« 戦士の休息 | トップページ | 【第2弾】3万アクセスをゲットした方に豪華景品プレゼント! »

2010年2月 5日 (金)

初!神奈川スタンプゲット

随分とタイミングがずれましたが、やっとこさ先日の旅行がらみの報告です。
時間も経ったし、昨日の今日だからそんなに面白くないですよ。

今回の旅行の目的は2つ、一つ目はあと2つでゲットできる神奈川のスタンプ、
2つ目は出来る限りのお土産リアルゲットです。

先ず出かける時は、好景気10をセットします。
しかしアイテム場が随分と限られてきまして、どうするか思案のしどころです。
とりあえず、昼間はミサイル・針を3に減らして好景気をセットしました。
夜寝る時は、いつもよりたくさん寝るので、針が4つでは足りず、好景気外すちょ
こリバももったいないので、レーダーを全部針にしました。

さて、交通手段が車に変わって取れるスタンプが随分と限られてしまいました。
俺は昔から134号線が好きなので、これを西に向かって走り、西湘バイパス→
真鶴道路というルートを取りました。
しかし、今思うと東名を使って、小田原厚木道路を抜けるルートを取れば、今回
取り残した全ての地域が取れたと思います。

とは言うものの、俺は湘南道路が大好きで、当日の天気も良く、ドライブ日和で
家人から顰蹙を買うくらいはしゃいでおりました。(^^;

実家を出て最初のポイントは鎌倉地域です。
これは簡単にとれました。
続きまして、江ノ島の生シラス丼です。
この辺は道路が唯一渋滞しておりましたが、江ノ島入り口近辺で取れました。

ここから134号線を順番に藤沢・茅ヶ崎・平塚・小田原と取っていきます。
藤沢を取ったところで、神奈川のスタンプ獲得です!
前にも書きましたが、神奈川のスタンプのハードルが他見と比べて低いのは何故
なんでしょう??

さて順調に小田原まできて次はお土産です。
西湘バイパスの終点付近で位置登録しましたが、箱根湯本温泉の湯とカマボコが
取れました。 しかし、 鯛めしと小田原城は残念ながら取れず、帰りに期待です。

さらに西へ向って湯河原へ、ここで伊豆湯河原温泉ゲットしました。
ここで熱海温泉が取れるような情報もあったのですが、取れませんでしたね。

宿泊先は奥湯河原で、海岸線から15分くらい山に入っていったところです。
良いホテルでしたが、困った事は電波が悪い。(^^;
サクサク行かない。 部屋の中では圏外、窓際で辛うじてアンテナが立つ程度。
困ったもんだ・・・・・

日頃の疲れもあって、23時前に就寝、翌日の起きる時間は6時半なので、レーダー
を潰して針を多めに設置しました。

翌日家人は箱根に上って東名から帰る予定でしたが、俺は午前中に会社へ行かな
くてはならないので、独りこだまで帰京です。  俺も同じように帰れば、箱根駅
伝のたすきや金太郎が買えて、大和駅周辺地域を除き、全ての神奈川を取れる予
定だっただけに残念でした。

東京へ帰るには、湯河原から小田原へ出てこだまに乗るルートと熱海に戻ってこ
だまに乗るルートがあり、時間はほぼ一緒、運賃は小田原の方が安いのですが、
俺は当然熱海に戻って、静岡に初上陸し、熱海温泉と静岡広域のお茶とべにほっ
ぺを買いました。

昔こだまは8両編成とかあったと思ったのですが、今は全て16両編成だそうで
すね。

さて小田原で位置登録をして、無事小田原城と鯛めしをゲット、それから既に配
り始めていた箱根湯本温泉とカマボコを買い増しました。

これから、帰りはスタンプです。
でも新幹線では新しい地域は取れそうもない。
しかし、好景気があるのでバンバン位置登録しました。

新幹線って時速何キロなんでしょう?
俺はわからなかったものの、分速1キロでも60キロしかないので、とりあえず新
横浜までは1分毎に位置登録をして、新たな地域が取れないかチャレンジしまし
た。  で、努力の甲斐があって、かすかにかすってた綾瀬が取れましたよ!

後は品川で豊穣を買って、東京駅で置きコロして会社へ出勤しました。

ね、面白くないでしょう。

お土産のコンプは皆さんからたくさんお返しを頂いたお陰で71%まで来ました。
ここ数日動いていませんが、いいペースだと自分では満足しています。

こんな感じです。

|

« 戦士の休息 | トップページ | 【第2弾】3万アクセスをゲットした方に豪華景品プレゼント! »

コメント

オヤジさんは朝戻ってきたんですね。
旅行に行っているはずなのに、何でこっちにいるんだっけ?
ってちょっと謎だったんですが、聞くわけにもいかず。。。
やっと謎が解けました。

今回は湯河原でしたが、次回は東北の温泉なんていかがですか?
なかな東北の温…なんでも無いです(笑)

投稿: 師匠 | 2010年2月 5日 (金) 12時23分

> 師匠

何で俺がこっちに居るって分った?

今週末東北行きますよ、お友達が。(^^)v

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月 5日 (金) 13時23分

あっ、私もなんで?と思ってましたよ~

綾瀬が取れたのって、かな~り奇跡じゃないですか?
鉄道関係で取れなくなったと、どこかで見ましたヨ

投稿: のんのん | 2010年2月 5日 (金) 16時41分

のんのんさん

>あっ、私もなんで?と思ってましたよ~

神奈川のスタンプの件ですよね、不公平ですよね。

新幹線は一応綾瀬の一部を通るらしいですよ。
1分おきの位置登録を繰り返したのがよかったみたいです。(^^)v

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月 5日 (金) 16時53分

神奈川県ゲット、おめでとうございます。
綾瀬地域は、小田急線からは取れなくなっただけで、新幹線なら(連打すれば)余裕です。まあ自分は新幹線代を惜しんで、原チャリで行きましたが…。

東京都は小笠原諸島があるのでかなり難しいですが、それ以外の関東地方は、そんなに難しくないっすよ。。 

投稿: 英ちゃん | 2010年2月 5日 (金) 23時10分

英ちゃん、こんばんは!

英ちゃんちから綾瀬までって原チャリで行く距離じゃないと思うけど。(笑)

南関東は難しくないね・・・英ちゃんの機動力と俺のとはぜんぜん違うから。(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月 5日 (金) 23時35分

こんばんは。

神奈川のスタンプは、エリア分割により飛躍的に取得が容易になりました。
それまでは、19エリアだったものが25エリアとなり、
今まで横浜市と川崎市のスタンプを持っている人は無条件に+6となったためです。
三浦半島なんかも全然不要ですし、
そもそも電車の沿線のエリアが多いので。
制覇頑張って下さい。

あと、、、、、、
現在こだまはすべて16両編成です。
そうでなかったのは、20年以上前の話ですよw

投稿: sonic1969 | 2010年2月 6日 (土) 01時25分

>sonic1969さん

俺もエリア分割で+6になった口です。(^^)
そうですね、どうせなら制覇ですね・・・箱根にもう一度行かないと。

こだまは20年以上も前の話なのですね、駅員さんの感じが悪かったのですが、
質問する事自体が間違ってたんですね。(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月 6日 (土) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47480729

この記事へのトラックバック一覧です: 初!神奈川スタンプゲット:

« 戦士の休息 | トップページ | 【第2弾】3万アクセスをゲットした方に豪華景品プレゼント! »