« 忙しいけど3万アクセスの予告です | トップページ | 花火を上げます »

2010年2月 3日 (水)

鬼は外

先日の旅行記を書いていないけど、それ以上に有益な情報なので、優先して書き
ます!

今日の主役はへなちょさんです。
へなちょさんは、俺がコロプラで知り合った中ではしもさんに次いで古いお友達です。
このへなちょさん、テーマを買い占めたり(玉砕したようですが笑)やることが
いつも大胆でスペクタクルなんですよ。
だからちょくちょくコロにお邪魔してます。
今の人たちには通じないかもしれないけど、記録により記憶に残る長島茂雄のよ
うな存在ですね。
今回はこのへなちょさんが、天覧試合でサヨナラホームランを打ったような出来
事です。

へなちょさんから夜中の1時過ぎに、鬼藁氏が憑いたって連絡がありました。
出来事欄を見てくれって。
そんな俺だって藁氏なんて知ってるよ、見たくないよ、ダイエットMAXやられた
ばっかだよ、と思いつつコロに行って出来事欄を見てみました。

鬼わらし『あっ、ども。今日からお世話になる鬼わらし。よろしく~』
なんと憎たらしい・・・(-_-#)凸
鬼わらし『宿代前払いしておくぜ。オーバークロックつけてたらこれで外しときな。』
もう少しまとも宿代払えよ、せめて葛藤くらい。
鬼わらし『なぁなぁ・・・塩かけすぎでしお。 ぷぷぷ』
GMのギャグセンスはこの程度ですな。
ここでへなちょさん、鳩のテーマを買ってるから、恐らくお祓いアイテムなんでしょうね。
鬼わらし『今日は特別だ置きみやげ置いてくよ。あばよ!』
???『鬼は外』をてにいれた!!!!!

『鬼は外』って???
検索してみると、2008年のイベントアイテムで、全てのわらしを追い祓えるらしい。
その値段は、なんと50000プラ!!!!( ̄□ ̄;)
500でもなく、5000でもなく、50000です。  ゼロ4つです。

要するに、今日節分に憑いた鬼わらしを祓うと貴重なアイテム『鬼は外』が手に
入るということらしい。  その証拠に、通常の相場が5万といわれているこのア
イテムの今の値段は1万前後になっています。  恐らく、少なくないコロが既に
鬼は外を手に入れて、売りに出しているからでしょう。

と言う事で、鬼わらしを避けて8500人 8000人で止めてる人は、今日だけは
8500人8000人を超えた方がいいです。
※人数間違えました!

さ~て、宝くじに当たったようなへなちょさん、これから急に友達の友達の友達
がやってきて、物乞いされる事必至です。(笑)

コロ番をさらして良いか分らないけど、書いちゃお第429459コロニーです。

因みにへなちょさんは今近畿専門のお土産屋さんをやっています。
先日のしんかいはへなちょさんに手配してもらいました。
それから今朝目が覚めたら近畿のお土産が100%になっていました。(^^)v
恐らく、5万プラもって隠遁生活に入るのでしょう。(笑)

さぁ!みんなでへなちょさんのコロにお祝いを言いに行きましょう!

さ~て、俺は鬼藁氏ご招待のアイディアがありますけど、仕事が・・・(^^;
なんとしても今日中に時間を作りたい!
先ずは鬼は外に投資してみるかな?

|

« 忙しいけど3万アクセスの予告です | トップページ | 花火を上げます »

コメント

そうそう、私のご近所コロさんも、深夜1時に鬼をお祓いした時に「鬼は外」を置いていきました。
市場を見てみたところ、今日は値崩れしているから、明日以降に売りに出すことにしたようです。
こんな粋な計らいもあるんですね。今日に限っては、鬼に来てほしいですな。

投稿: 英ちゃん | 2010年2月 3日 (水) 09時10分

英ちゃん、鬼わらしを呼ばないと。(笑)

