« そ~っと告知【第3弾】4万アクセスでお土産ゲット! | トップページ | わらし葛藤回します! »

2010年2月25日 (木)

【佳境】お土産集め

おはようございます。

このところ東京は暖かいです。
コートが必要ないくらいですね。

昨日は4万アクセス突破しました。
ありがとうございました。
次回は5万の時に宗谷でも出そうと思います。

とにかく今の関心事はお土産集めです。

昨日は、ちきゅう1000プラと複数のお土産を交換してくれる親切なコロさんがい
ました。  コンプ寸前のコロさんだったので、1000プラもあればかなり俺の
未所持をカバーできるのですが、さすがの俺もそうそうずうずうしくはなれず、
20プラ30プラのお土産は外して高額のお土産だけにして、差額はたくさん持っ
てたふかひれにして、端数と言っても110プラだったかな?これはもういいですっ
て、いったんですね。
そうしたら、俺の未所持を一生懸命探して投下してくれました。  しかも予算オー
バー(笑)
この交換で一挙に22種類、25個のお土産交換できました。
今回の交換ではレアな須川高原温泉も無理を言って入れていただきました。
これはどこかで調達してお返ししなくてはと思っています。
須川温泉ってお土産の説明よむとレアだけあって凄い辺鄙なところに有りそうで
すね。  1年間営業してるわけじゃないらしいし。
こんなところ、コロプラでもやって無いと行かないよね。(笑)
このコロさんにはお世話になったので、俺が持っていたYS-11を原価で分けてあ
げました。 俺もプラが少なかったのでラッキーでした。

そのほかにも、地道にアイテム交換と、ZERO SHOPを利用して、昨日は40個
くらい集めたと思います。
これで東北と東海をコンプしました。
甲信越もあと1個でコンプです。
因みにZERO SHOPってのはお土産集めしてる人にとって神様みたいなコロさんで
すよ。 こちらが未所持だったら、何でも原価で譲ってくれるんですから。
残念ながら営業時間が1日に2~3時間と限られていて、一度に買えるのが1個と
条件もあります。  昨日は2回オープンしたんですけど、俺は14個も調達しまし
た。本当に助かります。

因みに飫肥城って読めますか?
俺は読めんかった。
食天肥城と書いて出した、時間が無かったので。
そうしたら私信で読み方を教えてもらったですよ、恥ずかしい。
食天月巴土成と書けば、ばれなかったかな?

お土産のコンプ率は93%、残り34個で、高額はありません。  レアっぽいのも
少ないと思います。  今日中に半分まで詰めたいですね。

また新アイテム登場ですね。
普通であればこんなもの必要ないかもしれないけど、わらし葛藤をやってみよう
と思っているので、凄く興味がある。
でも高いね~
大プラ持ち向けのアイテムだね。

ここに来て、雪だるまを忘れる
昨日もお土産交換に熱中するばかり、1時間遅れました。
とうとう夜中の雪だるまが2時18分になってしまった。
あと数日とは言え辛いよ~
雪だるまの事ばかり頭にあって朦朧としていたので、昨夜は針を設置し忘れまし
た。  4時には針がゼロになっていましたが、幸いにも偶然目を覚まし難を逃れました。
良かった良かった。

交換用にもバンバンお土産買ったのですが、昨日は何気にアイテムが売れまして、
7000プラと好調でした。
今日は朝から葛藤祭りです。
低レベルのアイテムが堅調ですが、Lv10以下のアイテムは値段をつけずに自分で
合成した方が儲かる気がしてきた。  今後の方針どうしようかな??

|

« そ~っと告知【第3弾】4万アクセスでお土産ゲット! | トップページ | わらし葛藤回します! »

コメント

ぷぷ!
私と同じですね!!2時!!!

まぁ私は2時半ですけどー。。。

寝不足は辛いですぅil||li(つิ益^ิ`。)

でも雪だるまが欲しいんで頑張ります。

ダメオヤジさんも頑張ってください☆

投稿: のん | 2010年2月25日 (木) 11時32分

こんにちは、雪だるまは私もとうとう午前3時30分くらいになってしまいましたよ…。
それまでは午前2時台をキープしていましたが…(笑)

今朝は素材を都合つけて頂きありがとうございました。
葛藤もLv3以上であれば自ら合成した方が利益率は高いでしょうね。
ロバを700で仕入れても利益が出ますから。

しかし、お土産の収集の速さが凄いですね!!
あと少しなので頑張って下さい!!!

投稿: のぞみ | 2010年2月25日 (木) 12時55分

今回の場合はロバを700で仕入れても利益が出せるのは、
ロバの片割れをひとつ持っていた場合ですが。。。

補足でした。。。。。

投稿: のぞみ | 2010年2月25日 (木) 12時58分

飫肥城って、私も読めなかった(^^;
地名って難しいですよね

お土産が4月末?にまた追加されるんですって
私はのんびり集めてるので、追いつかないですよ

投稿: のんのん | 2010年2月26日 (金) 06時55分

のんのんさん、おはようございます!

あまり俺の馬鹿振りをばらしたくないから詳しく書かないけど、
読み方があいまいなお土産結構有ります。(^^;

なに!? 4月末にお土産追加されるの?
そうなるとコンプしても、その分を手に入れないとダメか。
そのお土産高騰しそうだね。

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月26日 (金) 07時51分

2/12のGMブログより
>(次回通常お土産追加は、ゴールデンウィークに間に合うよう、4月末を予定しております)

地域取引掲示板は、お土産屋さんで溢れますね

投稿: のんのん | 2010年2月26日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47658290

この記事へのトラックバック一覧です: 【佳境】お土産集め:

« そ~っと告知【第3弾】4万アクセスでお土産ゲット! | トップページ | わらし葛藤回します! »