« 久し振りにお土産購入 | トップページ | ちょっと忙しいです »

2010年2月19日 (金)

間髪入れずにイベントスタート!

おはようございます。

一昨日針不足でダメ隕石が着弾し合体ビルが潰れましたが、昨日ようやく14000
人に復帰しました。
改めて俺のコロを眺めると、味も素っ気もないつまらないコロだと思う。
師匠から、入れ知恵されてる事があるのですが、一度レイアウト変更を考えてみ
ようかなと思う。
デザインと日々のミサイル・針の設置、どっちを優先するかだな。

アイテム隕石の不調を感じています。
以前記録していた時は、週に万人アイテム少なくとも3個、多い時は5個きていま
した。  増産系アイテムもLv100以上が多いですね。  テーマの割合も明らかに
良かった。
ところが、最近は万人アイテムは今週は1個、増産系でLv100以上は降ってきてい
ないし、昨日なんか広大1とか降ってくるし。
それで、何が変わったか考えてみて思いついたのが、天気のお知らせです。
位置登録の時に出てきますよね、今の天気を教えてって。
俺、あれをやることが少なかったんですね。
もしかしたら、お天気ポチをサボると・・・・
気付いてからは、お天気ポチはやるように心掛けています。

最近ページの下のほうに、他の人の自由帳へのリンクが貼れる事がありますよね。
気になる自由帳だとついつい見てしまいますが、結構面白いのが多い。
最近リリースした機能としては、あたりかも知れない。
俺の自由帳がみすぼらしいし、日記も放置状態なので、恥ずかしい。
俺は今合成関係の自由帳を良く見ていますが、なかなかコツなんてものは分りま
せんね。

俺はプラを貯める方向で、大きな出費を控えようと思っていましたが、またイベ
ントが始まってしまいました。  しかも位置登録の不要な企画です。
決まった時間にアクセスするだけなら得意なので、即参戦!
フルコンプはやはりお助けアイテムが無いとダメですね。
当然投げ銭はしないので、市場からシャベルを調達。
いくらが相場か分らなかったので、様子見していましたが、最初に見た6500が一
番安かった。(^^;
シャベルを使った場合の次回の雪だるまは12時過ぎだったので、それまで様子を
見ていましたが、大きく値崩れする事も無いようなので、結局7000で買いました。
今朝も未だ大きく変わっていないようですね。

ところで、イベントのスタートは何時だったのか分りませんが、恐らく4時くら
いでしたよね?  少なくともお昼休みには告知が無かった。
俺は4時半過ぎに気付きスタートしたけど、シャベルを使うと雪だるまのタイミ
ングは夜中の12時半、朝の8時半、夕方の4時半となるわけですが、イベント期間
中俺はずっと12時半を過ぎるまで寝れないことになる。(T_T)
理想は11時、7時、3時くらいですね。
っていうかGMずるいよ、スタートする時間が。

テーマが14個追加になったそうですね。
定期的にテーマを追加するのは良いとしても、デフォルトなテーマの条件は変わっ
てくるのかな?

今週末も予定がたくさんあって、困ったもんだ。

|

« 久し振りにお土産購入 | トップページ | ちょっと忙しいです »

コメント

イベント、始まりましたね!!
私、寝不足になるこの手のイベントは苦手です。。涙
でも雪だるまのペイントは欲しい!!
6500プラで買っちゃいましたよ、、、私も赤いシャベル・・・
最近は私、お土産買う余裕がないです><

ダメオヤジさん、順調ですねぇ~。。。

投稿: のん | 2010年2月19日 (金) 09時45分

前回のフルオープンの時にご挨拶させてもらいました。
ブログには初コメントですが、一日一回は巡回させてもらってます。

今回の雪だるまイベント、15時には始まってましたね。
仕事の休憩時間が15時からで、自分はすぐにルールを確認して15時5分に最初の制作、23時14分頃に二回目、今朝7時14分に三回目をやりました。次は15時14分頃、休み時間は終わっているけどこっそりケータイいじりしたいと思います。

赤いシャベルは・・・投げ銭しちゃいました。

投稿: 陸伍零弐四弐頃 | 2010年2月19日 (金) 12時38分

イベント始まりましたねぇ
私も気付いたのが16時すぎ・・・
今回は簡単そうなので敢えて参加を見送ろうかと思ったのですが、
習慣からか参加してしまいました。(/ω\)が、
確かに深夜を考えた8時間の罠にはまってしまったようですε-( ̄ヘ ̄)┌

赤いシャベルは投げ銭しちゃいました。・・・と言うか私はあまり投げ銭にこだわってません。
イベントを楽しむための(コンプ目指すための・・)必要経費と割り切ってます。
投げ銭ありきのイベントに若干??もありますが、
コロプラさんが会社として運営していく以上はしょうがない事かと思ってます。

投げ銭に関しては、個々の考えを尊重し議論する必要はないと思いますが、
昔の「ビックリマンチョコ」的現象にならないよう節度は必要かと。

余談ですが、コロ100万番超えましたねぇ、100万キリ番コロさん大変な事になってましたね。お土産すでに25%、芸能人ですね~

投稿: たぁ | 2010年2月19日 (金) 13時39分

イベント♪ 時間さえ忘れなければ!ですね^^
私もスタートしたのが遅かったので
真夜中クリックが入っちゃいましたTT

アイテムは人口差があるので
比べようが無いですけど、発現がないのが悲しいです

投稿: のんのん | 2010年2月19日 (金) 23時23分

赤いシャベルの値崩れ待っていたのですが、変わらなかったので投げちゃいましたhappy02sweat01sweat01

ただナカナカ時間通りにアクセスできない上に、次の回がAM2:00happy01sweat02sweat02
起きれないこと確定みたいですshock一応目覚ましかけましたがwww

X'masのイベントも寝不足と戦ったので今回も頑張ろうと思いますhappy02upup

投稿: 紗雪 | 2010年2月19日 (金) 23時44分

>のんさん

くそう! 俺のシャベルの方が500プラ高い!
俺は順調じゃないです。
いま俺の頃を覗けばわかります。(^^;

>陸伍零弐四弐頃さん

いらっしゃいませ!
イベントは15時スタートでしたか。
もう少し早く気付けば苦しまなくて済んだのに・・・・
また遊びに来てください!

>たぁさん

こんにちは!
たぁさんみたいな人がいるから、俺達がタダで遊べるのです。
GMになり代わりましてお礼申し上げます。(笑)
俺も100万番覗いてきました。
俺もわかりやすいコロ番欲しかったな?
未だに俺のコロ番覚えられないよ。

>のんのんさん

アイテム隕石の分析を別角度から集計し始めました。
それは次のブログで書きますね。
いつも隕石情報ありがとうございます。

>紗雪さん

2時ですか・・・・(^^;
この手のイベントは一度時間がずれると、戻せないから辛いですよね。
何とかって言うアイテム使うと、次のターンがやってくるようですが、
1万以上してましたね。
日記拝見しました。
お体お大事に・・・

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月21日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47606225

この記事へのトラックバック一覧です: 間髪入れずにイベントスタート!:

« 久し振りにお土産購入 | トップページ | ちょっと忙しいです »