« 今後の予定 | トップページ | 試運転 »

2010年1月27日 (水)

隕石情報お願いします m(_ _)m

え~っと、次のイベント早く始まらないでしょうか。(爆)

昨日今後の予定を書いたのに、大きく方向転換です!
先程レーダーを4基潰して土地を拡張し、合体ビル19個、13300人を目指
しスタートを切りました。
これで、レーダーは3基となってしまい、6ターン~10ターンの隕石が見えま
せん。
特に6~7ターンの隕石は全く見えずに着弾してしまいます。
まあ、全て針で受ける覚悟は出来ていますが、どうぞよろしくお願い致します。

この判断に至ったのは、先日のしもさんの問題提起でした。
しもさんの生産施設・アイテム場・針・レーダーの数は俺と似ていて参考になっ
たのですが、大きな違いというかネックはOCでした。
しもんさんのレイアウトではレーダー3基で5ターンまでしか見えません。
どうしてるんだろうと聞いたところ、OC4でした。 以前はOC6だったのか、
もともとOC4だったのかはちょっと分りませんが、一応全ての隕石は見えるよ
うです。

俺は今更OC4にクロックダウンは考えられませんので、どうしたもんか悩んで
いました。

そんなところへ、昨日師匠がいろいろそそのかすから、合体ビル19個に踏み出
す事にしました!

今迄狙っていたレーダー増幅器は思案中です。
というのも、もしレーダー無しでも慣れちゃうなら、増幅器もったいないかな・・・(^^;
この前と言ってること違うじゃないという突っ込みコメントは管理人特権で削除
します!(笑)

改めて皆さん、恐れ入りますが、隕石情報お願いします。
特に6~7ターンのダメ隕石情報はよろしくお願いします。
念のためOC6で00分ターンです。

師匠から非常に目に毒な掲示板を教えてもらったもんだから、余計な事にプラを
使いすぎています。お土産の原価販売の板です。
新着通知しちゃったもんだから、ついつい見ちゃうんですよ。
それでご存知な方は分るでしょうが、結構人気が有って直ぐ締め切りになっちゃ
うんですよ。
となると、たまに板を開いた時に受付してるお土産があると、人の心理としてつ
い買わないと損するような気になるでしょう?
と言う事で、結構買っています。

今週末の旅行でのお土産のために1万プラを確保しようと思っていましたが、こ
んな素敵な板があるなら無理する事もないかなって気になってきました。
当初お土産を50個ずつ買う予定だったんですが、これを30個ずつなら600
0プラも有ればいいので、その分今お土産買っちゃおうってことです。

それからありがたいことにアクセス数が順調に増えています。
ブログを開始した当時のアクセス数です。

2009年8月17日(月) 2 15
2009年8月18日(火) 3 7
2009年8月19日(水) 1 1
2009年8月20日(木) 2 13
2009年8月21日(金) 1 4
2009年8月22日(土) 3 14
2009年8月23日(日)

訪問者数(左)とアクセス数(右)です。
寂しい限りです、8月23日はゼロですし。(^^;

ところが昨日のアクセス数は過去2番目の815でした。
過去最高は2万アクセスの時ですので、通常のアクセス数としたら実質過去最高
といえると思います。
もっと嬉しいのが訪問者数ですが、これがやっぱり過去最高の397人です。
ありがとうございます。
コロの掲示板にもメッセ頂いたりしてとても嬉しい限りです。
引き続き宜しくご愛読の程お願いします。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数4695

house 人口12601

moneybag お金10662
プラ
eye 他コロからの訪問数 19487

|

« 今後の予定 | トップページ | 試運転 »

コメント

こんにちは♪

原価販売板って、代理購入でしょうか?
うちのパートナーコロニー(かみさんのコロ)が何度か代理購入屋をやった事があって、
その経験からなのですが、

代理購入屋、大変な労力です。
原価での代理購入は特に、ボランティア活動みたいなもので、
一度やってみないとその苦労はわからないな、と思いました。
星目のある代理購入屋さんなら、まだ救われるのですが
目梨が代理購入屋をやろうとすると大変な事になります。

おやじさんも、もしよろしければ、今週末の旅行の際に
一回だけでも、やってみてはどうでしょうか?
ブログのいいネタになりますよ(邪悪な笑い

投稿: | 2010年1月27日 (水) 12時25分

こんにちは~

私も以前から、原価代理購入を利用させていただいてるんですよ^^
本当に、大変な労力だと思います
恩返しにやってみたいけど・・・・
携帯がショボって充電切れアクシデント等の事故等が予想されて(^^;

湯河原の旅行でゲットできるお土産をコソっと教えていただけたら
先プラでお願いしたいな~と思ってます

投稿: のんのん | 2010年1月27日 (水) 13時30分

のんのんさん、こんにちは!

