« 調子は中の下です | トップページ | orz »

2009年12月 8日 (火)

スタンプをとりに行く

さてさて待ちに待った南関東でのアイテム週間です。
前にも書いたとおり、今週はワープ無しで行こうと思います。
商売上、人の集まる新宿に居た方が間違いなくプラスだと思うけど、
以前英ちゃんから聞いた、アイテム週間の地域で位置登録すると
アイテム隕石がバンバン降って来るって事を検証しようと思います。

未だ2日だけのことですが、間違いなく言えることはテーマ・アイテムが
未だにひとつも売れない・・・(^^; 

アイテム隕石の確率は初日50%、2日目の今日が45%、累計で47%
と確かに良いみたいですね。
まあ、先週が悪かったのでその帳尻があってるだけかもしれません。
ワープ代が節約できるのは助かります。

さて昨日の夜は大田区の下丸子で待ち合わせ。  その前に約2時間強
の空き時間が出来たので、急遽スタンプ&お土産集めに行くことにしました。 

本当は神奈川県があと2つでゲットできるので、東海道線に乗って、鎌倉と
藤沢を取って帰ってこようと思いましたが、夜の約束にどうしても間に合わず
都内でいくつかとりに行きました。

限られた時間の中で、どう回ったらたくさん取れるか色々策を練りました。
中央線に乗って、中野、杉並を取って目黒とって、下丸子が理想でしたが
杉並=荻窪まで行くとやはり約束の時間に遅刻するので、中野と目黒の
2つで今日は我慢する事にしました。

ダメピンが来てることを確認して、早速丸の内線で四谷、中央線に乗り換え
中野で位置登録、中野では新しいお土産はありませんでした。
帰りは新宿で位置登録して、新宿東口の伝言板と復刻鳥めしを購入。

山手線に乗り換えて目黒から東急目黒線に乗り換えましたが、ここで
大きな落とし穴。  東急目黒線の目黒駅で位置登録したらなんと、既に
踏破済みの品川区。
電車が動き出して不動前で位置登録しても品川区、急遽コロプラMAPで
チェックしたところ武蔵小山が昔の情報では目黒区だったので、期待して
位置登録するも品川区。orz
東急目黒線に乗って目黒が取れないってどうよ??

気を取り直してお土産集めに方針変更。
ここまでで既に位置登録を9回しており、僅かとは言え移動プラがもらえないのは
なんか嫌なので、師匠に好景気の優しさのレンタルをお願いしました。
実際はちょこリバの方が高いのですが、どうも位置登録してプラがもらえない方が
気分的に嫌だったので好景気をセットする事にしました。
これで心置きなく、どんどん位置登録できるようになりました。
約束の場所で晩飯を食べて帰りは車で送ってもらうことになりました。
首都高横羽線の羽田から高速に乗ったのですが、あわよくば羽田空港のケーキが
取れないかと思いましたがダメでした。
昭和島から湾岸線に入って、お台場あたりで位置登録で高額お土産宗谷をゲット!
これは嬉しい!! だけど2000プラ!高け~w(゚o゚)w
流石にみんなには配れないので1つだけ購入。
暫くしてビッグサイトが見えたところで同人誌をゲット。
これも持ってなかったのでリアルゲットできて嬉しい。

ということで、昨日のお土産リアルゲットは
新宿東口の伝言板
復刻鳥めし
宗谷
同人誌
当初のスタンプ取りは不発に終わりましたが、お土産はまずまずでした。

因みに、コメントくれた人たちへお土産を勝手に投下していますが、お願いがあります。
皆さん親切にお返しをくれるのですが、それは結構なんです。
というか、今俺が買えるお土産なんかありふれたものなので、それを上げて
貴重なお土産をもらうと、なんか俺がお返し期待してるみたいなのでちょっと
申し訳ないです。
わがままを言わせてもらえば、皆さんがどこかへ出かけてリアルゲットしたお土産は
非常に嬉しいのでその時は是非下さい。
自分でなくてもリアルゲットにこだわりたいなと思ってます。

コロプラ本来の楽しみ方をした一日でした。

あっ! ロバ100が4480プラで売れた!!\(^o^)/

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数3485

house 人口11880

moneybag お金14150プラ
eye 他コロからの訪問数 12688

|

« 調子は中の下です | トップページ | orz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46964247

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプをとりに行く:

« 調子は中の下です | トップページ | orz »