« 怖いけど隕石がとても順調です・・・ | トップページ | OC6と隕石の関係 »

2010年1月12日 (火)

やっぱり来ましたダメ隕石流星群(T-T)

一昨日の晩とうって変わって昨夜は全てダメ隕石で針を3個無駄に消費しました。
その後も順調にダメ隕石が降ってきて、今日は結局アイテム僅か3個、ダメ隕石
12個と見事なまでに昨日と逆です。

最近細かく数字を記録しなくなってしまって、なんか感覚に流されているので、
この辺で自分の頭の中を整理するために収支計算してみました。
単純計算ですが、一日隕石が15個でダメ10個アイテム5個とすると
一日の維持費がダメ隕石10個×ミサイル30プラ=300と
アイテム隕石5個×針130=650プラ、合計950プラ、
1ヶ月で28500プラかかります。
一方感謝プラは一日86×OC6=602プラ、1ヶ月で1万8060プラです。
この差額が10440プラあります。
テーマ屋・素材屋の売上が約7~8万ありますので、1ヶ月約6万プラ強が
再投資に使えるプラです。
同じ売上をキープするためには、2~3万の仕入をしなくてはならず、3~4万
がプラが貯まる計算です。 
ところが今はメダルに5万プラ以上つぎ込んでしまっているので、プラが貯まら
ないというのが現状です。
仮にこのペースでレーダー増幅器Lv1を手に入れようとすると、あと10万プラ
必要なので3ヶ月はかかると言う事です。
自分を納得させるため計算してみました。

とは言うものの、プラがないのは心細いので、万人アイテムの内、倉庫価格
と市場相場の差が1000プラ以内のアイテムを市場で売りさばいて、プラを
増やす事にしました。
原価は針代だけなので、利益は十分確保出来ます。

人様にお役に立てるようにと、設置用アイテムには特別価格を用意してましたが、
今日はお手伝いが出来ました。 
本当に喜んでくれたかどうかは分りませんが、相手の方にとってお得な条件だった
と思いますよ。

スカスカさんにご指導いただいて、良く分らないのですがBlogPeapleの
TrackbackPeopleというブログパーツをサイドバーの右下に追加しました。
もしかしたらアクセス数が増えるらしい。
仕組みは良く分らないけど、とりあえずやってみました。
コロプラねたのブログを投稿するときにここへトラックバックを送ると良いらしいです。
コロプラ日記かいてる人は是非試してみてくださいませ。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数4348

house 人口12600

moneybag お金15870
プラ
eye 他コロからの訪問数 17576

|

« 怖いけど隕石がとても順調です・・・ | トップページ | OC6と隕石の関係 »

コメント

トラックバックピープルの紹介ありがとうございます。

うちはここのところ、なんかぱっとしません。
テーマが多いし。

投稿: スカスカ | 2010年1月13日 (水) 15時18分

今日はちょっと手直ししたんですよ。
ボタンみたいなのを広告とリストの間に配置することは出来ないでしょうか?
HTMLの意味は全く分りませんが、カット&ペーストは出来ます。(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月13日 (水) 15時49分

今ちょっと見てみたのですが、間に配置ってのはちょっと難しそうです。
ごめんなさいsweat02

投稿: スカスカ | 2010年1月13日 (水) 16時10分

スカスカさん、早速にスミマセン。(^^;
広告が邪魔ですよねぇ・・・・
忍者ビジター良いでしょう! 気持ち悪くて。(笑)

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月13日 (水) 16時16分

せめて広告を最後にしてくれればいいのにね。
ブログピープルの方は後ろに広告つくのになぁ。
忍者ビジター超こわいと思って見ていました(笑

投稿: スカスカ | 2010年1月13日 (水) 16時22分

おはようございま~す

もちろんOCLv4と6の違いは大有りですけど
ダメオヤジさんと隕石状態やわらしが
シンクロしてるような気がします
アイテムを手放すタイミングで四苦八苦してます。。。

投稿: のんのん | 2010年1月14日 (木) 07時10分

のんのんさん、おはようございます!(^^)/

ブログ拝見しましたが、おとといは散々でしたね。
昨日はどうでしたか?
俺は今日の出足はまあまあです。(^^)v
頑張りましょう!

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月14日 (木) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47278861

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり来ましたダメ隕石流星群(T-T):

« 怖いけど隕石がとても順調です・・・ | トップページ | OC6と隕石の関係 »