« コロプラ依存症? | トップページ | 危ない土産集め »

2010年1月30日 (土)

葛藤祭りを横目に・・・

タイトルは某ブログのコメントより拝借しました。(笑)

いや~昨日は忙しかったなぁ~
作業ばっかりやってたよ、面白くない。

巷では葛藤祭りで浮かれ気分でしたが、ダメオヤジ商店は在庫整理や何やらで、
宣伝もできず最低限の販売だけでした。

何をやっていたかというと、イロイロ。(^^)

在庫整理の最中、うっかり1300プラのアイテムを130プラと値付けをして
しまったのですが、先日大量にお土産もらった第1836**コロニーさんからご親切
にもご指摘いただきまし
た。 
危うく1200プラ損するところでした。(^^;

お陰さまで合体ビル19個になりました。
今の頃はこんな感じ。

Notitle0002

フルレーダーで無い生活を始めましたが、皆さんの隕石情報をのお陰で、不都合
を感じる事も無くやって行けております。  それで、レーダー増幅器を諦めたわ
けですが、皆さんの隕石情報は15万プラに相当すると、感謝しております。 

それで、不要になってしまったメダルを売りさばきました。
小プラメダルより、中プラメダルの方が割高で売れていたので、全て中プラメダ
ルを合成し販売しました。 
これで、念願の(一時期(^^; )10万プラ突破しました。

俺にプラを持たせると危ないよ!(笑)

最高13万8千も有った手持ちプラも今は8万プラです。
5万プラはどこへ消えたのでしょうか???(^^;

俺の今の最大の関心事、お土産です。

友コロ蓮さんのご協力により、北陸地方のお土産が100%になりました。
本当はお土産交換だけでよかったのですが、(期待はしていましたが)北陸地方
の足りないもの全て集めていただきました。  俺から送ったのは、5~6個と僅
かでした。
蓮さんありがとうございました。

ブログを読んでくれているという自称伊賀の忍者(失礼)からもお土産をいただ
きました。(笑)
伊賀の忍者といえば服部半蔵ですが、俺が昔嵌った『信長の野望』では本多忠勝
と並んで好きなキャラの一つでした。
第1751**コロニーさんありがとうございました。

しもさんも英ちゃんもコンプの際、最後のお土産となったYS-11を今朝2個ゲッ
トしました!  ゲットしましたって、代理購入板ですけど。

おうおう書き忘れるところだった、師匠からプラをもらうべきところ、未所持の
お土産でいただきました。  そんなこんなで、お土産のコンプ率が48%になり
ました。
今は、もっていない物の方が多いので、まだ苦労といった苦労をしていませんが、
こんなもんでしょうね?

原価販売・代理購入のボランティアの人たちは凄いエネルギーを使ってると思い
ます。
俺は一度師匠に頼まれ宗谷と同人誌を買いに行った事がありますが、それでも気
を遣いましたよ。
1000個を超えるお土産を買って配るとは想像を絶しますね。

原価販売・代理購入の板は本当に目の毒で、必ずと言っていいほど、チェックし
てしまいます。
プラがあるので、何でも買ってしまいます。
そうやってると、誰に何を頼んで前プラか後かお礼を言ったかどうかわかんなく
なっちゃうんですね。
皆さんどうしてましたか?
俺はやっと知恵がついて、頼んだお土産と個数、支払い条件で名前をつけて、リ
ンクにしました。
お土産が届いたら名前を消して、お礼を言って、リンクをきる。
リンクを見れば、届いていないお土産やお礼を言っていない方が分るという事に
しました。

それでも俺の計算間違つがえや投下モレがあって恥ずかしいです・・・・

今朝というか深夜3時にコロわらしが久し振りに来ました。
複数の方から通知を頂いていたようですが、俺は爆睡中で目を覚ます7時まで
35ターンも放置することになってしまいました!  でも幸いな事に、募金をされ
ただけで、大きな被害も無く、お祓い地も福岡から直接いけるところで、しかも
手持ちのテーマで済みました。  良かったぁ~
戦利品は、ちょこリバと福岡県福岡地域の石と富山県射水地域の石をゲットしました。
射水地域ってなんて読むんですか?  ちょっとレアっぽい気がします。

石は英ちゃん用に集めていますが、その内石を集め始めるんじゃないかと、自分が怖いです。

今晩時間があればブログの更新をしますが、明日は旅行へ行くのでお休みの予定
です。
お土産買って来て欲しい人、コメントなり俺の掲示板へ連絡下さい。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数4767

house 人口13400

moneybag お金80648
プラ
eye 他コロからの訪問数 20332

|

« コロプラ依存症? | トップページ | 危ない土産集め »

コメント

ふふふ、みつけた(謎)

私は、ずっと以前にダメオヤジさんがおっしゃってた
「エクセルに貼り付けて」をマネしちゃいました
そして、お願いした数を日時とコロ番を記入
・・・アナログで済みません・・・
重い時間だと、リンクに名前付けてリンクして~が
ストレスなっちゃうのです。 しょぼん。

ご旅行のお土産のオーダーですが
リアルゲットできたものを、各3個お願いします
気をつけて、楽しいご旅行してきてくださいね

投稿: のんのん | 2010年1月30日 (土) 16時41分

のんのんさん、どうもどうも!(笑)

なるほど、でも俺は今迄そんなにストレス感じたこと無いんですよね。
もしかするとキャリアの問題ですかね。

お土産の件了解です。

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月30日 (土) 18時31分

どう致しましてーw
オヤジさんの為に初めて交換板を奔走しましたよ(笑)
協力出来て本当に嬉しかったデス(*´ω`)

あ、読み方は富山県射水(イミズ)市ですよ♪
因みに富山県の他市は…
富山(トヤマ)市、滑川(ナメリカワ)市、魚津(ウオヅ)市、黒部(クロベ)市、高岡(タカオカ)市、小矢部(オヤベ)市、砺波(トナミ)/南砺(ナント)市ですw

投稿: 葵 蓮@292698コロ@富山市 | 2010年1月30日 (土) 19時20分

まだまだ復帰は遠いけど、コメント放置するわけにはいかないです!o(`・д・´)ノキアイッ!! 


>蓮さん こんにちは。

コメントを放置してしまい申し訳有りません。
お土産は本当に助かりました。

イズミ市ですね、勉強します。
結構いい値段で売れていて、欠品中です。

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月 2日 (火) 14時45分

こんにちは。
自称、伊賀観光大使のポルトコロです。
私のこと書いてくれてたんですね。風邪引いてたんで、ブログチェックできてませんでした。
毎日、ブログを見せてもらってるんで、ぜひお土産を渡したいなと思ってたんです。喜んでもらえてなにより。
今後ともよろしくです。
P.S.私も14000人コロニーですよー(笑)

投稿: ポルト | 2010年2月 3日 (水) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47426642

この記事へのトラックバック一覧です: 葛藤祭りを横目に・・・:

« コロプラ依存症? | トップページ | 危ない土産集め »