« ちょっと忙しいです | トップページ | わらし3連荘 »

2010年2月22日 (月)

イベント頑張っています!

随分とご無沙汰をしてしまいました。
予定が立て込んで大変でしたよ。(^^;

ゆきだるまって言うと所ジョージですが、知ってる人は少ないだろうねぇ。

さてさて、

とりあえず今朝の雪だるまでテーマ[夜]をゲットしました。
でもテーマはめちゃくちゃ安いねぇ・・・
合成してtype2にしても儲からないので、すこしキープしましょうかね。

さて確か16:38にスタートしましたが、今朝のチェックでは49分までずれ込み、
11分のタイムロスが出ています。
殆どタイムロスゼロだったんですよ。
土曜日なんて実は俺仲人なんかやらされて、高砂に座らされてもチラ見しながら
タイムロスを出さなかったのに、電話中だといくらアラーム優先にしてても鳴ら
んわなぁ・・・(^^;
あとメールの受信中とメールの作成中。 この辺は不可抗力ですね。
これ以上遅れると、ただでさえ睡眠不足なのに、状況が悪化してしまう。
昨夜も23時くらいから睡魔がやってきたのですが、何とか我慢して0:42の雪だるま
は作りましたが、その後今朝のアラームをセットしてそのまま落ちてしまいました。
今朝目を覚ますと合体ビルが3個壊れていました。
3個も被弾していましたが、アイテムがやられたり、生産施設に落下して人口が
激減しなくて未だ良かったです。
前回のわらしの時に買って取っておいた神社10をとりあえず日中は設置しておこ
うと思いますが、毎度のことながらそう簡単に人口は増えないもんです。

隕石不調なのを散々愚痴っていましたが、ちゃんと集計してみようと思って、落
ちてきた隕石の取得人口を集計してみます。
過去のデータも時間が有れば計算しなおして比較したいと思っています。
1個あたりの平均取得人口など分れば結構参考になるかなと。

お天気ポチは忘れずにやってるつもり。
それから今週のアイテム週間は地元南関東!
前回はイベントで阻まれましたが、ず~っと昔英ちゃんが言っていた『アイテム
週間で位置登録しているとアイテムがバンバン降ってくる』を今回こそは検証してみ
たいと思います。
お天気ポチかアイテム週間の位置登録が功を奏したのか、分りませんが
アイテム隕石順調です。
昨日はアイテム10とダメ5とアイテム隕石率は絶好調、しかも万人アイテムが
2個、その内1個は初の13000人台の秋164でした。(^^)v
今日も順調で、今のところ万人アイテム2連発中で、今までの鬱憤を晴らすかの
ような好調さです。
この波がもう少し続く事を願っています。

極々稀に事務所で位置登録すると、虎ノ門の先に飛んでいくことがあります。
そうすると1回余分にダメ隕石を逃げれるので、滅多に位置登録しない俺にとっ
てとても嬉しいのです。
因みに虎ノ門で位置登録すると東京タワーとZERO3が帰るのですが、先日ウィル
コムが会社更生法でしたっけ?適用とのことで、もしかしたらコロプラからこの
お土産も消えて今後買えなくなってしまうかも・・・と勝手な推測で、30個ほ
ど買い増してみた。
でも、過去の例のみると、名前が変わるだけで、間違っても高騰することは無い
かな?(^^;

師匠がわらしを飼っていたんですが、残念ながら逃げてしまいました。
俺は勝手に繁栄7をもらうつもりでいたので、とても残念です。
わらし葛藤を1週間遅らせたのが、悔やまれます。
師匠からわらし葛藤のやり方を聞いたので、俺もチャンスがあれば試してみよう
と思います。

わらしがいなくなったので、預かっていたプラを師匠に返しました。
今迄 似非プラ持ちだったのですが、とうとう化けの皮が剥がれてしまいました。

先日久し振りに鬼が来ました。
テーマのお祓い地もあったのですが、面倒だったので眠6を470で買ってお祓いし
ました。 今回も被害はありませんでした。

お土産を着実に増やしています。
プラが少ないので、可能な限り交換で。
高額なお土産のうち残っていた八甲田丸と与一の弓も、代理購入と原価販売で出
ていたので、買ってしまいました。
これで1000プラ以上のお土産は全部そろいました。(^^)v
お土産交換で助かってるのがuhyoさんに買ってきてもらった東北の温泉です。
交換をしてると分ってきたのですが、かなりのレアお土産なのですね。
uhyoさんありがとうございます。
今度東北行く時はまた声を掛けて下さい。
お土産は81%まで来ました。