いや~本当に大変だし、やってるほうは何のメリットも無いですよね。
純粋にボランティアで凄いと思います。
師匠がやってみろっていうんだけど、俺には出来ないよ。(^^;

湯河原への交通手段が変更になって、車で行く事になりました。
しかも同乗させてもらう身分なので、行き先の決定権は俺には有りません。
したがって、必ずとお約束できないものの、下記のお土産を買ってくるつもりです。

生シラス丼
箱根湯本温泉の湯
伊豆湯河原温泉の湯
カマボコ
小田原城の置物
鯛めし(25)
お茶
べにほっぺ
熱海温泉の湯

もしかすると箱根に上るかもしれないので、その時は

箱根湯本温泉の湯
駅伝のたすき(30)
金太郎像(30)

も買えるかなと思っています。

のんのんさんには何かお土産を買ってくるつもりではいますけど、
欲しいものと数を教えて下さい。
買えるかどうかわからないので、後プラでお願いします。

他にご希望の方がいれば、声をかけてください。

投稿: ダメオヤジ | 2010年1月27日 (水) 14時46分

先程はまたしても名無しになってしまい失礼しました

原価代理購入屋さんに対しては、
純粋な敬意とできる範囲での協力、お礼をしたい。
コロプラコミュニケーションの良いところが満喫できると思います。

その一方で。。。
かなり話の方向性は変わってしまうのですが、
ここ最近はコロプラのダークサイドがやたらと目に付いてしまって。
いや、決してコロプラのゲーム自体が悪いわけではないんです。

ここ数日の高レベルアイテム市場の動向、チェックしてる方はいらっしゃいますか?
繁栄10を初めとしたMAXアイテムに関して、
一部の(巨額のプラを抱えた)資本家が価格操作に走っているんです。
安く出品されているものを全て買占め、
高い値段を付けて市場に出しなおし、
合成師の利益を守るためとうそぶいた出品コメントで賛同者を募る。
市場は高額出品で埋め尽くされ、
MAXアイテムを夢見て地道に貯金を重ねた初心者さんたちが陰で泣きを見る。
リアル社会で言うところの「価格カルテル」行為が横行し、
フェアな取引を守る法律の無いコロプラ市場は、なんでもありのカオスに陥っています。

また、先日たまたま知り合った合成師さんは、
その日は葛藤レシピを発見して素材集めをしていたんですが、
パクリ屋にレシピをパクられた上に、脅迫の私信まで届いたそうです。

それが仮想通貨であっても、カネが絡むと人間はどこまでも卑しくなれるんでしょうか?
そんなこんなで、かなり萎え気味ならりをです。

投稿: らりを | 2010年1月27日 (水) 15時38分

らりをさん、こんにちは!

らりをさんの1つ目のコメント見逃してました、ごめんなさい!

原価販売転売OKって板です。 内容は仰る通りお土産の代理購入です。
目持ちじゃなきゃ大変ですよね。
師匠からも今度の旅行でやってみろといわれてるのですが、もし時間の余裕が有れば
ご恩返しにやってみようかなと思っています。

それから、MAXアイテムの価格操作の件は、間接的に耳にしました。
事の真偽は分りませんが、もしそのような事が有れば、放置しておくわけにはいかないですよね。
ただ現状のリアル社会と同じで、、非力な小市民は何も出来ないのかなと感じます。

その為には自分が大きくなるしかないかな?

らりをさんのコロをお邪魔した事ないので、コロ番を教えて下さい。
ないしは、うちにきて頂けますか?


投稿: ダメオヤジ | 2010年1月27日 (水) 16時30分

こんにちは^^

ダメオヤジさん、お心使いありがとうございます^^
ご旅行ではムリせずお土産が集まるといいですね
シラス丼は、かな~りのピンポイントですよ

ふふ、お土産絡みの楽しい旅行記が読めるかな♪

投稿: のんのん | 2010年1月28日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47402035

この記事へのトラックバック一覧です: 隕石情報お願いします m(_ _)m:

« 今後の予定 | トップページ | 試運転 »