« 【御礼】1万アクセス突破! | トップページ | ネタはたくさん! »

2009年12月13日 (日)

大事件!!

って程ではありませんが、自転車のカギをなくしました。
いつも机の引き出しに入れてるのに、見つかりません。
これで、1キロ逃げる事が困難になってしまいました!(^^;
今日も余裕があったから逃げたかったのに・・・・

アイテム隕石の集計です。

先週は地元南関東でワープ無しの場合のアイテム隕石率の効果を
試してみようと思っていましたが、途中からワープ必須のイベントが始まってしまい、
その目論見は頓挫してしまいました。
ワープ先から戻ってくるときは位置登録していたので、基本的にワープ無しの
状態だったはずですが、結果は38%と普通の結果でした。
もう一巡したらもう一度やってみます。

アイテム隕石の集計を始めて3週間が経過しましたので、そこから分った事を
かきます。  俺はOC4+星降る10です。
アイテム・ダメ隕石を問わず、隕石の数は83~85個/週でした。
通算でアイテム隕石は100個、ダメ隕石は151個、アイテム隕石が○連発とか、
ダメ隕石流星群とか一喜一憂しましたが、結局アイテム隕石率は39.8%
と予想通りの結果でした。(^^;

1週間の隕石関係のコストはアイテム隕石が多いときと、ダメ隕石が多いときでは
1000プラ近く違いますが、おおよそ5000プラ前後です。
アイテム隕石1個あたりのコストは約155プラでした。
但し感謝プラで一部賄うとすると、1個当たり72プラまで下がります。
テーマばかり降って来る人口が少ないコロがアイテム週間の追っかけやるのは
自分で自分の首を絞める事のようですね。 
損益分岐点の人口はどうなんでしょうね??

俺のコロは1週間で約1万プラを稼ぎまして、久し振りに2万プラまで復帰しました。

【予告】
近いうちに動きますよ~(笑)

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数3625

house 人口11880

moneybag お金20658プラ
eye 他コロからの訪問数 13091

|

« 【御礼】1万アクセス突破! | トップページ | ネタはたくさん! »

コメント

こんにちは♪
お土産、ありがとうございました!!
それに、1万アクセス突破おめでとうございます☆☆☆

私も先週はワープなしで結構アイテム振ってきました♪

本当、ダメオヤジさんの検証は、いつも参考になります^^

次の動き、気になりますっ!!!

投稿: のん | 2009年12月14日 (月) 12時43分

のんさん、こんにちは!(^_^)/
コメントありがとう。
もう動きましたよ。
コロを覗いてみてくださいな。
あっ!今ころは仙台に放置中でした。(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2009年12月14日 (月) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47013429

この記事へのトラックバック一覧です: 大事件!!:

« 【御礼】1万アクセス突破! | トップページ | ネタはたくさん! »