« 引き続き順調です | トップページ | ダメオヤジ商店 大商い! »

2009年12月20日 (日)

新アイテム登場!

昨夜は久し振りに8時間も寝て、ゆっくり風呂にも入って、かなり体の疲れが取れました。
それでも今日髪の毛を切りに行ったのですが、その間ずっと寝てました。(^^;

日曜日は皆さん動きは控えめになるんでしょうか?
今日はテーマが1つ売れただけであとは何も売れません。
ミサイルや避石針代だけ赤字ですね。

お友達紹介キャンペーンと言うのが始まりました。
コロプラに紹介できるような友達がいない俺は全く気にも留めてませんでしたが、
GMのブログを見ると何とメダルを集めて合成を繰り返すとレーダー増幅機が出来る
らしい。
このレーダー増幅機は俺にとって非常に魅力的だ!
俺は性格上レーダーが無いと嫌なので、今の人口が上限なのです。
ところがこのレーダー増幅器を設置すると、Lv1でレーダー4基、
Lv2でレーダー2基、Lv3となると1基に減らせます。
Lv3だと、少なくとも合体ビルをあと1つ作れて尚且つ
フルレーダーをキープできる夢のようなアイテムです。
絶対欲しい!!

では、どれくらいの友達がいればいいのか、くだらない計算(by英ちゃん)をしてみた。
小メダル→中メダル→大メダル→巨大メダル→レーダー増幅器Lv1・・・Lv3となります。
俺は文系なので、単純に計算したけど、多分729人だと思う。
絶対に無理な人数だなぁ。  しかも1月15日までの期間限定だからね。
因みにこれをプラで買って手に入れようとすると、小メダルが2000プラだとすると
145万8千プラです。(^^;

因みに1月15日までの間に新しい人が増えないと、今後レーダー増幅器を手に入れる
チャンスはなくなってしまうわけだが、なんとかそのあともチャンスを残して欲しい。

今週のアイテム週間は金沢にいます。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数3793

house 人口12600

moneybag お金27818プラ
eye 他コロからの訪問数 13858

|

« 引き続き順調です | トップページ | ダメオヤジ商店 大商い! »

コメント

レーダー増幅器、一般のコロが買える価格ではありませんが、市場に出回りましたね。今回だけでなく、恒久的に手に入るようにしてほしいもんです。
そうすれば、合体ビルの個数を増やせますからね。

くだらな…、ではなく緻密な計算、ありがとうございます。

投稿: 英ちゃん | 2009年12月23日 (水) 17時44分

俺が見たらもう無かったんだけど、いくらだったのかな?
メダルはどうでもいいけど、レーダー増幅器は今後も残して欲しいよね。
引き続きくだらない考察は皆さんのご期待にこたえたいと思います。

投稿: ダメオヤジ | 2009年12月23日 (水) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47070067

この記事へのトラックバック一覧です: 新アイテム登場!:

« 引き続き順調です | トップページ | ダメオヤジ商店 大商い! »