« 2日間のご無沙汰です・・・ | トップページ | 距離ボーナスゲット! »

2010年3月19日 (金)

追加フィールドに関する修正

ベータテストも終盤に入り、かなり修正が入ってきてるようです。

今朝のスレやそのコメントにいろいろ書いたのですが、それが既に変わってきて
います。

分っている範囲で修正しておきます。

先ず俺が一番がっかりだったのは、F2のレーダーでF1の隕石が見えないこと。
今迄隕石情報は皆さんのお手を煩わせていたのですが、これで俺も解放されると
思ったのもつかの間、修正が入り見えなくなりました。

いいこともあって、移動プラがフィールドの数×20%増える事になりました。
従って5面管理できれば、移動プラは現状の2倍となります。

それから、葛藤は依然として葛藤を使ったフィールドだけですが、わらしはその
フィールドに限らずいたずらをするようです。
従って安易なセレブわらし葛藤はできないことになりました。

それから俺が一番危惧している事は、葛藤師の皆さんはこの追加フィールドをど
の様に捉えているのでしょうか?  是非ご意見を伺いたい。
俺の浅はかな考えでは、葛藤師にとって追加フィールドは何もいいことが無い。
例えばプラ葛藤でフィールドの数だけ感謝プラがもらえるということになれば、
いろんなことが考えられますけど。

となると葛藤の価値が下がってきて、今のコロプラ内の価値観もがらりと変わっ
てくるんじゃないか、ひいては俺の素材屋も存在価値がなくなってしまうんじゃ
ないかと心配です。

想像もつかないようなフィールドと新アイテム、結局は投げ銭を推奨するシステ
ムに流れていくのでしょうか?

まあ、こんな事かいていても結局俺は一般解放されるまで、口出しだけして何も
出来ない評論家のようなものです。(^^;

|

« 2日間のご無沙汰です・・・ | トップページ | 距離ボーナスゲット! »

コメント

わー、レーダーショック ^^;
それをあてにして繁栄10を用意したのにぃ… orz

うーん、そうなると、うちはレーダー維持してもう1つ合体ビル増やして11900人?
むー ^^;

投稿: スカスカ | 2010年3月19日 (金) 23時11分

スカスカさん、こんばんは!

スカスカさんのブログにいろいろコメント付けときました。(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2010年3月19日 (金) 23時41分

はじめまして。
いつも日記拝見させてもらっています。
自分は今回の追加フィールドは嬉しいと思いました。
理由は今までアイテム隕石などを期待することが出来なく、ただただ葛藤してただけでしたが
今回の追加フィールドを一個開放して、人口を6000人で止めておけば
葛藤しながらアイテム隕石も降ってくるので少しは楽しくなるかな、というい感じですね。
一旦追加フィールドを開放しても、総人口8001人を下回るとフィールドが無くなるのであれば
それはできないんですがね^^;
でもそーなると設置しているアイテムなどがどーなるのか分からないので
多分そーういことはないと勝手に思っているのですが。。
そーなると3つ目くらいまでは開放してもいいかなー、なんて思ってます。

投稿: ショボ葛藤師 | 2010年3月21日 (日) 15時11分

ショボ葛藤師さん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
となると、追加フィールドで葛藤回す云々ではなく、
葛藤以外の収入源を確保できるってことですね。

一旦フィールドを追加してしまえば、人口が減っても追加フィールドは維持できてるようです。
今度コロへお邪魔して、プラ葛藤勉強したいので、コロ番教えていただけませんか?

投稿: ダメオヤジ | 2010年3月21日 (日) 17時11分

おおお。
それは嬉しい情報です^^

えっと、291646コロニーです。
今葛藤買うだけ買って回してないのでプラ以上に少ないですが^^;
わかる範囲のコトはお答えしますよ^^

投稿: ショボ葛藤師 | 2010年3月22日 (月) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47854061

この記事へのトラックバック一覧です: 追加フィールドに関する修正:

« 2日間のご無沙汰です・・・ | トップページ | 距離ボーナスゲット! »