« 万人アイテム来ました!(^^)v | トップページ | スタンプをとりに行く »

2009年12月 5日 (土)

調子は中の下です

このところ見せ場がありません。
凡打を繰り返し無駄にイニングを重ねている面白みのない野球のようです。

アイテム隕石が今週は不発です。
昨日は2発しか降ってこず15%で、今週の累計でも30%を割っています。
にも拘らず、自分のミスでダメ隕石を夜はさて置き昼間避石針で受けたり、
アイテム隕石を撃ち落してしまっています。 
昨夜も寝る前にミサイルオフにし忘れて、アイテム隕石を撃ち落してしました。 orz
このところ睡眠不足なんで・・・・・・

12月は忙しいので、積極的に動き回れないので、その代わりテーマ屋の
在庫を増やしてレシピヒットする確率を上げ様と、テーマを大量に仕入れます。
師匠のテーマが在庫不良になりどうしても捌きたいと言うので(嘘)、格安で(本当)
50個仕入れる事にしました。

師匠からアドバイスいただいて、倉庫のテーマのソート方法を抜本的に見直す
ことにしました。

ここを参考にテーマ全てに連番を振りました。

その連番の振り方ですが、マイナスをつけることにしました。
そうすると、MYアイテムにあるアイテムを倉庫に移すと、今までは一番最後に追加
されていたのですが、今回の見直しで一番先頭に追加されるはずです。
メンテナンスのためには非常に便利です。
但し、テーマだけじゃなくてアイテムの方もプライオリティー振りなおさなくちゃ、
意味が無いのです。

来週はアイテム週間追っかけ始めて2度目の地元南関東です。
以前、英ちゃんがメールで、アイテム週間の地域をリアルで位置登録すると
アイテム隕石がバンバン降って来るって言っていたので、来週は素材屋の
商売は無視してワープなしで試してみようと思います。
ワープ代も節約できるし。
因みに、会社で位置登録すると、一番多いのは当然中央区なのですが、
たまに千代田区だったり港区だったりします。

それでは(^^)/~~

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数3424

house 人口11880

moneybag お金13935プラ
eye 他コロからの訪問数 12454

|

« 万人アイテム来ました!(^^)v | トップページ | スタンプをとりに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46940209

この記事へのトラックバック一覧です: 調子は中の下です:

« 万人アイテム来ました!(^^)v | トップページ | スタンプをとりに行く »