« 再度喉MAX! | トップページ | 俺の居場所の訂正 »

2010年1月23日 (土)

しもさんへのご返事とかいろいろ

みなさん、こんばんは!

俺はやっぱり携帯でペチペチやるのが苦手です。
しもさんからアドバイスもらったことが、ちょうど今考えている事だったので、
しもさんのへのご返事も兼ねて、ここで書こうと思います。

今日しもさんのコロを巡回したら、結構良いアイテムが降ってきてるんですよね。
人口を見ると13300人、俺は気付いていなかったのだけど昨年末からこの
人口だったのだそうです。
要は、人口がちょっと違うだけで、随分と違うなという感じでした。
この辺の感想をしもさんに伝えたんですが、しもさん曰く取得人口12000以上から
アイテムの価格が飛躍的に上がるので、13300にする事を奨められました。

俺も実はもう1つ合体ビルを増やせないか考えてたんですね。
レーダー増幅器を手に入れたらの、大前提ですが。(^^;
わらしや隕石被弾で(^^; レーダーを2個潰した状態で数日過ごしました。
多少のストレスはあるものの、基本的には大きな問題も有りませんでした。
仮に増幅器を設置すると現状(7基)より2基減らしてもフルレーダーですが、
2つでは合体ビルは出来ません。   そこで、今経験したレーダー6基、
9と10ターンの隕石が見えない状態にすれば、合体ビルを19個に出来るかな
と考えてました。  師匠からも人口を増やすようにアドバイスいただいてたんですよね。

そんな事で、今日をきっかけに合体ビル19個目を目指してみようかなと思った
次第です。

しもさん、こんな感じです。

どちらのブログもそうでしょうけど、管理画面でどこから来たか分るのですが、
未だ少ないものの、TrackbackPeopleアクセスが有りましたよ。>スカスカさん!
こうへいさん、sonic1969さん、のんのんさんからのアクセスも堅調です。

検索ワードでは『合成』が一番多いです。  皆さんやっぱり気になるんですね。
番外編では、依然として 『夏目三久』を検索してくる人も居ます。(笑)
1ヶ月で20件も有りました。 夏目三久を探して、俺のブログに来るとはお気の毒です。

ランプが安いですね、4000プラ台を結構目にします。 
プラが有れば買いたいです。   
ランプが下がるって事はテーマが上がってるはずなのですが、そんな感じは余り
無いですよね。  逆にテーマの出品数は260ページ以上有りました。

来週末に奥湯河原に旅行に行く事は以前書きましたが、そのお土産リストを作りました。
滅多に行かないところなので、50個ずつ買ってこようと思っていますが、そのためには
1万プラは必要です。
あと1週間しかないので、無駄遣いせず、メダルは一旦買うの止めて、
プラ貯めに専念します。

へなちょさんにおねだりして、お気に入りのアスキーアートをもらいました。
わらしのお祓いや、良品祈願に登場しますので、お楽しみに。

先週のアイテム週間はアイテム隕石率が45%、アイテム隕石が47個も降って
来ましたが、今週はいまひとつで今のところ、39%で33個です。
今日はアイテムが3個しかきてませんが、万人アイテムが2個です。(^^)v

ダメオヤジ商店は、それなりに売れまして、久し振りに1万プラ復帰です。

明日は久し振りにゆっくり寝よう・・・・sleepy

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数4589

house 人口12600

moneybag お金10279
プラ
eye 他コロからの訪問数 18967

|

« 再度喉MAX! | トップページ | 俺の居場所の訂正 »

コメント

これをみたら、13300人にしたくて仕方なくなると思いますhappy01

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org584333.jpg
人口ごとに習得可能な夏の値段をグラフにしたものです。(700人区切りで考えています。)
みれなくなってたらすいません!

-9000人 概ね1000プラ以下
9000-12500人 ここでは、人口700人の増加 に対し、 夏の値段は600プラ程度上昇しています。
12500人- ここでは、人口700人の増加 に対し、 夏の値段はshine1200プラshine程度上昇しています。

ということで、12500人はある意味一番もったいない人口なのかな、と思ったりしますrain
でも、13300人だと何かしら削らないと(レーダー、針スペース、アイテム)ダメなんですよね・・・

投稿: しも | 2010年1月23日 (土) 00時56分

しもさんの意見に対するアンチテーゼをw

このグラフはそのアイテムの取得率を無視しているように思えます。
それを考慮した方がよいと思います。


冗談です。夢のない話をしてすみません。
ただ、私見としては、人口を増やすのであれば、OCはあまり高くないものをお勧めします。
ロバ化された時の損失が大きいからです。
今までの経験からくるもので、現在の243のショボイアイテムがすべてを物語っております。

投稿: sonic1969 | 2010年1月23日 (土) 02時12分

>しもさん!

早速のコメントありがとう!
ますます合体ビル19にしたくなりましたよ。
レーダー増幅器より先にやるかもしれません。
このグラフを見ると、人口は9000人と12500人が1つを境目ですね。

>でも、13300人だと何かしら削らないと(レーダー、針スペース、アイテム)ダメなんですよね・・・

これが俺には結構な難問。
しもさんは、レーダー削ったんですね。
おれもそうしようかと思っています。
レーダー増幅器欲しい・・・・

>sonic1969さん!

このような冷静な意見も俺には必要です。
ありがとうございます。
どっちかというと猪突猛進ですから・・・(^^;
今更クロックダウンは無理なので、どう決断しようかな?
でも喉74、75と2回なくしてから、それは大変でしたけど、慣れたかな?
半年で1回大きなロバ化の被害を受けたとして、俺の持ってる一番高いアイテムは
繁栄10ですが、これを半年で割ると一日あたりのコストが約200プラですね。
何とか吸収できるかなと思いますけど、どうでしょうか?

ところで1969は生まれ年ですか?

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月23日 (土) 12時19分

お(^^;
トラックバックピープルが約に立てば嬉しいです。
sonic1969さんもやりませんか?
みんなで宣伝する自分のブログのコロプラ記事。

人口増加は私もしたいです。
でも、今はまだ夢の話だなぁ...

投稿: スカスカ | 2010年1月24日 (日) 00時08分

こんにちは~

人口増は興味あるけど・・・
夜眠れなくなっちゃいそう(自爆)@チキン

フルレーダーコロニー、巡回強化しますネ

投稿: のんのん | 2010年1月24日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47365011

この記事へのトラックバック一覧です: しもさんへのご返事とかいろいろ:

« 再度喉MAX! | トップページ | 俺の居場所の訂正 »