« お土産コンプ目前! | トップページ | ペースダウン »

2010年2月28日 (日)

お土産フルコンプ達成!

お陰さまで昨夜というか今朝というかお土産フルコンプ達成しました。
ご協力頂いた皆さんにはこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
コロプラを始めたての頃にもらった何気ないお土産や、自分でリアルゲットした
もの、俺のためにわざわざ買って来てもらったもの、何かのお返しにもらったも
の、どれ一つ欠けても、フルコンプは出来てません。  一つ一つがとても大切な
思い出になりました。

フルコンプは達成感というより、本当に疲れたというか大変でした。
お土産を集め始めの頃は、未所持が多いのでどんどん自分の欲しいものが見つかっ
て楽しいのですね。 ところが80%~90%となるとなかなか見つからず、最
後の詰めの段階はお土産交換を調整するのも一苦労、几帳面でない俺には苦痛に
近かったです。
最後の方はレアなものが多く、それを持ってるコロさんは殆どフルコンプ又はそ
れに近い状態であって、俺の手持ちではなかなか交換に乗ってもらえそうではあ
りませんでした。

そんな中、本当に助かったのは、uhyoさんに買ってきてもらった東北の温泉でし
た。  その頃は良くわかんなかったのですが、瀬見温泉とか赤倉温泉なんか後半
のお土産交換ではかなり活躍してくれました。
50個くらい買ってきてもらえばよかった。(笑)

それから、ここでも何度か紹介しているZERO SHOPさんです。
ボランティアでなさってるでしょうから、余り宣伝は致しませんが、未所持限定
で1回につき1個原価で売ってくれるんです。 
オープンする時間は1日に1時間強、毎日ではありませんでしたが、俺は恐らく
50種類以上分けてもらったと思います。 しかも後半の50種類ですから本当
に助かりました。
ご興味のある方は俺の出来事欄を辿っていくと分ると思います。

本来お土産はリアルゲットが基本で、買うこと自体に問題提起される方もいらっ
しゃるでしょうが、俺は勝手にこのZERO SHOPさんを応援する事にしました。

本当はお土産集めの途中にも、フルコンプの暁には皆さんのお役に立てる何かを
したいと思って、お土産の買い付けは続けていたんですね。
でも自分ではとてもじゃないけど、対応できないと思いました。
本当に大変なんですから。
なので、横着してZERO SHOPさんを通じてお返しして行こうと思ったわけです。
店主の方から了解も何ももらっていません。(^^;

俺も何となくお土産を買い続けて、2個無いし3個のずつ集めていこうと思いま
す。 焦らずに、まったりと、気付いたら2個ずつ貯まってたみたいなスタンス
です。 一応、5個ずつ残すつもりでいます。

このブログを読んでくれてるコロさんなら、お土産の交換・原価販売はほぼ無条
件で応じますので、お気軽に声を掛けて下さい。

それから、昨夜もまた酒を飲んで針を設置し忘れて寝落ちしてしまいました。
二銭銅貨のお礼書いたところまで頑張ったのですが・・・・(^^;
毎度の事では有りますが、のんのんさん、へなちょさん、紗雪さんには何度とな
くメッセージを送っていただきましたが、爆睡中でご迷惑をお掛けしました。
3発ダメ隕石を被弾しましたが、何れも合体ビルでしたので、大きな被害も無く
すみました。  この程度はもう慣れっこです。(^^)v

|

« お土産コンプ目前! | トップページ | ペースダウン »

コメント

お土産のフルコンプおめでとうございます♪

お土産って、初期のプラが無いときは
1個が最低@20とかで、夢でした
いつかは両国の座布団買いたい!
これが初期の夢でした^^

今朝は、アイテムに落下しなくてヨカッタです

投稿: のんのん | 2010年2月28日 (日) 15時51分

のんのんさん、こんにちは。

俺が初めて買ったお土産は、江戸前寿司20プラと東京のおいしい水20プラを3個ずつだったと思います。
それも随分と経ってからでした。
鉄道唱歌の碑も常に買えたのですが、なかなか買えませんでしたね。

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月28日 (日) 16時10分

こんばんわ。

初めて買ったお土産は群馬にゴルフに行ったときの広域土産だったかな?
当初は全く興味無かったのですが、出品料が下がることになったあたりから本格的に集め出した気がします。

コンプの時の達成感は何とも言い難い物がありましたね♪


それにしても、せっかくヌイグルミ設置したのにわらしこないな~
やっぱりヌイグルミ20じゃないとこないのかな~(x。x)゚゚゚

投稿: 師匠 | 2010年2月28日 (日) 20時17分

師匠、こんばんは!

師匠にも高額お土産や最後の詰めを手伝ってもらいました。
ありがとうございました。

ヌイグルミ・虫とか、静寂・星降るなんかはMAXじゃないと効果が感じられないですよね。
だけど、ヌイグルミMAXつけて、わらしが憑いたは良いは、同一ターンでヌイグルミロバ化されたらどうします?(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月28日 (日) 20時21分

改めてフルコンプおめでとうございますconfidentshineshine

私はまだまだ先が長いのでフルコンプいつになることやらhappy02sweat01sweat01

昨夜は高額アイテムに被害がなくて本当によかったですconfidentdash

投稿: 紗雪 | 2010年3月 1日 (月) 01時57分

はじめまして!先日の葛藤の時に補給してしまった名古屋瑞穂区コロです。あの時は、ご迷惑をお掛けしました。お土産コンプおめでとうございます。

投稿: む~とん | 2010年3月 1日 (月) 10時45分

>だけど、ヌイグルミMAXつけて、わらしが憑いたは良いは、同一ターンでヌイグルミロバ化されたらどうします?(^^;

それぐらいの覚悟は出来てますよ( ̄▽ ̄)

投稿: 師匠 | 2010年3月 1日 (月) 12時13分

>紗雪さん

どうもどうも。
ご心配をお掛けしてすみません。(^^;

>む~とんさん

ようこそいらっしゃいました!
いえいえ、俺のアピールが弱かったんですよ。
補給してくれたの、む~とんさんだけじゃなかったし。
ところで、む~とんさんのむ~とんはどこから取ったんですか?
ワインですか?

>師匠

覚悟してても涙が出るもです。(経験者談)

投稿: ダメオヤジ | 2010年3月 1日 (月) 22時55分

僕だけじゃなかったんですね!む~とんは、飼い犬の名前です。

投稿: む~とん | 2010年3月 2日 (火) 11時31分

む~とんさん、おはようございます!

犬の名前ですか、それではきっとふわふわの犬なんでしょうね。
また遊びに来てください。

投稿: ダメオヤジ | 2010年3月 3日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47685527

この記事へのトラックバック一覧です: お土産フルコンプ達成!:

« お土産コンプ目前! | トップページ | ペースダウン »