俺はとりあえず『鬼は外』を2個買いました。

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月 3日 (水) 09時22分

オヤジさん
おはようございます(。・Д・)ゞ
鬼ワラシこないかなぁ♪
万人コロ仲間入りしたばかりなので初鬼ワラシが
今日ならウレシスナー。。。
昨日はおめでたい「伊勢えび」アリガトゴザイマシタ
(人'▽`)ありがとう☆

投稿: ララ(306771) | 2010年2月 3日 (水) 10時21分

鬼わらしを引き寄せる秘策、密かにやってます(笑

投稿: こうへい | 2010年2月 3日 (水) 13時16分

ごぶさたしてます。
ぇえ~w(゚o゚)wと驚く情報ありがとうございます。

さっそく虫はずして、ヌイグルミ設置しようと「ちょこリバ」いじろうとして、ふと・・・
虫もヌイも鬼にはきかなかったですよね・・_| ̄|○

よかった恥じかく前に気がついて( ̄◆ ̄;)

投稿: たぁ | 2010年2月 3日 (水) 13時22分

へなちょコロニーのなちょですどもども
数々の儲け事に手を出してはコトゴトク玉砕したおしの毎日です(笑)

夜中の鬼藁氏…今年に入ってから藁氏には二度も生産系ロバ化されて今日憑いた鬼藁氏も殺意を持って即お払いに挑みました(`ヘ´)dash置き土産の『鬼は外』私もビックラこきましたdash
なんでも今日限定で、鬼藁氏をお祓いすると『鬼は外』が貰えるらしいのです
今は取り引き価格かなり暴落してますが、友人曰く暫く寝かせれば元の50000プラ位に戻るとのこと(ホンマかsign02)で暫く寝かしてみる事にしました(笑)
今日に限っては鬼藁氏さまさまですね(*^o^*)

さて、鬼は外の置き土産にすっかり気分を良くして、ダメオヤジさんの近畿の未所持お土産をフルコンプした『ヘッポコ土産屋』のなちょですが、せっかくなので『ダメオヤジのコロプラ日記』御愛読されてる皆様にもプレゼントをご用意しましたnote
『ダメオヤジのコロプラ日記から来ました』とメッセージを添えて429459コロニーまでお越しください。本日先着100名様に、手土産(ちょいとレアめな湯村温泉の湯)をプレゼント致しますnote

ダメオヤジさんsign01勝手に企画立てて
ごめんねupごめんねぇupup
今後ともよろしゅうにsmilenote

投稿: へなちょ | 2010年2月 3日 (水) 14時10分

先ず初めに、鬼わらしが憑く人口を間違えました!
8000人です、間違えないように!!
まあ8500人にしても今回に限っては何にも問題ないのですけどね。

>ララさん

とうとう(駄目な)大人の仲間入りですね!(笑)
いつも来て欲しくないわらしですが、今日だけは恋しいですね。


>こうへいさん

こんにちは、コロ覗いてきました。
誰かやってましたね、そんな事。(笑)
俺の作戦はもっと積極的ですよ!

>たぁさん

よかったですね。
間違えたらちょこリバ2個の損ですからね。
わらしは捕まえに行かないとダメですよ!

>へなちょさん

御大登場ですね!
なに100名のお土産ですか!?
俺の3万アクセスがかすんで見えるから止めてくれ!(^^;
悔しいので、1番目はもらっときました。(爆)
みんなも行ってみたらいいよ!

それからへなちょさんの情報を信じて鬼は外を3個買ったんですけど、大丈夫ですかね??(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月 3日 (水) 16時20分

わらしは
コロが6001人から
鬼が8001人からだったはずsweat01
8000人ジャストでは憑いてもコロわらししか憑かなかったはずshocksweat01

鬼は外smile私も買いましたけどup聞いた話なんで購入は自己責任でお願いしますよぉ

投稿: へなちょ | 2010年2月 3日 (水) 17時07分

へなちょさん

また間違えた8001人です、そのつもりでした。(^^;

俺は3個も買っちゃったんだからせめて、3万プラ位は相場をあげてください!!(笑)

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月 3日 (水) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47465328

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は外:

« 忙しいけど3万アクセスの予告です | トップページ | 花火を上げます »