« ふりだしに戻る・・・orz | トップページ | 再度喉MAX! »

2010年1月21日 (木)

ダメオヤジ商店の新規事業!

正直参ったなぁ~(^^;
なかなか前に進めない・・・
ちょっと傷心気味です。

今朝合体ビルがもとに戻り、先日のわらしの被害から完全に復旧したところでした。

今日の午後はちょっと来客やらなんやらで身動きとれず、昼過ぎに針が
2個しかない事分ってたんだけど、どうする事もできず、18時数分前に
辛うじてミサイルを設置しましたが、ONにするの忘れ見事にダメ隕石が
着弾しました。
前回のわらしは不可抗力だけど、今回は防ぎえたので非常に悔しい。
だから師匠の言うとおり、いつもミサイルONにしておけば良かった・・・・

今日も万人アイテムが降って来ましたが、前回のように高く売れそうもないですね。
今回は修復までに少し時間がかかりそうです。

最近素材屋が不調です。 熱心にレシピチェックしたりしないからかもしれません。
ところが今日は、いろんなところから、いろんな情報が飛び込んできて、
結構忙しかったです。

そうそうちょっと宣伝ですが、アイテムの委託販売というのを始めようと思います。
アイテムを預かって、売れたら俺の手数料を差し引いて代金を支払う、
そういうシステムです。
市場で売っても儲からない、素材屋やるには在庫が少ないってコロさん
結構居ると思うんですよね。そんな人には役に立つと思います。
時間はかかるけど、間違いなく売れますから。
俺は手数料というよりは、品揃えを充実させて、素材屋としての信用を
築きたいんですね。
プラが無いので在庫も抱えられないし。
お互いリスクは無いものの、俺の方は手間がかなりかかるので、在庫処分に困
ってる人限定です。
ご希望の方はメールアドレスを教えてください、ご返事します。

コロさんを巡回しているときに『ラーメン屋のテーマはアイテム率が上がる』
というのを目にしました。 
俺はこういうの好きだし、たまたま手元に在庫があったので設定してみました。 

昨日のアクセス数が過去最高だったと事は昨日書きましたが、正確には864でした。
嬉しいです。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数4541

house 人口12600

moneybag お金2734
プラ
eye 他コロからの訪問数 18720

|

« ふりだしに戻る・・・orz | トップページ | 再度喉MAX! »

コメント

再びご愁傷様です

倉庫の販売品に、手動でプライオリティ(アイテムID)を設定している、
という記事を過去に読んだ気がしますが、現在も手法は変わっていませんか?
アイテムIDを正負反転してプライオリティに設定する。

それなら、「倉庫番のベル」が一発でやってくれます。
使い方にちょっとしたコツがあるので、下記手順を参考にしてください。

1.マイアイテムから一括操作で倉庫に移す。ベルはマイアイテムに残しておく。(*a)
2.倉庫のページを開く。
3.倉庫ページの一番下に表示されている「アイテムソート」メニューを開く。
4.確認画面が表示されるので、ソートを実行する。
5.携帯電話の「←」キーを2回押し、手順2.で表示した画面に戻る。(*b)
6.値段を付けたいアイテムを開き、値段を設定する。
7.携帯電話の「←」キーを2回押し、手順2.で表示した画面に戻る。(*b)
8.手順6~7を繰り返し、全てのアイテムに値段を付ける。
9.倉庫ページをリロードする。

以上です。
*a
ここで、一括操作で倉庫に移すアイテムの数は60個を超えてはいけません。
また、既に正の数字でプライオリティを付けているアイテムが倉庫にある場合、
一括操作で倉庫に移すアイテムの数はそのぶんだけ60よりも少なくします。
*b
非常に重要です。
画面に表示されている「8 戻る」メニューは決してクリックしてはいけません。
必ず、携帯電話の「←」キーで2回戻ってください。
倉庫ページのリロードも、全てのアイテムに値段を付けるまではNGです。

長くなってしまいましたが、一度やってみればすぐに飲み込めると思います。
ご連絡頂ければ、ベルをお貸ししますよ。

投稿: らりを | 2010年1月21日 (木) 10時16分

らりをさん、おはようございます。

ベルは値段がついているアイテムは除外されると理解していたのですが、
ソートさせてから値段をつけるということですね。
8番の戻るではなく、携帯の戻るということは理解できました。
なるほど・・・・・
良いこと教えていただきました、ありがとうございます!

