« 『鬼は外』のその後とOFF会やります? | トップページ | 二日分まとめて書きます »

2010年2月 7日 (日)

OFF会のダメオヤジローカルルール

sonic1969さんから、OFF会開催に際しての注意点をいただきました。
俺が参加するなら、何とでもなりますが、俺が参加しない可能性の方が高いので、
きちんとしておかないと、師匠始め参加する方に迷惑がかかると申し訳ないので、
ここでまとめておきます。

まずコロプラの規約ですが、一応読んでみました。
禁止事項の中に該当する部分が有りまして、この文章が非常に難解なのです
が、コロプラ内の私信を除く手段で広くOFF会を募集する事を禁止すると有りました。
要するに掲示板などでOFF会を不特定多数に対し呼びかけてはダメだという事ですね。
この通り解釈すると、私信で集める事は可能だとも読めます。
従って、俺のブログで呼びかけることは問題ないと俺は判断しました。
恐らくこの背景には、営利目的の集まりを開催した事が過去にあると、以前どこかで
読んだ事があります。 従って、うちで開催するOFF会も、全て公平に割り勘にしましょうね。

それから幹事は師匠です。  本人の了解は取っていません。(笑)
募集の際、ブログでは日時だけ公表し、詳細はメールでのやり取りとします。
会場や参加者は非公開とします。
それ以外の方で幹事をやりたいという方は、俺までご連絡下さい。 

ドタキャンは不可、ドタ参は可(笑)
やむを得ずキャンセルの場合は、OFF会の開催時間に遅れることなく
幹事にその旨連絡して下さい。
連絡無くキャンセルの場合は、ハンドルとコロ番さらします。
そして次回以降前金をもらいます。

それから、俺は酒に飲まれる奴や酔っ払って他人に迷惑をかけるやつは嫌いです。 
それから喧嘩も嫌いです。  仲良くやるのが好きです。   
トラブルの原因は、自分の価値観を押し付けることです、俗にわがままといいます。
コロプラ以外は何も知らない相手と飲んでる事を忘れないで、
大人の飲み会にしましょう。
トラブルを起こした当事者は、理由の如何を問わずOFF会のみ出入り禁止です。

OFF会のレポートは、参加者の了解を得てから行うようにしましょう。
中には名前を出されたくないという人も居るでしょうから。
一方、どんどん名前出していいよという方は、この限りではありません。
ただし、個人を特定できるような情報や、特定できなくてもさらしたくない情報、
例えば勤務先や自宅エリアなども、トラブルを避けるため書かないように
しましょうね。
OFF会の写真も原則掲載不可にしましょう。
各自ブログを書かれている方もいらっしゃるでしょうけど、その際もこの点を
留意して下さい。
OFF会の様子がそれじゃあ分らない!って方は参加してください。(笑)

最後に、俺の言う事を聞けない人は参加しちゃダメです!
それから、OFF会は自己責任で参加してください。
何か起こらないように、俺は努力しますが、起こったことに対しては
残念ながら責任は取れません。

このブログで募集したOFF会に参加した方は、上記の事をご了解いただいた
事とします。  読んで無かったとか知らなかったは許されません。

足りない点が有ればご指摘下さい。

|

« 『鬼は外』のその後とOFF会やります? | トップページ | 二日分まとめて書きます »

コメント

こんばんわ。

幹事の件はOKです。
ある意味言い出しっぺですから。
ただ、みなさんが良ければですが(;^_^A アセアセ…

その他注意事項等は全く問題ないと思います。

『sonic1969』さんの体験談でひとつなるほどと思ったのが連絡方法です。
確かにアドレス知らなくても、コロプラの私信を使えば連絡とれるな~っと。
メアドでも、私信でもどちらでもかまいませんが、同報メールができる点でメールの方が若干楽かと。
あっ、メアド交換に関してはその手の業界に勤めているので安心してください(謎)

まぁ、そこは個人の考え方もあると思うのでどちらでもOKです。そんなに支障ありませんので。

時期的な話はこれから詰めていきますが、きっと年度末は皆さんお忙しいと思いますので、
早くても4月に入ってからになると思います。
もし、取り敢えず今月!!って方がいましたら、前哨戦で行きましょう♪
その方が個人的には本番が少し楽になります(笑)


投稿: 師匠 | 2010年2月 7日 (日) 23時04分

師匠、幹事よろしく。

連絡は是非メールでお願いします。
俺は携帯ペチペチが苦手なので。
アドレス教えてもらえない人と飲みに行く約束も出来ないよ。

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月 9日 (火) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47503266

この記事へのトラックバック一覧です: OFF会のダメオヤジローカルルール:

« 『鬼は外』のその後とOFF会やります? | トップページ | 二日分まとめて書きます »