« 1万人復帰(^^; | トップページ | 今日も波乱万丈! »

2009年11月18日 (水)

初の合成成功!

今日は日テレの美人アナ夏目三久に会ったよ!
会ったと言っても名刺交換しただけだが・・・・(^^;
http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/m_natsume.html

でも俺はアイドルとか女優とかましてやアナウンサーなんて殆ど興味ないんですよ。
だってちょっと目や鼻や口の形や配置がいいだけで、中身がいいとは限らないじゃないですか。(変な性癖はありませんよ!)
そもそもテレビ殆ど見ないし。
夏目アナより、葛藤素材を譲ってってお願いしていた返事が気になって気になって。(笑)
まあ、むこうも俺には全く興味は無いでしょう!(爆)

さて、今日は1万人に復帰したんですよ、昼過ぎに。
でもそれ以外にも色々ありましたよ、今日は。

久し振りにコロわらしがきました。
鬼が今月始めに来ましたが、それ以来です。
手持ちの低レベル秋がお祓いアイテムにあったので、早速お引取り願いました。
いつも思うのですが、お祓い地までのルート探すのは面倒ですね。
目的地から逆に辿っていける方法があればいいのですが・・・

わらしが来たので、蝶の標本のテーマがわらし除けになっていたのか検証のため、
テーマを大熊猫に変更しました。
これですぐわらしが憑くようなら、そんな仮説も正しいんじゃない? 
大熊猫のテーマは季節的にもクリスマスっぽくて良いよね? 
友コロさんでもこのテーマ使ってる人多いですね。

眠、喉のMAXが暴落してますね。
一昔前購入の検討していたときは18000前後でしたが、今は13000前後です。
5000プラも下がっています。
次のステップとして喉と眠は74にするつもりでしたが、74でも1万プラ弱なので、
抑制系はMAXで揃えようと思います。
早速眠る75を買いました。倉庫で12500プラを切って売ってましたので、
買ってしまいました。  今すぐ必要なわけではないのですが。
喉75は某所に予約を入れてあります。(笑)

そういえば、リバイバルが無い。
この前コロプラにお誘いメールを送った子、未だコロプラ登録して無いや。
どうしたかなぁ~ リバイバルが欲しいよぉ~

さて今日のお題の合成です。

今日は葛藤祭りでしたね。
葛藤2のレシピがたくさん公開されていました。
普通は合成しないで、素材が売れるのを待っているのですが、手元にある
秋1、2やフィルムも素材になっていたので、試しにやってみることに。
手持ちの材料で出来るレシピはいくつかあって、足りないものは都1やロバ10、11
あたりだったのですが、タッチの差で買い逃す。
合成をやってみたいと言う焦りを押さえ、もう一度レシピ板を見直すと、秋5とロバ3
でもできるとわかり、『PC』の在庫表で秋5の在庫を確認し、やや高かったけど
ロバ3を購入。
早速倉庫に行ってMYアイテムに移動しようと在庫を見ても秋5が無い・・・(^^;
在庫の消し忘れでしたよ。orz
全く使うあても無いロバ3な明日になれば、役にもクソにも立たないので、
買った価格で売りました。  手数料は授業料。
でも折角の葛藤祭りでたくさんレシピが出てるので、何とかしたいと思い、困ったときの
師匠頼みで、在庫があることを確認してアイテムを1つお願いしたところ、
余分にもう1セット葛藤素材を送ってくれました。m(_ _)m

どきどきしながら初合成!
(正確にはコロプラを始めてすぐ、わけも分らずイベントテーマを無駄にした経験あり)

一つ目はレシピは間違いないので、合成すれば間違いなく葛藤が出来る。
とは言っても、本当に出来るのか心配でした。
マシーン番号を確認して、順番確認してクリックすると、確認画面へ。
確認画面で駄目な組合せだと、延々と凄く長い候補リストが出てきますが、
当たりレシピだと5~6個?しか出てこないのですね。  これは大発見。
ここら辺で、当たりかハズレか分る、と言う事が分りました。
合成師の方はある程度絞れるようになってから、いくつか組み合わせを
試してみるんでしょうね。
で、ここで本番の合成クリック!
見事葛藤2が出来ました!
って当たり前ですよ、レシピどおりだから。

もう1つのレシピは、テーマが指定されて出てたんですよ、でも他のテーマでも
大丈夫だろうとやってみました。
こっちは少し緊張しましたよ、もしも万一って事があるから。
でも無事葛藤2がもう1つ出来ました!

