« 【予告】もうすぐ5万アクセスです | トップページ | お~過去最高! »

2010年3月10日 (水)

ベータテストに応募しました

皆さんもGMの自由帳はお読みになったと思いますが、フィールドが1面増えるの
ですね。
それに付随して新しい事は、隕石はオリジナルのフィールドと追加のフィールド
別々に降って来るそうです。  従って、ダメピンとステピンが同時に降って来る
可能性もあるそうです。  アイテム隕石の取得人口も個別のフィールドになるので、
今迄以上に凄いアイテムが降って来ることはないようです。
しかし、追加のフィールドでは新しいアイテムが降って来るようですよ。
まあいずれにせよ、俺はなんか楽しみ。
ベータテストは抽選だそうです。
本当に抽選かどうか分りませんが、もう既に当選したつもりでいます。(^^)v
何でか? それは俺が能天気だからです。(笑)

ちなみに0コロニーって何ですかね?
俺は滅多に0コロには行かないのですが、実際コロプラに参加してるわけではな
いですよね。 情報発信だけなら、別の形にしたらいいのに。
皆なんでプラとか補給とかするんですかね??

イベントですが、昨夜も今朝も通勤時にアイテム隕石が来てしまって、位置登録
できず。  って事は、今日は帰宅する時まで、位置登録できません。
俺自身の地域数は未だゼロです!
最低の20地域くらいは何とかしたいところです。
お助けアイテムの相場は上がっていて、今日は6000プラを超えています。
昨日売ったのは失敗だったぁ~
まあ損したわけではないので、諦めましょう。

大失敗は、8日の夜、師匠が23時に出発しますというし、『これから音信不通
になります』って言うから、繁栄を拾ってきたような事を不覚にも『静寂です』
に書いてしまいました。  出発が遅れた師匠はそれを読んでいて、日本到着前に
繁栄7が降って来たことは、分っていたようです。 しかし、のんのんさんのブ
ログで分けわかんないこと書いてくれたお陰で、なんかあったんじゃないかと心
配して帰国したようです。
いずれにせよ、最後にへくってしまった!

その師匠のわらしも働き者でしたが、とうとう逃げてってしまいました。
使えそうに無い葛藤2を師匠に回してもらおうと思ってた矢先の事でした。
残念でしたね。

俺は似非プラ葛藤師を目指しています。
こうへいさんや紗雪さんから葛藤3を投下してもらっていますが、実際に葛藤を
回すのは未だ当分先になる見込みです。
それだけ準備に時間がかかるってことです。
必要な設置アイテムはほぼ揃いました。
あとは葛藤を20~30個そろえたいところです。
そして、手持ちのプラはもし失敗しても直ぐに復旧できるように潤沢でなくては
なりません。 10万プラくらい?
とにかく、今はプラを貯めないと。

そんな時ですが、2人の友コロさんが、今週と来週にかけて、それぞれ最北端と
最南端に行くって言うじゃないですか!
お土産の代理購入をしてきてくれるってお知らせをいただいたので、レアなお土
産がゲットできる貴重なチャンスなので、当然お願いしようと思います。 
これで2万~3万プラはつぎ込んでしまうので、手持ちプラは寂しい状態です。
実は師匠に4万プラ以上も借金してるのですが、返せる当てがありません。(^^;
おっ!YS-11未だ貰っていないよ>師匠!
プラ払ってから言えって!>自分

【師匠に業務連絡】
借金減らすため、YS-11はもう少しキープして置いて下さい。
今すぐ使うわけじゃないし。

|

« 【予告】もうすぐ5万アクセスです | トップページ | お~過去最高! »

コメント

オヤジさん、0コロでは無くて1コロでっせ。

ysはいつでも良いですよ。
気が向いたら納品しに来てください♪

借金ですが、プラ葛藤で稼いでしまえばあっちゅう間だと思いますよhappy02

投稿: 師匠 | 2010年3月11日 (木) 02時56分

おいすー(^ω^)

失礼しました。らりをです。
大変ご無沙汰しております。

葛藤なんですけれども。
新フィールドの追加に伴いまして、葛藤相場が変わる可能性があります。
新旧のいずれかのフィールド「のみ」タイムスリップする仕様なら、
この場合は相場に影響はなさそうですが、
両フィールドが同時にタイムスリップする仕様なら、
この場合は葛藤の価格が大幅に上がる可能性がある、と予想しているところです。

そんなわけで先日より、作った葛藤は換金せずに倉庫で眠らせる方針に切り替えています。
新フィールドの仕様を確認するまで塩漬けな感じの予定です。
もちろん、新フィールドの仕様がきっちり調整されていれば無意味ですし、その可能性のほうが高いとは思うのですが。

