« 鯛を釣りにいこうと思います | トップページ | 大事件!! »

2009年12月12日 (土)

【御礼】1万アクセス突破!

くだらない何の足しにもならない俺のブログですが、お陰さまでアクセス数が1万を
超えました。 
そろそろ超えそうだなとは分っていましたが、師匠からご指摘いただくまで
超えたことに気付いていませんでした。(^^;

でもとっても嬉しいです。
ブログをかくって事は、自己表現をしたいと言う事なので、それを多くの人が
関心を寄せてくれてることは、俺としては非常にやりがいになります。
贅沢を言えば、コメントが欲しいです。
皆さんよろしくお願いします。m(_ _)m

非常に忙しい毎日です。
幸か不幸かコロプラも、動きたくなるような条件が全く無く、しかも
隕石も不調で、ただミサイルや避石針を設置して、イベントのために
ワープしてと、単調にターンを重ねるだけの昨今です。 
でも昨日は万人アイテムが降ってきまして、今週で4個目です。
今日は葛藤9が降ってきまして、プラが随分と潤いました。
今日は秋も売れまして、恐らく4500プラ位のプラスの予定です。

2万プラまでもう少しです。

イベントの方ですが、皆さん飾ってますか?
前回の同様のイベントには俺は参加してないので分りませんが、
47都道府県全てが飾られるのでしょうか?
東京は早くも飾りつけ完成となりましたが、飾った総数が7万回でした。
都道府県によって完了する数は違うかもしれませんが、この数字を
元に計算してみると、7万×47都道府県=329万回、これを14日
で割ると1日に飾らなくてはならない回数は23万5千回、鈴無しの一日の
上限3回で割ると、7万8千人の人が参加しないといけない計算です。
このうち半分の人が鈴を使ったとすると、2万6千人になります。
今のオンラインコロニーの数が2万7千人なので、全員がちゃんと
飾れば、47都道府県全部飾りつけが終わる計算です。

因みに、鈴の数を2万6千個とすると、自分で投げ銭するしないに
関わらす鈴は投げ銭でしか手に入らないので、株式会社コロプラの今回の
イベントの収入予想は約1300万円となります。

他人の金勘定を計算してどうするって話ですけど・・・・・(^^;

未だ当分慌しい日々が続きますが、ブログは頑張って更新します!

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数3598

house 人口11880

moneybag お金17678プラ
eye 他コロからの訪問数 12961

|

« 鯛を釣りにいこうと思います | トップページ | 大事件!! »

コメント

改めて、1万カウントおめでとうございます♪

ブログ自体続けるのも大変なのに1万カウントはある意味尊敬ですhappy02


これからも日々の出来事等楽しいブログを期待します♪

投稿: 師匠 | 2009年12月13日 (日) 01時40分

いやいや、ありががとうございます!
師匠のおかげです、感謝してます。
日々のアクセスがゼロにならない限り頑張ります!

投稿: ダメオヤジ | 2009年12月13日 (日) 10時04分

1万カウントおめでとうございます♪

これからもがんばってくださいね^^

私は・・投げ銭はしないかな(-ω- )

最近コロプラを初めた私が言うのもおかしいですが

イベントは投げ銭しないとクリアは難しいみたいですね。


投稿: hoar_frost | 2009年12月13日 (日) 19時26分

hoar_frostさん

ありがとう~

俺も以前投げ銭したことありますが、今後はしないと思う。
イベントはアイテムが無いと物理的にコンプが無理です。
でも、投げ銭ではなく市場で買うと言う事も出来ますよね。
今回俺は市場で鈴を買いました、3990プラで。
手に入るものがペイントと鯛なので、それだけ投資する価値があるかどうかは
分りません。
今日が鈴を買うリミットです!

投稿: ダメオヤジ | 2009年12月13日 (日) 19時37分

1万アクセスおめでとうございます。

そうやって、綿密かつくだらない計算をしないと、個人営業はやっていけないんでしょうな。自分は投げ銭こそしないけど、だいたい毎日6回飾れればいいかと思って、初日に投げプラしました。儲かるか儲からないかはわからないけど、イベントはお祭りと認識すれば気にもならないんです。

投稿: 英ちゃん | 2009年12月19日 (土) 22時27分

おいおい、綿密はいいけどくだらないは余計だよ!(笑)
俺も今後はアイテムをプラで買って、プラ稼ぎ目的ではなく
お祭りとして参加しようと思います。

投稿: ダメオヤジ | 2009年12月19日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/47002506

この記事へのトラックバック一覧です: 【御礼】1万アクセス突破!:

« 鯛を釣りにいこうと思います | トップページ | 大事件!! »