« 【第2弾】3万アクセスをゲットした方に豪華景品プレゼント! | トップページ | OFF会のダメオヤジローカルルール »

2010年2月 6日 (土)

『鬼は外』のその後とOFF会やります?

眠い~

先日の鬼は外葛藤ですが、随分いい気になって書いてましたが、鬼は外は一向に
値上がりする気配がありません。
一説によると、今回の裏イベントで鬼は外の価値が暴落して持ち上がらないともっ
ぱらの評判です。
俺は5個も持ってるのですが、どうしたらいいでしょう。(T-T)

ひょんな事から、メダル集めを手伝ってあげていたコロさんが、念願のレーダー
増幅器を合成しました。  最後の1個は英ちゃんから譲ってもらったんですね。
でもこのコロさん、かなり入れ込んでまして傍で見ていて、ちょっと辛かったで
すね。  投げ銭バンバンバンバンしてました。(^^;
いずれにせよ良かったですね。

それから、新しいイベントが始まりました。

今回はハロウィンと同じ内容ですね。  GMによると少し変わってるらしい。
基本的に時間通りに、ワープするのは俺は得意。
今回もクマの登場ですが、別のクマもたまに登場するのは勘弁して欲しいよね。

几帳面なクマからスタートしてしまったが、気さくなクマ8個を目指すべきだと
今気付いた。  明日からは気さくなクマと約束します。
全てワープでクリアしていくと、ハートマークは10個だけど、10個でも何か
もらえるよね。
それから、それぞれの熊のハートを一杯にすると何がもらえるんでしょうか?
またフルオープンのアイテムですかね。  俺は目持ちだから、関係ないのです。

実は素材屋開店休業。
一番の理由は在庫の整理がついていない。
早く何とかしないと、リズムに乗れない。

師匠が藁氏を飼い始めました。
それで俺はその間プラを預かる事にしました。
繁栄7を狙ってるらしい。
俺みたいに、引きが強いか見所だよ。

それから、師匠がOFF会やりたいんだって。
このブログを通じて知り合った人と仲良くなりたいそうです。
OFF会やってもいいって人は、俺宛に私信でメールアドレス教えてください。
師匠に転送してアレンジしてもらいます。
この辺師匠とは全くコンセンサスが取れてないけど、何とかなるでしょう。
俺は、自分の時間がなかなか自由にならないので、限りなく欠席に近いドタ参と
いうスタンスです。それから、英ちゃんが参加が必須かな。(笑)
俺の一番可能性のあるのが土曜の夜です。
念のため東京、しかも東側での開催になると思います。

眠いよ~

|

« 【第2弾】3万アクセスをゲットした方に豪華景品プレゼント! | トップページ | OFF会のダメオヤジローカルルール »

コメント

オフやるなら私も参加したいですw
けど関東圏は遠いなぁ…(;・ω・)

富山は雪国なので雪がヤヴァイ事になってます。膝上当たり前www
どこに遠征するにも山を越えなきゃならんので怖くて怖くて(笑)

私もドタ参型になると思いますがアドレスはご存知と思うので、また詳細等教えて頂きたく申し上げます(*人´ω`)♪

投稿: 葵 蓮@富山(292698コロ) | 2010年2月 6日 (土) 11時41分

オフは参加してみたいですが、仕事でもないとなかなか東京へは・・・
またの機会とさせて頂きます(T_T)

三万まであと200切りましたね

投稿: uhyo@札幌(316492) | 2010年2月 6日 (土) 13時09分

こんにちは。

昨日はご要望にお答えできず申し訳なかったです。
トラブル対応で手一杯で、電波の届かない場所におりました。
OFF行きたい気もしますね。
以前首都圏で何回かOFFには参加したことがあります。

ただ、ちょっと気になることがあります。
それは、コロプラ界では、OFFで参加者を広く集めることが規約で禁止されていたような、、、
特定の人になるから大丈夫だとは思いますが。
なんならGMに一度連絡してお墨付きをもらえればなんら心配することはありません。

コロプラOFF経験者としては、
- 予備バッテリー携帯
- 電波状態が良好な店
- 時間と位置登録が連動したイベント期間を避ける
ことが、幹事に求められるやに思えます。

ではでは。

投稿: sonic1969 | 2010年2月 6日 (土) 14時44分

>蓮さん

こんにちは!

富山から出てきてくれるんですか?
そりゃ凄い!
師匠にメールアドレスお知らせしておきます。

>uhyoさん

札幌なら無理ですよね~
uhyoさん迎撃オフとか出来たらいいですね。

>sonic1969さん

念のためにお伺いしますが、昨日のようなお願いを今後してもいいですか?
昨日ご連絡無くて、気分を害したのかなとちょっと心配でしたので。(^^;

それからOFF会開催に関して、いろいろアドバイスありがとうございます。
規約なんて事考えてませんでした。
でもコロプラの中で募集するわけではないので、大丈夫ですよね?

