« ダメオヤジ商店はまあまあでした | トップページ | ダメ隕石15連発です、気にも留めてませんが・・・ »

2009年12月17日 (木)

鬼わらし君、口の聞き方に気をつけたまえ!

忙しいと言いながら、現実逃避してブログを更新している駄目な俺です。(^^)v

さて盟友英ちゃんがお土産コンプ達成でした。 オメデトウ!!
英ちゃんらしいね。 次は石集めだ! 頑張れ、英ちゃん!!

お土産コンプで市場の出品料が1%安くなります。
先日売りさばいた繁栄8は1万プラ以上なので、1%というと100プラです。
今後商売を拡大するなら、お土産コンプも考えなくちゃねって思っています。

それからまた来ましたよ、鬼わらしが。  夜だったんですが、俺は結構ビビリましたよ。
だって、結構仕事に嵌ってる時間帯で、携帯もゆっくり見れなかったんですよ。
めんどくさいから、ワープ先でアイテム(400弱だったと思います)を仕入れて
それでお祓いしよう思いましたが、横着せずルートを探してなんとかテーマで
お祓いしました。   実害116プラ、収入はちょこリバでした。
実は11月27日に蝶の標本をセットして、一度直ぐコロわらしが来ましたが、それ以降
鬼が3回来たものの、コロわらしが来ていません。
本当に蝶の標本は効果があるのかなぁ~(笑)

今やってるイベントですが、ホーリーナイトイベントって言うの知ってました?
俺は今日初めて知りましたよ、そんな名前が付いてる事。
そのイベントの進捗状況ですが、今日まで49回、残り日数6日×6回で合計85回、
今回ペイントがもらえる75回は間違いなく超えそうです。
全体の飾り付けによってもらえるテーマのほうですが、40都道府県以上飾り付けが
完了しないと、コンプできないのですが、今朝ちょっと数えてみました。
今迄全体で飾った回数は200万回、残りがざっと120万回、
今迄通りみんなが参加してれば全部クリアですね。
心配なのは鈴を使ってるコロさん達が75回の飾り付けを超えたところで
失速しないかどうかです。  その心配があるのが俺だけど・・・・
まあ皆さん、最後まで頑張りましょうよ!

隕石関係は普通です。  良くも無く悪くもなく。
アイテム隕石率は33%、降って来るものはテーマは無いけど、万人アイテム
も降って来ない。  極普通です。

昨日、今日とテーマがよく売れています。
今日はアイテムの売上より、テーマの売上の方が大きかったです。
人口1万人を目指すため一旦商売を縮小し、それ以降コロの拡大のために
投資をしてきましたが、この調子なら商売の方にもう一度力を入れてみよう
かなと思っています。 
早速師匠から格安で50個テーマを仕入れました。 
これを投下してもらうのも大変なんですが、テーマ整理するのも大変なんですよ。
眠いけどこれから整理します。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数3701

house 人口12600

moneybag お金25846プラ
eye 他コロからの訪問数 13429

|

« ダメオヤジ商店はまあまあでした | トップページ | ダメ隕石15連発です、気にも留めてませんが・・・ »

コメント

ありがとうございます。半年以上かけて、やっとお土産コンプ達成しました!
アイテムと違って倉庫販売ができないから、結構手間がかかりました。

投稿: 英ちゃん | 2009年12月23日 (水) 16時51分

そうね、お土産のやり取りって大変だよね。
倉庫販売は便利だけど、俺は一度だけ大量にテーマを買ってもらったときに
投下したけど、まあめんどくさい。
ご苦労様でした。

投稿: ダメオヤジ | 2009年12月23日 (水) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47041387

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼わらし君、口の聞き方に気をつけたまえ!:

« ダメオヤジ商店はまあまあでした | トップページ | ダメ隕石15連発です、気にも留めてませんが・・・ »