ソートされたアイテムのプライオリティ欄にアイテムIDは記入されますか?
それとも空白のままですか?
ベル使ったこと無いもんで・・・(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月21日 (木) 10時27分

プライオリティ欄にしっかり設定されますよ。
例えば、夏1を倉庫に入れてベルを振ると、プライオリティ欄に「-1000」が自動で設定されます。

あと、ひとつ忘れていたんですが、
「動かしたくないアイテムには値段を付けておく」
例えば、オヤジさんとこの倉庫では一番上にちょこりばが置いてあって、
多分、適当な正の数字でプライオリティを設定している思うんですが、
ここでベルを振るとちょこりばがトンでもないとこに移動してしまいます。
なので、予め、販売用ではないすごく高い値段を付けておきます。10万プラとか。

投稿: | 2010年1月21日 (木) 10時40分

らりをさん(ですよね?)早速にありがとうございます。

という事は、プライオリティに何か設定してあっても、価格が入ってないものは、
ベルを使うと本来のIDが振られてソートしなおされるという事ですか?

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月21日 (木) 10時50分

名前、入れ忘れました。。。
業務PCでコッソリ閲覧しているので、cookieは食わないようにしています。

>という事は、プライオリティに何か設定してあっても、価格が入ってないものは、
>ベルを使うと本来のIDが振られてソートしなおされるという事ですか?
全く、その通りです。
コツを掴むと、ベルは手放せないアイテムになりますよ。
ただ、ちょっとお高いのが難です。
私が買った頃は7500くらいだったのに、今見たら11000を超えてますね。
間違ってもわらしに捨てられないように、使ったらすぐに宝箱へ収納する事をお勧めしておきます。

投稿: らりを | 2010年1月21日 (木) 11時00分

らりをさん

よ~く分りました!(^^)
早速試してみます。
ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月21日 (木) 11時27分

おはようございます、お世話になってますm(__)m

ダメオヤジさん、私だったら確実に泣いて喚いて
携帯投げちゃう(ーー;)
復興頑張ってください!

らりをさん、初めまして^^
単にソートだけを目的にベルを使ってます
コメントをつけておいても、移動しちゃう意味が
やっと判りました。ありがとうございました

投稿: のんのん | 2010年1月21日 (木) 11時52分

のんのんさん、こんにちは。

ビルの屋上から地面に向って携帯を思いっきり放り投げたい騒動に駆られましたが、
携帯買い換えたばかりなのを思い出して、思いとどまりました。(笑)
あと1000プラくらいです。(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月21日 (木) 13時18分

こんばんは。
ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

続くときは続いてしまうんですね・・・。
コロわらしなら一度くらい・・・と以前書きましたが、職場に携帯の持込が出来ないので、日中もアウトなのでした。
ターン毎にチェックできないとやっぱり色々不安ですね。

有楽町線の和光から有楽町の間と、浜松町(港区)にいます。
帰りは適当に位置登録しながら帰ってくるので、豊島区にいたり練馬区にいたり・・・って感じです。
早く目をつけられるようになりたいですが、まだ【目指せ3000!】ですから(笑)先は長いですね・・・。

投稿: 神無月。 | 2010年1月21日 (木) 23時06分

神無月さん、こんばんは!

ターン毎にチェックできないと不安ですね。
職場で携帯チェックできないってことは、俺には想像できない。
俺が間違ってると思うけど。(汗)

そうしたら明日午前中港区に居ますね。
よかったら覗いてください。

3000人達成したら、OC1なんてどうですか?

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月21日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47349378

この記事へのトラックバック一覧です: ダメオヤジ商店の新規事業!:

« ふりだしに戻る・・・orz | トップページ | 再度喉MAX! »