« 本格始動! | トップページ | 下書きが消えました・・・ »

2010年1月 6日 (水)

OC6設置!

今日がイベント最終日でした。
俺は昨日の段階で40枚、残り4枚で今日を迎えています。

先ず今朝の出勤時、幸か不幸かアイテム隕石接近中です。
今日は朝カルタ集め完了しないと、その後は予定が付きません。
そこで、初めて磁力を使うことにしました。
今迄相場など意識しませんでしたが、800以上と高いですねぇ~(*_*)
でも俺の直感、今隕石が不調なのはイベントでアイテム隕石を無視し続けて
来たからで、ここでアイテム隕石を逃すとまた波を逃す!
で、買いましたよ磁力。
早速使うと、何と!テーマ・・・・orz
(でもこのテーマ軽くレシピヒットして俺の倉庫の定価以上に高く市場で売れました)

さてイベントですが、通勤では上手くやると4回位置登録できます。
これまで何度も位置登録のポイントはチェックしています。
1回目、2回目、3回目とカルタを連続ゲット。
最終日に2~3枚残してイベント終わるとクレームの嵐になるから、
きっと確率が甘くなってるんでしょうね。
さて順調と思いきや、3回目の位置登録のポイントがちょっとずれまして、
会社で位置登録しては恐らく100メートルほど足りません。
一旦デスクについて、グーグルマップで距離を測ってからもう一度外出。(笑)
自転車を飛ばして200メートルほど行ったところで位置登録。
ここでさくっともう1枚ゲットするはずでしたが、ガラクタでした。
今朝は冷え込みが酷くて、自転車だと辛いので、新橋から山手線に乗りました、
カルタが拾えるまでグルグル回ろうと。
新橋の次、浜松町で位置登録するとさくっと、最後の1枚を拾えました。\(^o^)/
因みにちゃんと浜松町で一度下車してから、もう一度パスモを通して新橋に
帰ってきました。

これでカルタコンプのプレゼントお年玉2010をもらいました。
このお年玉を使うと、人口×0.2プラもらえるので俺の場合なら2520プラ
が手に入るのですが、市場では6000~7000プラなんですね?
早速6500プラ位で売り払いました。
これで虎の置物の元は十分取れました。

ガラクタのコンプは残念ながら断念しました。
29日~31日の間、ガンガン動けるときにもっと細かく位置登録して回数を稼いで
置けばよかったと後悔しています。  後半のガラクタのダブリは結構しんどかったですね。
ガラクタコンプするともらえるのなんて言いましたっけ?
それはもっと高く売買されてましたね。

さて、OC6ですが、俺はこで検討するって書いたらやるってことです。(笑)
と言う事で、今朝早速設置してしまいました。
コロプラ始めた頃は、まさか自分が設置するとは思いませんでした。
師匠から言われてましたが、OC4→OC6は体感的にかなり違いがあります。
発生から着弾までが当たり前ですが、凄く早い!  せっかちな俺には良いかも。

隕石の記録はやはりつけることにしました。
OC6になって針やミサイルの最適な数を把握するためですが、今まで以上に
入力しやすく感覚的に把握しやすいものを作りました。

テーマを久し振りに替えてみる。
と言っても、大熊猫ですが。
このテーマは分りやすいのが好きです。
わらしが来ないかな、と思っていたら、さっき鬼わらしが来ました。
お祓いアイテムに万人アイテムが2つと葛藤も入っており、ためしに飼って見ようかと
一瞬思いましたが、OC6に乗り換えたばかりで手の内に入っていない今飼うのはちょっと
冒険過ぎると思いとどまり、直ぐお祓いしました。

それから1日のアクセス件数が過去最高の351を上回り、なんと502でした!
頑張って更新しますので、どうぞよろしくお願いします。

追伸:長々と書いていたら日付が変わってしまいました。(^^;

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数4181

house 人口12600

moneybag お金10770
プラ
eye 他コロからの訪問数 16276

|

« 本格始動! | トップページ | 下書きが消えました・・・ »

コメント

こんばんわ。

テーマを12月27日頃大熊猫に代えたところ、
091230 鬼
091231 コロ
100102 鬼
100102 鬼
100104 鬼
100104 鬼
と、順調に鬼が来ています(/--)/
ぬいぐるみはコロが来やすいはずなので、大熊猫は鬼が来やすいのでしょうかね(--;)


それと、鬼わらしはお払いテーマをプレゼントしてくれませんので、
お祓いして正解だと思いますよ(^_^)


カウントもあっという間に15000弱ですね♪
順調で何よりです(^_^)ノ

それにしても、カルタ取りに山手線って…(^_^;)
お仕事……いや何でもないです(笑)

投稿: 師匠 | 2010年1月 6日 (水) 03時13分

テーマを12月27日頃大熊猫に代えたところ
まったく兆候がなかったのですが
1月6日(水)深夜1時47分コロわらしがやっときました
この間鬼わらしも全く来ていませんでした
早いのか遅いのかわかりませんがかれこれ1ヶ月は
きていなかったコロわらしがやっときました
しばらく飼おうと思いますのでよろしくです

投稿: こうへい | 2010年1月 6日 (水) 05時12分

がらくた収集は大変でしたよ。
やんなくて正解だったかも。

鬼わらしはプレゼントをくれませんよ。
ご注意ください。

投稿: sonic1969 | 2010年1月 6日 (水) 10時13分

もう1個、コメント

わらし、恐いです
6000人超えてすぐに、3日おきにわらしが3回来て
しばらく静かだったのですが、今年に入って早々にもう2回
いつ、鬼さんがくるかドッキドキですよ~

大熊猫のテーマ威力って凄いですね!
動物系のテーマって、住人が増えやすい気がするんです
呼び込みするんでしょうか?


投稿: HNがW | 2010年1月 6日 (水) 12時33分

まとめレスです。m(_ _)m

>師匠

俺はやるときはやるんです!
手段方法は選ばないんです!!
勤務時間内じゃあありません!!!(笑)

>こうへんさん

俺もさっき来ましたよコロわらしが。
大熊猫伝説は生きていると信じてます!!

>sonic1969さん

鬼はお祓いアイテム持ってこないんですかぁ??
知りませんでした。(^^;

>HNがWさん

これまた新説ですね!
人口が増えやすい?
今度同じ条件で試してみたいけど、どうやったら出来るかな?
俺が一度わらしでも飼って人口減らすかな?

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月 6日 (水) 16時19分

もしかして皆さま6日鯖メンテキッカケでわらし襲来(^^;
私も7時のターンで今年2回目襲来でした

えっと人口を意図的に減らすなら
高レベルの葛藤とか・・・
ってご商売に触るから、人口減らしちゃダメでしょ~

鬼が恐いので、私は「節分」テーマにして見ました


投稿: HNがW | 2010年1月 7日 (木) 10時56分

葛藤ね、苦い思い出が・・・・(^^;

「節分」なテーマの発想は面白い!!!
高かったけど買いました。
HNがWさんのコロ覗いたけど、このテーマ見難いねぇ・・・(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月 7日 (木) 11時02分

本日HNがWさんに私のBLOGにコメントいただきました
話題のHNがWさん、よろしくお願いします!!!

投稿: こうへい | 2010年1月 8日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47210188

この記事へのトラックバック一覧です: OC6設置!:

« 本格始動! | トップページ | 下書きが消えました・・・ »