« 静寂です | トップページ | 師匠のリアルわらし葛藤の報告スレ »

2010年3月 9日 (火)

お陰さまで万人アイテム連発です

支離滅裂なのは今日に始まった事ではない。
しかし、星降るセットはもう少し様子を見ようと思います。
何故かと言うと、隕石の数は1日に6~8個、その内アイテム隕石は2~3個と圧倒
的に少ないのですが、万人アイテムが連日降って来ています。

3/7 ロバ118
3/8 夏168
3/9 夏161と広大113

星降るMAXをつけていたときも、万人アイテムは1日1個がいいところでした。
もしかすると、これは俺の仮説だけど、ちょっと前に気にしてた事、一日の隕石
の取得人口の総和に何か関係があるのでは無いか? コロの人口によって大体の
上限が決まっていて、これを隕石数で割ったものが降って来るんじゃないか?
とすると隕石の数が少ない方が、万人アイテムの確率が高い?
星降るのこともあるので、そんな単純じゃないと思うけど、余りに万人が降って
来るので、様子見です。

イベント始まりました。
自分で位置登録しなくても可能な、他力本願イベントです。
しかし、前回は一つのおもちゃが20~30地域しか回らず、このことから計算
すると、今回テーマだけでもコンプするには150地域、木彫りの鳥を最低でも4~
5個は最低使わないといけない。
殆ど無理だろうな、と思いつつもお助けアイテムの相場をチェックする。
そうすると、結構動いていますね。
本能的に4500プラというラインを引いて、それを下回るものを買えるだけ買う。
しかし競争はかなり厳しい。  買えたのは5個。
難易度が高いとペイントも当然高騰するだろうけど、2万プラ以上つぎ込んでや
る必要があるのかどうか??
まあ、直ぐ決めなくても良いやと、倉庫に値段をつけておいて置いたら、あっと
いう間に売れてしまいました。
ざっと1500プラの利益でしたが、売り急いじゃったなぁ。
今なら5000プラ以上で売れたから、2500プラ以上の利益は出た・・・
という事で、今回のイベントはテーマのが一つ取れればいいかなって感じです。
うぐいすはいつも通り、大坂で放ちました。

それから、コロの拡張のベータテストについてもGMブログで更なる予告があり
ました。  参加資格は8000人以上で、募集人員は100人。
かなり狭き門になるでしょうが、一応応募してみようと思います。
ブログのねたにもなりますしね。

師匠が無事帰ってきました。
その報告スレを立ち上げるので、皆さんご覧になってください。

最近わらしが来ない、そろそろ来そうな気分。

|

« 静寂です | トップページ | 師匠のリアルわらし葛藤の報告スレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47770176

この記事へのトラックバック一覧です: お陰さまで万人アイテム連発です:

« 静寂です | トップページ | 師匠のリアルわらし葛藤の報告スレ »