« 今回のイベントはお手上げです | トップページ | 【注目!】2万アクセスをゲットした方に豪華景品プレゼント! »

2010年1月16日 (土)

イベントとアイテム隕石率の関係

イベントは長距離移動しない俺には無理ですが、同時に頻繁に移動する人
にとっても辛いですね。
俺の勝手な想像ですが、アイテム隕石率が上がってるような気がします。
思わず位置登録したくなくなるような、GMの意地悪ですかね?
それもあるかもしれませんが、本当の狙いは、要するにイベントに参加
しない人=イベントに不満を持っている人が爆発しないように、頭をなでられている
のかなと思います。
実際今日は今のところ、アイテム隕石7個、ダメ隕石6個、万人アイテム3個
も降って来ました。
しかも、そのうちロバ126の取得人口は12500人ですから、今可能性のある
アイテムの最高ですね。
俺なんか単純ですから、これだけでいい気分です。
それ以外にも、何かと今日は忙しいです。

今日も設置用にアイテムを分けて欲しいとお問合せをいただきました。
実は前回の方は、お譲りしたアイテムを設置しないで、宝箱に寝かせてるんですよ。
それなら、譲りたくなかった大切な万人アイテムでしたから。
しかも物々交換でしたからね。

前回の事があるので、今回は慎重にお話しましたが、大丈夫そうです。
このブログも読んでくれているそうです。

お土産の交換をしましたが、幾ら俺が目持ちでも相手が持っていなければ、
倉庫使えないと本当に大変ですね。

昨日はひとつも売れませんでしたが、今日は先程6個持っていた秋85が
全部売れました。(^^)v

これで何とか1万プラ復帰です。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数4442

house 人口12600

moneybag お金10776
プラ
eye 他コロからの訪問数 18109

|

« 今回のイベントはお手上げです | トップページ | 【注目!】2万アクセスをゲットした方に豪華景品プレゼント! »

コメント

昨日秋145を譲って頂いたものです。
昨日はありがとうございました。
万人コロ用の春、夏、秋が揃いましたら設置します。
※残りは春だけっす(春の144以上)
今は倉庫においてありますが、ワラシ対策に倉庫に置いています。
早く万人コロの仲間入りして☆目つけたいです。
毎日ブログ読ませて頂いて為になります。
ブログ更新大変かと思いますが影ながら応援しています。
頑張ってください。

投稿: ララ | 2010年1月17日 (日) 11時03分

こんにちは。
15日に2000人超えたましたが、2日で2400人に増えました。
この調子で3000人はすぐ!だといいのですが。

先日避石針よりもミサイルというアドバイスいただきましたが、あのアドバイス後、ずっと×隕石ばかりだったのが、今朝初めてアイテム隕石でした。

色々お買い上げいただいたお陰でプラがあり、アイテム隕石を受けてみましたが、初!アイテムでした(≠テーマ)。
これからはアイテムだったら避石針設置して受けた方がいいのでしょうか。勿論プラとの兼ね合いもありますが。

一気に空き地を増やすかも悩み中です。本当に奥が深くって携帯が手放せないダメオトナになりそうです。(PC派なのに・・・)

投稿: 神無月。 | 2010年1月17日 (日) 13時34分

神無月さん、こんにちは。

初アイテムよかったですね!
アイテムはこれから受けてみましょうか。
また折を見てアイテム買いに行きますね。

今のアイテムで合体ビル9個=4500人と310人合計4810人まで人口を増やしても大丈夫です。
先ずは合体ビル9個まで増やしてみてはどうでしょうか。

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月17日 (日) 14時28分

ララさん、コメントありがとうございます。

さっき私信を送っておきましたので見て下さいね。

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月17日 (日) 14時29分

こんにちは~

コツはイベント不参加ですね、φ(..)メモメモ
まだ、万人アイテムは降ってきません
オカルト情報で、お土産率があがると!!
なんて事もあるそうなんですよ↑UP
って、連荘中でしたね♪

投稿: のんのん | 2010年1月17日 (日) 15時19分

のんのんさん、いろいろお世話になっています。

昨日も万人アイテム降ってきました。(^^)v
お土産のコンプ率よく言われますよね、どうなんでしょう。
昨日の記録を未だ整理していないので、正確ではないですが、
引き続き好調です!

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月18日 (月) 07時47分

春まで譲って頂いてありがとうございました。
繁栄5と☆目が手に入ったら設置しようと思います。
ひたすらプラ貯めしないとです。
がんばります。

投稿: ララ | 2010年1月18日 (月) 14時41分

ララさん、こんばんは。

また何かお役に立てることがあったらお気軽声を掛けて下さい。
頑張ってね!

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月18日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47311432

この記事へのトラックバック一覧です: イベントとアイテム隕石率の関係:

« 今回のイベントはお手上げです | トップページ | 【注目!】2万アクセスをゲットした方に豪華景品プレゼント! »