それから、俺が参加しない可能性が高いのに口出しするのはナンですが、
OFF会でみんなが喋らないで携帯いじるのは止めましょうね。(笑)
OFF会なんですから。

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月 6日 (土) 15時22分

こんばんわ。

わらし飼い始めました。
このコメントをお読みの皆さん、補給お願いします(x。x)゚゚゚
コロ番は『238692』です。

今回の目的は繁栄7を入手する事ですが、
オヤジさんの分込みで2個GETするまでお祓いできません(/--)/
長期戦になると思いますので、暖かく見守ってください。。。


OFF会についてですが、まさかこんなに早くブログに書いていただけるとは思っていなかったので、
ちょっとびっくりしました(^_^;)

時期、場所はまだ未定ですが、
オヤジさんのお仕事が一段落つきそうな時期の土曜日に東京でもんじゃでも食べながらできればと思っています。

>sonic1969さん
規約の件は存じております。
あれって個人的な見解ですが、コロプラ内の掲示板で呼びかけたらそうなるのかな~と。
なので、今回は『コロプラやっている人のブログのOFF会』という位置づけにしたいと思っています。
あくまでも『ブログのOFF会』なので、GMさんにお墨付き頂くまでではないかと(;^_^A アセアセ…

皆さんの反応見合いと、できるだけオヤジさんの参加可能性の高いタイミングで実施させていただきますので、
参加しても良いよ~って方がいましたら、挙手願います(^_^)ノ

以上、コメント欄に長文失礼しました(A;´・ω・)アセアセ

投稿: 師匠 | 2010年2月 7日 (日) 00時46分

>ダメオヤジさん

売り物以外はあまり提供しておりません。
設置用なら、なんとかしようとは思いますけど。
でもどうしても足りない時があるじゃないですか?
合成用アイテムの相互交換とか結構したりします。
昨日は電波が通じないところで仕事をしていたもので、
あまりコロに係われなかっただけです。
先日の鬼わらし憑け葛藤のまま、OC3ですしね。
# どう足掻いても触れないから

> でもコロプラの中で募集するわけではないので、大丈夫ですよね?
コロプラの中か外かはあんまり関係ないでしょう。
コロプラ社としては、コロプラが発端となるトラブルをできるだけ
抑制するための働きをしたという形ですから。
良く見知ったものなら問題ないと思います。

> OFF会でみんなが喋らないで携帯いじるのは止めましょうね。(笑)
いやいや、誰々さんが面白いとか、
お土産を交換したりとか、
やっているウチにコロプラをやっています。
# もちろん会話もありますよ

後、今まであんまりメールアドレスの交換はやってないですね。
遅れる連絡も幹事のコロの掲示板に書いたりしてさ。
遅れる連絡を宴会会場のエリアからしたら書込みの嵐になったりします。

投稿: sonic1969 | 2010年2月 7日 (日) 01時00分

>師匠さん

『ブログのOFF会』って言えますね。
それなら問題なさそうですね。
補給装備に切り替えて、補給させて頂きます(キリッ

投稿: sonic1969 | 2010年2月 7日 (日) 03時26分

>師匠

他人のブログで補給依頼を書きやがって、と思いましたが、繁栄7くれるのなら許す(笑)

それから、俺が検討するとか考えるって時は、やるってことですよ。(笑)
もんじゃは俺の行動範囲を考えての事だと思うけど、(行くか決まってないのになんですが)
もんじゃじゃ飲めない。(^^;
俺がお奨めする居酒屋があるのでメールします。


>sonic1969さん

アイテムの件は了解しました。
俺はプラ稼ぎなので、ちょっと控えますね。

ご心配頂いてるOFF会の件ですが、念のため別トピ立てて俺が整理をしておきます。
ありがとうございます。

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月 7日 (日) 07時50分

おぉ!3等ありがとうございます。upうれしいです。
仕事中だったのでしっかり見てなくて、入賞もその連絡いただいてたのにも気がつかず、コメントクローズになってしまったのでこちらにカキコさせていただきました。( ̄▽ ̄)失礼しました。

投稿: たぁ | 2010年2月 7日 (日) 11時54分

たぁさん、こんにちは。

わらしで目が見えなくなって、賞品のお届けが遅れておりました。
ごめんなさい。
今朝やっと再び開眼しましたので、あとでお届けしますね。

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月 7日 (日) 13時19分

ありがとうございます。
オフ会の規約など難しいことはよくわかりませんが、いい企画ですね。
が、曜日に関係ない仕事なので、開催日によります。もちろん仕事じゃない日でしたら、参加しますヽ(´▽`)/

あと、何で星の目がなくなったかの日記もお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: | 2010年2月 7日 (日) 19時21分

失礼しました。↑名前を入れ忘れました。

投稿: 英ちゃん | 2010年2月 7日 (日) 19時22分

英ちゃん、こんばんは。

英ちゃんが出てくるとなると、俺もなんとかしなくちゃと思うよ。
全く企画の段階だから、ちょっとまってて。

それから、日記今かいてるから・・・(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月 7日 (日) 19時32分

すいません、勝手にここで補給依頼出してしまいました(/--)/

繁栄7で勘弁してください(笑)

おかげさまでsonic1969さんに補給していただけました♪
改めてお礼申し上げます(・_・)(._.)

投稿: 師匠 | 2010年2月 7日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47488182

この記事へのトラックバック一覧です: 『鬼は外』のその後とOFF会やります?:

« 【第2弾】3万アクセスをゲットした方に豪華景品プレゼント! | トップページ | OFF会のダメオヤジローカルルール »