と言う事で、何とか追いついたかな?
在庫に貯まってたアイテムも今朝値付けしたし。
まだ余裕は無いんですけどね。

今週はワープしませんので、中央区と江東区に居ます。
日中は中央区だと思います。

それでは皆さん、コロプラはほどほどに頑張りましょう!(笑)

|

« ちょっと忙しいです | トップページ | わらし3連荘 »

コメント

今朝、合体ビルがボコボコになっちゃってるダメオヤジさんの
コロを見て、またワラシ?!?!って思ったけど、そうでなくて
良かったですね^^
しかも元々が多いと、3箇所被害受けても万人割れしてないし!

ってか、私、本当2時20分に起きるの、かなり辛いですー。。

ダメオヤジさん、今回のイベントは好調なんですね♪

ああ、、本当スタート時間が遅かったのが悔やまれる><

私も今週は中央区メインです~!

投稿: のん | 2010年2月22日 (月) 10時08分

私は始めたのも早かったので、
15:13、23:13、7:13
と、非常に順調です。
睡眠も十分に取れてますし。これ以上遅れるとつらいですねぇ。
お互い頑張りましょう!

投稿: ポルト | 2010年2月22日 (月) 12時06分

こんにちわ。
わらしはなんか拍子抜けした感じです。
朝起きたらいませんでした(u_u。)

長いことプラ預かっていただきありがとうございました。
なんか手元にプラが届いても、いまいち自分のだという実感がありませんΣ(;・∀・)

イベントは2回ほど忘れてしまったので、ぼちぼちやることにしました。。。

次のわらし葛藤は抑制系MAXが来たらですね。
そのときは繁栄7の代わりにお裾分けしますね( ̄▽ ̄)

投稿: 師匠 | 2010年2月22日 (月) 12時21分

アイテムに被害がなくて本当に良かったですcrying

私は夜中に起きれず結果的に7時台15時台23時台になり何とかこなせそうになりましたhappy02shine

でも、ついつい時間を忘れる適当な性格がいつまで押さえられるかが勝負ですwww

投稿: 紗雪 | 2010年2月22日 (月) 16時18分

ゆきいだるま ゆきいだるま
まわしげりくれたらあねこおろんだあ♪ですね。
おもわずレスつけちゃいました。
いつもひっそりとブログ楽しみにみてます★

投稿: たらこ | 2010年2月22日 (月) 17時54分

まったく、本当にロス0でやっていたんですか?
こちらは、あまり余裕が無くなってきました。

投稿: sonic1969 | 2010年2月22日 (月) 20時29分

>のんさん

まだ2時20分に起きてるの!?
それも凄い根性だね!
それくらい別な事に力を注げって、俺のことか。(笑)

>ポルトさん

理想的な時間ですね。
羨ましい・・・・


>師匠

>なんか手元にプラが届いても、いまいち自分のだという実感がありませんΣ(;・∀・)

それなら引き続き預かっておきましょうか? 無期限で。(笑)
俺はお土産コンプしたらわらし葛藤やるから。


>紗雪さん

俺もドッチかと言えば、時間にルーズですよ。
でもイベントは別ですね。(^^)v

>たらこさん

初めまして!
コメントありがとうございます。
誰も突っ込んでくれなかったらどうしようと思ってたんですよ!
ひっそりでは無く、バンバン出てきて下さい!
これからもよろしくお願いします。

>sonic1969さん

まあ俺は異常な社会人ですよ、どうせ・・・・
でも今回はミニチュアの雪だるま倉庫で売れるらしいんですよね。
それを狙ってます!


投稿: ダメオヤジ | 2010年2月23日 (火) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47632836

この記事へのトラックバック一覧です: イベント頑張っています!:

« ちょっと忙しいです | トップページ | わらし3連荘 »