« アイテム隕石好調です | トップページ | やっぱり来ましたダメ隕石流星群(T-T) »

2010年1月11日 (月)

怖いけど隕石がとても順調です・・・

アイテム隕石率は多少でっこみひっこみがありますが、つまるところ35%くらい
に収まると経験則で分っているものの、やはりアイテム隕石が続くとうれしいもんです。
この後、帳尻あわせでダメ隕石流星群が間違いなく来るので、怖いのですが、
でもうれしいもんです。 
今日は15発中アイテム9個、ダメ6個と普通の逆の割合です。
何かのバグでこの調子が続く事を祈っています。

ちょっと前に心2が降ってきましたが、素材として売るのは難しいし、かと言って
市場で売っても幾らでもないので、倉庫で眠ってます。
それなら必要な人に使ってもらいたいと思います。
転売じゃなくて、使いたい人、もしくは誰かに援助したい人居ませんか?
出来れば俺の未所持お土産5個か石1個と交換できたらと思っています。
余裕がないなら差し上げてもいいのですが・・・・
ご希望の方はコメント下さい。

程度の違いはあるものの、皆さん手持ちのアイテムを出来るだけ高く売りたい
と思っているはずです。 
その方法としていろいろやり方がありますが、俺は素材屋という手段をとっています。
多くの方が、市場へ出品して売りさばいています。   中にはアイテムを貯めておいて
レシピヒットした時に売り出す人も居ます。 
素材屋をやってて分りましたが、一日のうちでテーマやアイテムが売れる
タイミングってのが大きく分けて2回あるんですね。
最初の波が深夜から早朝にかけて、次がレシピを公開し始める夜の9時、10時
過ぎからです。
俺も以前はレシピ板を見て、手持ち在庫で合成できないかとか、より高く売れ
ないかチェックしてたときもあるんですけど、大半があ!これ今朝売れたやつ
ジャンってあとから気付くんですよね。
要するに、レシピが公開された時点では既にもう終わっていて、その前にレシピ
を推察したりするには、よっぽど市場や合成師の方々の動向を観察しないと
儲けは出せないと思うんですね。
そもそもレシピを公開しない合成師もいますし。
俺にはそんな事できないし時間も無いです。
何を言わんかというと、素材屋ってとっても受身な商売なんですよ。
でも、時間さえかければ、あわてなければ、在庫管理をしっかりすれば儲かります。
自分もそうでしたが、つい目先のプラ欲しさにテーマを僅かな利益で投げ売り
しちゃうんですが、駆け出しのコロさん達にアドバイスしたいのは、高く売り
ましょう!です。
テーマの相場は間違いなく合成レシピとリンクしています。
それを知らなかった俺は売るタイミングも値段も全く的外れで、たくさん失敗しました。
せめて130プラ以上で売りましょうよ、寝かせておけばいつか高く売れるときがきます
から。 
因みに俺のところの売れたテーマの平均在庫期間は約25日です。
これは平均寿命と同じで、今あるテーマがいつ売れるかじゃなくて、売れた
テーマがどれだけ在庫されたかの数字ですので、そのつもりで参考にして下さい。
間違っても市場で100プラ以下で売るなんてもったいないですよ。
せめて倉庫で95とか98で売った方がいいですよ。
もしくは、俺に売って下さい!(笑)

今日市場でたまたま買ったロバが今日売れました!(^^)v
そんな事もあります。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数4324

house 人口12600

moneybag お金5888
プラ
eye 他コロからの訪問数 17355

|

« アイテム隕石好調です | トップページ | やっぱり来ましたダメ隕石流星群(T-T) »

コメント

お仕事お疲れ様です。
本日もまた、ありがとうございます。
時間的に私のお昼休みが終わった頃でした。私からコロニーご訪問できないのが残念です。

ミサイルでいいんだ!と思ったらかなり気が楽になりました。
それで、よそでテーマ買ってたらダメなんですが・・・。
これから設置してみます(*^-^)

投稿: 神無月。 | 2010年1月12日 (火) 22時18分

隕石は出来れば逃げれたらコストゼロですから、一番いいですよね。
電報代も最初のうちはバカにならないので、こちらへコメントしていただければ嬉しいです。
心2はそんなに発動しないので、気長に待ってくださいね。

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月12日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47269285

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いけど隕石がとても順調です・・・ :

« アイテム隕石好調です | トップページ | やっぱり来ましたダメ隕石流星群(T-T) »