« 凄く笑える! | トップページ | 鬼わらし君、口の聞き方に気をつけたまえ! »

2009年12月16日 (水)

ダメオヤジ商店はまあまあでした

今日のアクセス数は過去2番の記録で300を超えました。
この数字が多いのか少ないのかは別にして大変ありがたいです。
引き続きよろしくご愛読の程お願いします。
俺は未だに1人もコロプラを招待していないのですが、このブログを通じて
人を勧誘する事できないですかね?
いいアイディアお待ちしております。

今朝は先ず2万プラ以上キープしていたので、約2500プラほど秋と夏を仕入れました。
2500プラじゃいくつも買えないのですが、毎日コツコツ貯めてきます。
本当は10以下の低レベルが欲しいのですが、非常に割高になっています。
葛藤祭りの時には特に低レベルアイテムが重宝しますが、採算が合いません。
なので、今仕入れるとするとLv40以上ですね。
でも良いんですよ、買える物買えばその内レシピヒットします。

今日のダメオヤジ商店は、まあ大繁盛とはいえないですけど、盛況でしたよ。
アイテムは2つだけでしたが、テーマが良く売れて合計で2000プラ以上稼ぎました。
今日は少し掲示板で宣伝を始めたんですね。  それが良かったのかもしれない。
それから、俺は今日のレシピ板を見るのを止めようと思います。
レシピ見てあくせくするのが疲れるので、おおらかにレシピヒットを待ちたいです。
俺らしくないけど・・・・
その代わり、在庫の充実は積極的にやって行きます。

因みにレシピヒットするテーマです。 敢えてかきませんが、レシピになるテーマって
よく見かけるテーマです。  これは絵師の方には大変失礼だが、要するに自分で使って
見ようと思うものではないから市場に安く出回り、それを合成師の方が仕入、
レシピヒットする可能性が高くなる。
逆に比較的高額な人気のあるテーマは、ダレも合成しようとしないから、レシピヒット
しないですよね。  ついてはテーマの仕入れは安いものに限る。(笑)

昨日12600人を達成しましたが、次なる目標をいろいろ考えてみました。
俺が面白みを感じてるのは、プラを集める事です。
なので、次なる目標は10万プラを貯める事ですかね。
10万プラが貯まったらどうする?
それはその時考えます。

それからコロの人口の限界にも挑戦してみたいな。
因みに計算してみましたよ、最大の人口を。
その話は今度暇なときにしますので、ちょっと待っててください。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数3677

house 人口12600

moneybag お金23023プラ
eye 他コロからの訪問数 13273

|

« 凄く笑える! | トップページ | 鬼わらし君、口の聞き方に気をつけたまえ! »

コメント

宣伝方法ねぇ。たいていは、コロの状態欄からやってくるから、コロプラユーザーなんですよね。だとするとそれ以外になるから、リアルダメオヤジ商店のお客さんに?…いい歳して何やってんの!とか言われそうなので、mixiの日記とかで宣伝とかは?

投稿: 英ちゃん | 2009年12月23日 (水) 16時29分

英ちゃん、いつも微妙なタイミングでコメントつけてくれてありがとう。(笑)
mixiはダメだよ、俺の表の世界だから。

投稿: ダメオヤジ | 2009年12月23日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47033161

この記事へのトラックバック一覧です: ダメオヤジ商店はまあまあでした:

« 凄く笑える! | トップページ | 鬼わらし君、口の聞き方に気をつけたまえ! »