皆様にも、しばらくは情報収集のアンテナを高くしておくようお勧めしたいと思います。
いつだって、仕様が変わった、その直後に大きなチャンスが来るものです。

投稿: らりを | 2010年3月11日 (木) 10時04分

新フィールド楽しみです。

まだベータテストには申し込んでませんが、新アイテムは売買禁止となってましたねっ
テストが終わったら回収されてしまうのでしょうか?心配・・・(私も既に当選したつもりでの心配ですが・・・)

投稿: たぁ | 2010年3月11日 (木) 10時19分

私も応募してみましたが、クジ運が悪いので、当たる気がしません ^^;
新しいフィールドのアイテム売買が出来ないってのはちょっと痛い気がします。
1コロに補給とかするのは、都市伝説的なやつじゃないですかね?
アイテム良品祈願だとか、そういった。

投稿: スカスカ | 2010年3月11日 (木) 11時11分

> 師匠

1コロでした、失礼しました。(^^;
それくらい、意識が低いってことです。

>らりをさん

葛藤もそうでしょうが、設置系アイテムは単純に値上がりするでしょうね。
だって、今と同等の需要がいきなり発生するんですから。
それから裏面の建設費は2倍になるとのことですから、アイテムを
受けるコストも2倍になるし、テーマも値上がりするんじゃないですかね?

ついでに、大鬼わらしが新たに登場して、その為のお祓いアイテム鬼は外が
高騰してくれればいいなと、はかない望みを持ってる俺でした。(^^;

>たぁさん

テスト中は売買禁止となっていますね。
不具合が有った場合に、アイテムの導入を中止する可能性があるからじゃないですかね?
当選した気になるのはいいのですが、とりあえず申し込みましょうね。(笑)

>スカスカさん

売買できないのは、あくまでテスト期間中でしょうね。

1コロへの投げプラは都市伝説ですか?
それなら俺も聞いたこと有りますよ。
アイテム隕石が発生したら、323163コロニーに450プラを投下すると、
万人コロニーは万人アイテムが、万人未満のコロは葛藤が降ってくると
いう、都市伝説が有ります。(爆)

投稿: ダメオヤジ | 2010年3月11日 (木) 13時39分

おつかれさまです。らりをです。

> 葛藤もそうでしょうが、設置系アイテムは単純に値上がりするでしょうね。
> だって、今と同等の需要がいきなり発生するんですから。

そうですね。こちらも、新フィールドの仕様に依ると思います。
仮に、新旧ふたつのフィールド間で食料・水・酸素の資源が共有だとすると、
若しくは互いに資源の移動ができる、でも構いませんが
この場合は、それぞれに増産アイテムを設置するより、いずれかに寄せて設置したほうが効率が良いので、
急激な需要増加にはつながらないと思います。

と言うか、資源共有だったら大変な影響がありますね。
ここまで書きながら考えていて、そう思いました。
もし共有だったら、
裏面は人口ゼロ人、壊れたら困るアイテムや生産施設を全部裏に設置
表はビルのみで人口17500人、アイテム隕石はフリーフォールでコスト80プラ
こんな事もできちゃうわけですよね。

さすがにそれは無いか。

投稿: らりを | 2010年3月11日 (木) 14時33分

>らりをさん、こんにちは。

自由帳を引用すると

【フィールド別要素】
・人口
・資源
・ターン
・隕石の発生

となってるから、資源は共有ではないですね。
ただし裏と表で資源のやり取りが出来るかどうかは、どうなんでしょうね?
それから隕石も個別の発生ですから、人口ゼロだと降ってこないということになりますね。

とにかくベータテストやりたいですね!

投稿: ダメオヤジ | 2010年3月11日 (木) 15時05分

ああ、どうも失礼しました。読み込みが足りなかったようです。
資源はフィールド別に勘定されるんですね。

だいぶ予想が固まってきました。
多分、裏表で資源の種類が異なるという事で、
他人の裏フィールドに資源補給したかったら、
自分も裏フィールドで資源を生産しなきゃならないのでしょう。
モノが違うので、自分の表裏で資源やりとりはできない、と。

まぁ、予想は妄想なんですけどね。

> それから隕石も個別の発生ですから、人口ゼロだと降ってこないということになりますね。
そうなんです、だから大切なアイテムはゼロ人の裏に置いとけば
隕石ノーケアでMAXコワレナーイ!と思ったんですけど
そんな甘い調整の訳が無いだろうなぁ。

投稿: | 2010年3月11日 (木) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47778697

この記事へのトラックバック一覧です: ベータテストに応募しました:

« 【予告】もうすぐ5万アクセスです | トップページ | お~過去最高! »