7が降って
来る(可能性がある)んです。
因みに、合体ビルをもう一つ増やして17400人にすると、抑制系MAXが降って来る
可能性が出て来ます。
こんな一コマ単位の工夫が詰まらなくならないか心配です。
来週のGMのブログを注目したいです。

いずれにせよ、俺も繁栄7が降って来るか、セレブわらしのお祓いアイテムには
いてる事を期待します!!!!

ちょっと寝不足で頭が朦朧としてる中書いてるので、ちょっと変かもしれないけ
ど、意味をくんで読んでね。

|

« コロプラ禁断症状 | トップページ | じっとしていられない性格です »

コメント

私も今日、GMblogを読んでかなり気になってましたhappy02heart01

確かに、今のフィールドの楽しさは消えてしまうカモですが、新しいフィールドでもきっと楽しいと、期待は大きいですlovely

投稿: 紗雪 | 2010年3月 6日 (土) 02時24分

ごぶさたしてます。静寂具合はいかがですか(*゚▽゚)ノ
フィールドの拡大・・・楽しみでありますが、不安もいっぱいです。
コロピーのように、似てるけど別物になるような事はさすがにないですよねΣ(;・∀・)

話しの次元が違うかもしれませんが、コロピーには全く対応できなかった私ですので・・・

投稿: たぁ | 2010年3月 6日 (土) 10時33分

>紗雪さん

おはようございます。
確かに期待は大きいですね。
今まで頑張ってきたものが無駄にならないと良いなと個人的には思っています。
恐らくレーダー増幅器頑張っていたら、このニュースで俺は発狂していたと思います。(^^;

>たぁさん

昨日俺が注目してたアイテムをたぁさん出品してましたね。(^^)
静寂具合は良いですが、なんかむずむずしてます。(^^;
ところでコロピーって何ですか?

投稿: ダメオヤジ | 2010年3月 6日 (土) 11時12分

(*゚▽゚)ノはい、いつもお世話になっております。

コロピーは
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1001/22/news027.html

・・・似て非なるものと割り切ったほうが精神的によろしいかと、個人的に感じてます。

投稿: たぁ | 2010年3月 6日 (土) 18時05分

こちらにもレスを。

夏91が9個はすごいですね!
素材屋の醍醐味ですなhappy02

フィールド拡大は自分も気になりました。
今までよりも純粋に人数を増やせるようになると思っています。
ただ、人数を増やすとそれなりに施設やアイテムのレベルが必要になるので、
人数を増やす難しさは残るのではないかと思います。
勿論自分は増やせるだけ増やす努力をするだけですが( ̄▽ ̄)

コロピは自分もやっていますよ。
モバゲー版コロプラですな。
見た目もアイテムも一緒なんですが、所々仕様が違っていて、コロプラの概念があると結構難しいですよ。
特にOCがないので、進むのが遅い(´・ω・`)ショボーン
コロプラと一緒で基本タダでできますので、良かったらやってみてください。
コロピは凍結していないので、今頃生産施設は全滅していると思いますが…
(コロプラで言う隕石を受け止めないと、生産施設の能力が低下してしまうんです。。。)

投稿: 師匠 | 2010年3月 7日 (日) 08時42分

>たぁさん

情報ありがとうございます。
コロプラが提供している、デフュージョン版ですね。
なるほど。
これ以上コロプラ漬けはまずいので、見ないことにしておきます。

>師匠

たびたびどうも。
そうですね、人口増やすにはアイテムが必要だから、難しさは維持できるかな?
となると、高レベル~MAXのアイテムの需要が増えますね。

投稿: ダメオヤジ | 2010年3月 7日 (日) 08時59分

あの方の、日本語ちょっとね
確率を確立と言っちゃうから・・・・
実は、拡大でなく拡張なのでは?と妄想中

たとえば、わらしにも犯されず
人の目にも触れない、地下倉庫とかの多層コロニー
ベテランユーザー向けなのは、たしかでしょうね。。。

投稿: のんのん | 2010年3月 7日 (日) 13時01分

>のんのんさん

俺も多層コロニーのようなモノを予想しています。
実際どうなるか本当に楽しみです。


投稿: ダメオヤジ | 2010年3月 7日 (日) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47734669

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの大商いとフィールド拡大:

« コロプラ禁断症状 | トップページ | じっとしていられない性格です »