« 下書きが消えました・・・ | トップページ | (無題) »

2010年1月 7日 (木)

OC6 3日目

師匠からご指摘いただくように、俺はせっかちです。
しかし、OC6にしてからと言うもの、1時間で着弾する7ターン以下の隕石
が少なからずあるので非常に慌しく、8~10ターンの隕石だったりすると
一休みできるでほっとします。
OC4の時は、ダメ隕石が来て無駄にターンを消費したくなかったから、
意識してチャリを飛ばして隕石を避けようとしましたが、今はそんな気が
全く起こりません。
今日の隕石の数は14個です、殆どよけていないので。
このまま集計し続けていけば分るはずですが、恐らく計算通り15個前後
に収まるでしょう。
この内3分の1がアイテムですから1日平均5個がアイテム隕石です。
7分の1の確率で10ターンの隕石が発生し、これが見えません。
計算上一日概ね2個となります。
昨日このブログで隕石情報をお願いしましたが、早速読者の方に助けて頂きました。 
ありがとうございます。 
書きそびれましたが、00分がターン更新です。  m(_ _)m

HNがWさんが 節分なテーマで鬼わらし除けを考案してくれました。
お祓いアイテムを拾ってこない鬼など出来れば憑かない方がいいですよね。
早速俺も節分なテーマに変更しました。
Type2対応なんですね。 
昼の画像を保存し忘れましたが、夕と夜はこんな感じです。

【夕】
Notitle0002

【夜】
Notitle0003

ちょっと煩いと言うか、見難いですね。(^^;
まあ慣れるまでの事です。

話はコロプラから外れますが、どなたかRSSリーダーについて教えていただけ
ませんか?
試しにgoogleリーダーを使って自分のブログを読んでみましたが、コメントの
有無が分りません。
googleリーダーの仕様ですか?
それともそもそもRSSリーダーには無理な注文ですか?
又、googleリーダーには、ブログにコメントつけたりする機能はありませんが、
その機能のあるRSSリーダーも有ると聞きました。
俺は自分のブログを管理しながら、他のブログも巡回したいのです。
因みにココログは管理画面から新規投稿はできますが、コメントに対する
返事は書けないので、皆さんと同じように表のブログから返事を書きます。
コメントが付いた事はメールで分るので、自分のブログを開いてやれば
いいのですが、どうせならRSSリーダーを開いておいて、コメント付いたら
返事を書きたい。
こんな事はRSSリーダーでは出来ないのでしょうか?
その他RSSリーダーの便利な使い方などあれば教えて下さいませ。
ご教授の程お願いします。

ダメオヤジ商店開店休業状態です。
アイテムの仕入をしていないから、低レベルの在庫が殆どありません。
だからレシピヒットしにくくなってるのだと思います。
今プラが心細いので、在庫の補充はしないつもりです。
そこで、設置用にもお分けしますって宣伝する事にしました。
設置用の特別価格では儲かりませんが、プラを回す意味で役立つと思うし、
何より人様の役に立つでしょう。
反応があればいいのですが。
あっ!今3000プラ位売れた・・・(^^)

滅多に旅行に行かない俺ですが、家族旅行の話が持ち上がっています。
不純な動機で賛成しています。

今日はオフラインで書きました。(^^)v

|

« 下書きが消えました・・・ | トップページ | (無題) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47232068

この記事へのトラックバック一覧です: OC6 3日目:

« 下書きが消えました・・・ | トップページ | (無題) »