合成して気づいたことは、合成はやっぱり何かコツがある。
今回は1番目と1番目の人口の和が500だったのと、基本的には秋とロバの
組み合わせだった。   

取得人口500以下のアイテムは普通需要が無いのですが、葛藤祭りだと
一気に値が上がる。  これを複数持ってるのが素材屋なんだろうねぇ。

それからさっきも書いたけど、当たりに近くなると、合成の候補のリストは絞られる、
だから当りもある程度察する事が出来るので、ただ単に博打ではないようですね。

それから、在庫を持っていれば、こんな美味しい話は無い!
俺も早く在庫を充実させたいね。

最後に師匠アイテムありがとう!
ボロ儲けできそうです!

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数3005

house 人口10200

moneybag お金4137プラ
eye 他コロからの訪問数 10400

|

« 1万人復帰(^^; | トップページ | 今日も波乱万丈! »

コメント

こんばんわ!
葛藤の話は後ほどとして、
お払いワープの件ですが、
『位置登録』の一番下に『全国のGATEを見る』で目的地を探すと、
どこにワープが伸びているかがわかります。
対外は新宿から行けるので、次回のお払いはテーマでいけると思います。

抑制系ですが、さくっと眠る75を買っていてびっくりしました(笑)
後は喉だけですね♪

そして、初合成おめでとうございます♪

自分も初めてやったときはどきどきしました(^。^)

あまり合成はしないのでよくわかりませんが、
確か合成候補は合計人数の平均プラスマイナス何人かのアイテムがでた気がします。
なので、高額アイテム合成になると、候補は山のようにありますよ(^_^;)

人口500人以下のアイテムを集めるのは有りだと思います。
自分も集めてみようかな~

投稿: 師匠 | 2009年11月18日 (水) 02時38分

おはよぉございます
起きてますか
コロプラ、防衛システムが枯渇してますよsweat01

ここに書き込みしてダメオヤジさんにメールが行けばいいのですがsweat01
ダメモトで書き込みします

投稿: へなちょ | 2009年11月18日 (水) 06時30分

>師匠!おはようございます!!

お世話になっています。m(_ _)m

葛藤2は今朝売れて約1000プラの利益でした。
ありがとうございました。

以前アイテム隕石で中途半端なアイテムが降って来たとき、試しにいくつか組み合わせてみましたが
素材にテーマが入ってると、候補にもテーマが含まれ、とてつもなく膨大な量になっていました。
今回も素材にテーマを使っても、そうならないから不思議だったんですよねぇ。
何でなんでしょう??

眠75は直感的に安いと思ったので、買ってしまいました。
12400でしたが、安いでしょう!
喉は1000プラ位値上がりしてるんですよねぇ~

>へなちょさん

連日ご心配頂いてスミマセン。(^^;
小銭をケチって大損しないように、と言っておきながら昨夜は6時までの分しか
避石針を作ってませんでした。
喉もと過ぎれば熱さ忘れる、とはこのことです。
こちらに書き込んでいただくと、俺の携帯に届きます。
着信音で俺が起きるかどうかは別問題ですが。(笑)

投稿: ダメオヤジ | 2009年11月18日 (水) 08時34分

夜、ちらっと見たら、「合成、やってるなぁ」と思いました。
でも、合成って、たいてい決戦は22時過ぎで、その時間にケータイをピコピコするのもめんどくさいので、なかなか手が出ません。でも、成功した時は嬉しいですよね。

投稿: 英ちゃん | 2009年11月22日 (日) 18時07分

英ちゃん、こんばんは。

合成やってますよ、ちょっと疲れますけど。
時間の余裕がないと出来ないですね。
時間との戦いですから。
成功したときは稼ぎが大きいので嬉しいです!(笑)

投稿: ダメオヤジ | 2009年11月23日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46786875

この記事へのトラックバック一覧です: 初の合成成功!:

« 1万人復帰(^^; | トップページ | 今日も波乱万丈! »