« OFF会のダメオヤジローカルルール | トップページ | テンション下げ下げ »

2010年2月 7日 (日)

二日分まとめて書きます

お陰さまで3万アクセス突破しました。
でも、ちょっと寂しいのはもう少し遠慮しないで、直ぐ3着くらいまで埋まって
欲しいところです。
次回は5万アクセスの時にやろうと思いますが、1着だけにしようと思います。

ここ数日目が見えず、隕石情報のお礼や、お土産関係のお礼が出来ず、欠礼をしておりました。
何でかというと、また鬼わらしにやられました。  昨日の早朝の事です。
今回は夜中の4時です。無理です、そんな時間。
しかもゆっくりお休みモードだったので、7時半まで寝てしまいました。
今回の被害は酷かったです。
夏160と星の目をロバ化されました。
この事によるプラは大したことないものの、資源が純減になって人口が半減しました。
そうすると、時間をかけないと人口が回復できません。
なので、長時間にわたって目が見えないという、不快感を感じざるを得ませんで
した。

不幸中の幸いは、14000人体制に対して夏だけがレベルが足りなかったので、い
ずれ買わなくてはならないと思っていました。

夏は165以上であればよかったのですが、この辺のレベルは品切れが多くて、結
局169を買いました。
もうぼろぼろでしたので、とにかく人口を増やす事を最優先にしました。
それで、神社10を買って、それから以前資源が潤沢の方が人口が増えるとも聞い
たので、広大をつけて資源過剰な状態にしました。

しかし、OC6でも夜寝る時は未だ8000人台でした。
夜は、針が足りないので、ここで広大を外して寝る事にしました。

朝起きたら、ご丁寧にまたコロわらしが来ておりまして、こっちは幸い被害は皆
無でした。
人口もやっと1万人まで復帰しておりましたので、もらったちょこリバ使って、
神社を外し星の目をセットし、どうにか再び開眼までたどり着きました。
人口は未だ約12000人です。  14000人にはあと2日くらいかかりそうで寸。

昨日は、お土産コンプの最終段階で活躍してもらう、宗谷をまとめて10個買い
に行きました。
それから同人誌も50個買いました。  同人誌は40プラですから、交換アイテ
ムとして重宝するかなと思って奮発しました。 
しかし、お土産はちょっと後回しというか、本業がおろそかになっていたので、
少し素材屋に力を入れて、プラが貯まったら動こうと思っています。

それから今日の夕方はありがたいことに、週末お出かけになった皆さんから、次
から次へとお土産をたくさんいただきまして、まあお礼を言うのが忙しいくらい
でした。
漏れなくお礼を伝えたつもりですが、改めましてありがとうございました。
リアルゲットのお土産は、他のモノとは違う重みがありますね。

そういえばベルを買いました。
それで、重い腰を上げて素材屋の在庫整理もしました。
まだテーマが整理できていませんが、アイテムは何とかなりました。
やっぱり作業は貯めちゃダメだね。

さ~て、これから師匠へOFF会のメール書かないと。(^^;

読み返してみると幼稚な文体だ。
テンション低め。

|

« OFF会のダメオヤジローカルルール | トップページ | テンション下げ下げ »

コメント

はじめまして。
588690コロの丹波厘と申します。
住民がなかなか増えないときですが、住宅にしたい空き地にミサイルを立てて葛藤の低レベルを様子を見ながら(油断するとミサイルが足りなくなり他の土地がやられるかも)回すと、ミサイルがあった場所にすぐ家が建ちます。区画整理した時に使ったワザです。余裕があったら試してみてください。

投稿: 丹波厘 | 2010年2月 8日 (月) 12時47分

>丹波厘 さん

初めまして!
コメントありがとうございます。

葛藤による復興マニュアルを参考にしたこと有ります。
でも、6000超えて葛藤回すと、またわらしに憑かれそうで怖いです。(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月 9日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47506522

この記事へのトラックバック一覧です: 二日分まとめて書きます:

« OFF会のダメオヤジローカルルール | トップページ | テンション下げ下げ »