« OC6設置! | トップページ | OC6 3日目 »

2010年1月 6日 (水)

下書きが消えました・・・

う~ん、Internet Explorerのタブを開きすぎたら、[反応なし]になってしまって、
途中まで書いていたネタが消えてしまいました。 
疲れる~orz
ブログ書くのってテンションじゃないんですか、その時思った事を書くので、
同じことを今書いても同じこと書けないんですよね。

でも何も書かないのもナンですから、書きます。

OC6ですが、非常にせわしないです。
何でせわしないかと言うと、レーダー潰すのケチってミサイル1針2の体制で回そうと
してるからで、万一2時間以上携帯見れない時もあるので、時間のあるときは常に
針は2個設置する事にしてるのですが、これが毎ターンやってくるようなもんですから、
忙しい。
と言う事で、レーダーを1つ潰し、昼間はミサイル1針3の体制にしました。
寝るときは4つ全て針にするつもりです。
今日は隕石数は14個でした。
OC4の時の平均が12個でしたから2~3個増えそうです。

レーダーを潰したとき若干レイアウト変更をしました。
針やミサイルは一列に並んでた方が、一括建造できるので、生産施設を全体的に
右に1個ずらし、(9,A)にあったアイテム場を(0,B)に下ろす事にしました。
さて俺は文系で勉強もろくにしなかったから現在の俺があるのですが、
この座標の書き方にずっと違和感を覚えていました。
だって、視覚的には左にある縦軸アルファベットを右に書いて、横軸数字を
左に書く、どうも感覚的にずれてるんですよね。  逆の方がしっくり来る。
この違和感を訴えようと思ったのですが、その前にちょっとググッてみましたら、
横軸、縦軸の順で書くのが正解なのですね。  いや無知は恥ずかしい・・・・
念を押しますが、俺は文系です!

レーダーを7個にしたので、10ターンの隕石が見えません。
余り位置登録もしないので、すぐ埋もれてしまうので、もし暇があったら
隕石情報をお願いします。m(_ _)m

複数の方からOC6乗換えたいと、感想を求められました。
現時点ではちょっとネガティブな感じなのですが、もうちょっと様子を見ましょうよ。

新人コロさんの手助けのため、設置アイテムの特価をうたっておりましたたが、
先日乗り捨てたOC4を買ってくれた方からちょこリバを譲って欲しいと声をかけて
もらいましたので、300プラでお分けしました。
初めて手助けもどきをしました。 ちょこリバなんてタダみたいなものですから、タダで
上げればいいのかもしれないけど、余りハードルを低くしすぎても、面白くないですよね。

ダメオヤジ商店はいまひとつです。

OC6に乗り換えましたが、のんびりやって行きたいなぁ・・・

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数4204

house 人口12600

moneybag お金7755
プラ
eye 他コロからの訪問数 16354

 

|

« OC6設置! | トップページ | OC6 3日目 »

コメント

ブログ書いたのが消えちゃうとテンション下がりますよねぇ(^^;
これ、IEの問題だけで起こるのではなく、ブログのあるサーバーとの通信がうまく行かなかったりしても起こる、よくある事なので、私はブログ書くときは、メモ帳やワードパッドなどに書いて、書き終えてからブラウザにコピペして、ブログをアップしております。

OC6はたしかにせわしないですね(^^;
私の仕事は年始は結構ヒマなので毎ターンチェックできるけど、忙しくなったらどうなっちゃうかなぁと少し心配しています。
昨日は鬼が登場すると同時に730プラも捨ててくれました >_<

投稿: スカスカ | 2010年1月 7日 (木) 10時01分

スカスカさん、おはようございます。

なるほど、俺も下書きオフラインにします!
ありがとうございます。
わらしが憑いて同一ターンでいたずらされるとどうしようもないですよね。

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月 7日 (木) 10時38分

せっかちなオヤジさんがのんびりやりたいとは!
OC6恐るべしですね。
自分は完全になれてしまったので、今更OC4とかはつけられないですね。

明け方初の資源不足により、1ターンで約5000人が我がコロニーから旅立っていきました(/--)/


そういえば、オヤジさん文系だったんですね…( ̄○ ̄;)!

投稿: 師匠 | 2010年1月 7日 (木) 12時29分

まぁ、手の内に入っていないってのもありますが、落ち着かないですね。
俺は文系が得意ではなく、数学、物理、化学が全くダメな非理系です。(笑)

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月 7日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47223624

この記事へのトラックバック一覧です: 下書きが消えました・・・:

« OC6設置! | トップページ | OC6 3日目 »