« ダメオヤジ商店 大商い! | トップページ | 大した事ありませんよ »

2009年12月23日 (水)

大量仕入

おはようございます。
12月の忘年会シーズンも佳境を迎えてきました。
明日あさってはクリスマス、来週末はもう来年です。
年賀状書きましたかぁ~(^^;

さて昨日は一昨日の売上好調をうけて、アイテムとテーマの仕入を
しました。  アイテムを約1万プラ、テーマを約5000プラ仕入れましたが、
倉庫のページ数が過去最高の8ページになりました。
しかし、大手の素材屋さんを覗くと桁が違うんですよ。
俺の在庫数はアイテム・テーマ合計で400個くらいですが、大手の
素材屋さんは1000個以上、2000~3000個です。
俺もまずは1000個まで増やしたいと思っています。
素材屋なんて所詮確率の問題ですよ。
今月の半ばからアイテムの買い増しを行っていますが、それに伴って
売上も上がってきています。 
最近は一日の売上が3000プラを上回るようになって来ました。
在庫が多ければヒットする確率が高いはずなので、コロがある程度
出来上がった今、積極的に在庫充実に投資しようと思います。
テーマの方は効率が悪く感じるようになって来ましたが、やはり何でも
在庫があると思ってもらうためにも引き続き拡充していきます。

皆さんイベントには積極的に参加されてましたか?
俺はまじめに毎日6回、ワープ代払って参加してましたが、今朝全都道府県が
飾り終わりましたね。
俺の飾った回数は85回、一応今回のイベントアイテムはフルコンプです。(^^)v

最近は師匠のお陰で市場からテーマを仕入れる事がなくなりましので、相場を
チェックしていませんでしたが、恐らく上がってきているのでしょう。
と言うのも、テーマの相場と反比例するランプが値下がってきています。
ランプ販売の板も新着チェックしていますが、今は5000プラの前半です。
今朝も5100プラで売っていたので、思わず買ってしまいました。
特に目的はありませんし、どうしようかという構想もありません。(^^;
とりあえず寝かせておこうと思います。
こんな衝動買いが出来るようになったのも、少しは余裕が出てきた証拠だな
と自己満足です。(^o^)

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数3855

house 人口12600

moneybag お金32161プラ
eye 他コロからの訪問数 14287

|

« ダメオヤジ商店 大商い! | トップページ | 大した事ありませんよ »

コメント

イベントは、全国が飾り終わりましたね。しかし前日に終わるとは、GMの緻密Wな計算でしょうかね。
最近は、コロ数が急増しているので、明日はゲットしたアイテムを市場に出すために、12時直後は(許容量を超えてしまうので)ケータイの連打をしなければいけないような気がします。

投稿: 英ちゃん | 2009年12月23日 (水) 17時51分

なに?英ちゃん、イベントでゲットしたテーマは直ぐ売っちゃうの?
俺は手元に残しておこうと思います。
今回のイベントはフルコンプしてる人が多いだろうから、アイテムの値段は直ぐ下がるんじゃないのかな??

投稿: ダメオヤジ | 2009年12月23日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47091725

この記事へのトラックバック一覧です: 大量仕入:

« ダメオヤジ商店 大商い! | トップページ | 大した事ありませんよ »