« お陰さまで万人アイテム連発です | トップページ | 【予告】もうすぐ5万アクセスです »

2010年3月 9日 (火)

師匠のリアルわらし葛藤の報告スレ

タイトルの通りです。

俺達も見えなかった部分があるので、是非イロイロ知りたいですね。

このスレ主は俺じゃなくて、師匠です。
それではよろしくお願いします。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

という事でしたが、師匠から原稿が送られてきましたので貼り付けます。
最後のOC5のロバ化は防げたので、とても残念!
デコボコは師匠のセンスですので、許してあげてください。(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

-03/04 12:12 ~ 03/09 8:12-
ミサイル     49回
独り言       76回
プレゼント  星降る3×2・繁栄7
拾い物     テーマ9個
散歩:       石7個(北海道留萌地域×7)
旅行:       石5個(神奈川県平塚地域×3・滋賀県守山/野洲地域・愛知県津島/愛西/弥富地域)
ロバ化:      ロバ1×7・ロバ2×1
落し物:      テーマ19個・星降る3・ロバ2・北海道留萌地域・愛知県津島/愛西/弥富地域
募金:        18プラ(1×18)

収支
プラス  繁栄7…8800プラ
     星降る3…440プラ
     石10個…6890プラ
     合計16130プラ

マイナス テーマ10個…1200プラ
      ロバ2…300プラ(買値)
      募金…18プラ
     合計1518プラ

収支…14612プラ

普通にプラスですね。
繁栄7もさることながら、やっぱり石のプラスが大きいです。
OCのロバ化が無かったのも大きいかな。

わらし葛藤だと葛藤代がさらにかかるので、自然体が一番利益有りそうです。
まぁ、普通に14000人ぐらいで隕石追いかけていた方がプラは貯まりますけれどね。

帰ってきてからも記録を取っています。

ミサイル     9回
独り言       25回
プレゼント  なし
拾い物     テーマ4個
散歩:       石2個(富山県金沢地域×2)
旅行:       石2個(新潟県上越地域・千葉県茂原地域)
ロバ化:      ロバ1×2・OC5×1
落し物:      テーマ5個
募金:        59プラ

収支
プラス  石4個…1200プラ
     合計1200プラ

マイナス テーマ1個…120プラ
      OC5…6700プラ(7000-300)
      募金…59プラ
     合計6879プラ

収支…マイナス5679プラ

総トータル…8933

やっぱりプラスですね。
リアル葛藤前の記録を含めるともう少しプラスかもしれません。

|

« お陰さまで万人アイテム連発です | トップページ | 【予告】もうすぐ5万アクセスです »

コメント

わらしが居なくなったのは残念ですね。
今回のを参考にすると、
セレブわらし(高アイテムお祓い品有)が来たら、考えますね~

投稿: uhyo(316492) | 2010年3月10日 (水) 19時04分

uhyoさん、こんばんは!
お世話になります。

わらしを飼う時に、どうするのが一番効果的か今回の事でイロイロ考えさせられました。
はっきりいえるのはわらし葛藤は儲からない。
安全に行くには時間が必要。
このことから、俺にはわらしを飼うのは向いていないと思いました。(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2010年3月10日 (水) 21時59分

こんばんは♪

恥ずかしいような初心者の質問をさせていただきます
師匠さんのコロニーを見せていただきました
星が並ぶだけだった0人コロニー、なぜあっという間に万人コロニーにもどれるのですか?

投稿: わこ | 2010年3月10日 (水) 22時51分

わこさん、こんばんは!

師匠は散々遊んできたツケで、残業中ですから(笑)俺が代わりに説明します。

師匠は、時の葛藤を使いました。
時の葛藤はレベル×日数分の処理を一度にするものです。
具体的に言うと、師匠は葛藤2を使いました。
これにOC4をセットしてましたので、
1日24ターン×5倍(OC4の効果)×2倍(葛藤の効果)=240ターン
の処理を一度に行ったので、人口も一瞬にして増えたのです。
240ターンっていうと、10日分です。
普通なら10日かかるところを一瞬で処理したんです。
師匠はこれを2回回しました。
あっ!葛藤を使うことを良く、回すといいます。

説明下手ですけど、分りました?

俺も先日のわらし葛藤の復興の際、葛藤回しました。
計算外に人口が増えてヒヤッとしましたが・・・(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2010年3月10日 (水) 23時05分

uhyoさんこんばんわ。

わらしが居なくなったのは残念です(x。x)゚゚゚
また人口を増やして新たなわらしに期待します♪


わこさんこんばんわ。

万人復活の秘密はオヤジさんのコメントがすべてです。
本当はのんびり人口を増やすつもりでしたが、わらしが居ないとつまらないので、
早々と人口を増やしちゃいました(^_^)

投稿: 師匠 | 2010年3月11日 (木) 02時53分

flairダメオヤジさん
ありがとうございます
よくわかりました
「葛藤」って恐ろしいものかと思ってましたが、師匠さんの使い方はすばらしいですね!
わらしちゃん去った後のコロニー復興に苦労されてる方たちを見ますが、すべてなくした後の師匠さんの復興は鮮やかでした


flair師匠さん、はじめまして!
一晩でコロニーを復興させたのを見て感動しました
師匠!これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: わこ | 2010年3月11日 (木) 22時22分

>わこさん

はじめまして(^_^)

たぶん普通のわらし被害後の復興は、抑制系や生産系をロバ化されて、人口が減ってしまったのを
頑張って復興しているパターンだと思います。

それに比べ、オヤジさんや自分は元々わらしを飼うために人口を0人にしていたため、
潔く葛藤で復興できたのです。
0からの復興は結構あっという間ですよ。

ただ、もちろん葛藤もただではありませんので、それなりに余裕が無いとできないとは思いますが(;^_^A アセアセ…
『時はぷらなり』です。
いち早く万人コロに戻したかったので、プラで時を買ったと言っても過言ではありません♪

投稿: 師匠 | 2010年3月11日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47770225

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠のリアルわらし葛藤の報告スレ:

« お陰さまで万人アイテム連発です | トップページ | 【予告】もうすぐ5万アクセスです »