« テーマ管理 | トップページ | 【診断】ワタシの状態欄はどう見えますか? »

2010年2月13日 (土)

人口14000人&リンクの追加

苦労するかなと思っていましたが、思いのほかあっさりと合体ビル20個、人口
14,000人に達しました。 
俺も短気だしせっかちだから、待ってるのが辛いのですが、今回はあれっ?て感
じでした。

この次に考えられるのは、生産施設を一つずつにして、広大つけてビルを2つ増
やして14200人、ないしは星降る、星の目外して14200人という選択肢もある。
しかし、何れも今迄以上に「我慢」を強いられるので、この辺でよしとしようと
思います。

今のコロはこんな感じ。

Notitle0005

テーマは飾り棚から大熊猫に戻しました。
わらしにやられて人口減った時の事ですが、飾り棚のテーマのテント、家、ビル
の違いが分りにくく、増えてるのかどうか直感的に分らなかったので、一番機能
的に気に入っている大熊猫にしました。
飾り棚はテーマ自体は凄く好きなのですが、さんざん鬼にやられた苦い思い出が
あるので、少しお休みです。

神無月さんのブログをリンクに追加しました。
神無月さんが初めてここにきてくれたときは、まだまだ小さなコロさんでしたが、
あれよあれよという間に7000人も超えています。
ブログの更新も頻繁になさっていますので、皆さんご覧になってください。
でもタイトルはいただけませんね、俺からすれば全然ダメじゃないですから。(笑)

さて、レーダー全撤去して皆さんの隕石情報に頼っているのですが、このことで
凄く助かっている事があります。
それは、隕石の記録が大変しやすくなりました。
以前は、隕石の発生の記録が無いから、俺の場合少ないですけど、ダメ隕石を逃
げるとログに残らないので、見逃す事があります。
しかし、今は皆さんがお知らせいただくので、そのメッセージをもとに記録をし
ています。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

昨日も鬼が来ました。 
昼間でしたのと、それ以上に同一ターンでいたずらをしなかったので、大きな被
害がなく助かりました。
お祓いアイテムにテーマが無くて、ちょっと出費がかさみましたが、そんなもの
はロバ化に比べればへの河童です。
そういえば、お祓いアイテムはその時の人口によるようですが、アイテム隕石も
この様にテーマ無しでお願いしたいものです。
最近依然として万人アイテムが降ってきません。

自由帳にはタグというの機能がついてるらしく、友コロのスカスカさんが上手に
使っていました。
俺はちょっと苦手な範疇ですが、取り合えず状態欄に自由帳を表示することまで
やりました。
スカスカさんの日記のように日付で目次を作りたいのですが、ページの順番入れ
替えたりとちょっと大変そうなので、まとまった時間ができた時に作り直そうと
思います。
それまで、自由帳はちょっとお休みします。

それからイベントですが、現時点でハートが12個、今日はワープで待ち合わせの
予定なので、13個になります。
残り2日ありますが、1日は位置登録で待ち合わせできると16個になって、もう一
つテーマがもらえます。
月曜日の出勤時に少し早く起きて、回り道しようかどうか・・・・

|

« テーマ管理 | トップページ | 【診断】ワタシの状態欄はどう見えますか? »

コメント

14000人、合体ビル20個おめでとうございます(^-^)/
ずら~とならんだパンダ、圧巻です!!

左のNINJATOOLSで、「現在5人が閲覧中です」
すごい人気ですね♪

投稿: のんのん | 2010年2月13日 (土) 11時07分

のんのんさん、ありがとうございます。
いつも隕石情報助かっています。
俺はレイアウトが気に入って無いんですよね。
他のコロさんの方が格好良い!

忍者ビジターですが、顔にカーソルを合わせると「ピタッ!」て止まるの知ってました?


投稿: ダメオヤジ | 2010年2月13日 (土) 11時18分

改めて14000人おめでとうございます。
14200人はちょっと気を遣うので、14000人ぐらいが上限かもしれませんね。

そんな自分はわらしとサヨナラしたら14700人を目指す予定です。
そのためにちょっぴりレイアウト変更したんですが、気づいてますかね(;^_^A アセアセ…

今までのパターンからさらに『星降る』をはずし、針置き場も4⇒3にする予定です。
そうすると、実は資源が7時間⇒6時間しか持たないんですね~(/--)/
そこが唯一のネックですね。

忍者ビジターの「ピタッ!」は知りませんでした(*_*)
ちょっとはまりそうです(笑)

投稿: 師匠 | 2010年2月13日 (土) 12時02分

>師匠

14700人ですかぁ!w(゚o゚)w
頑張って下さい。
その前に、俺の分の繁栄7をよろしくお願いします。(笑)

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月13日 (土) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47553002

この記事へのトラックバック一覧です: 人口14000人&リンクの追加:

« テーマ管理 | トップページ | 【診断】ワタシの状態欄はどう見えますか? »