« ひと休み | トップページ | 久し振りに1万プラ復帰!(^^)v »

2009年11月11日 (水)

方向転換

昨日友達のしおりが欲しいってここで書いたら、いつの間にかMYアイテムに
友達のしおりが入ってました。
どうやら、このブログで書くと欲しいものが手にはいるようです。
それなら、喉MAX!  眠MAX!!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

嘘です、また頂いてしまいました。m(_ _)m
お世話になるばかりです。
出世払いでお許し下さい。

頂いた友達のしおりですが、便利ですね!
余りに便利なので、あと2つ買わせてもらいました。
頂いていてこんな事言うのも失礼ですが、さほど高価ではないので、皆さんも
買ってみることをお奨めします。
と言う事で、2つで500プラの出費です。

このところ人口1万人で開眼して、何か、肩の力が抜けた感じです。
一仕事終えたなんて偉そうな事言うつもりは毛頭無く、又コロプラやる気が
なくなったわけでも何でもありません。  いい感じの脱力感です。
焦りがなくなったって事ですかね。 
何かマイペースで進められそうです。
今までは自分なりにガンガン攻めてきましたが、これからは力まないで、
自分の頭の中のイメージとしては『しなやか』?にコロを充実させていきます。

これに伴って自分のビジネスモデルも見直してみようと思います。
まずは毎日のランニングコストと収入のバランスがどうなのか見るために、他の方も
されているように隕石の集計を始めようと思います。  これを1週間くらい続ければ
一日に必要な平均的なミサイル・避石針代と大まかな収入予想が立てられると思います。
それを元に、どこにプラを投資するか考えてみようと思います。
今日は今のところ
ダメ隕石 9(回避3、迎撃5 針1)  30×5+130=280プラ
アイテム 4(アイテム3 テーマ1)  130×4 = 520プラ
合計800プラの支出に対し、処分したアイテムは1つだけで400プラの収入、その
他のアイテムは未だ処分を保留しています。
素材屋・テーマ屋の営業活動を除く今日の収支は約△400プラとなります。
この差額は感謝プラと素材屋・テーマ屋の収益、手持ちアイテムの処分で
賄う事になります。
こんな統計を取って様子を見てみようと思います。

因みに素材屋・テーマ屋の宣伝は未だ再開していませんが、おかげさまで
1つずつ売れまして、約+850プラでした。

アイテム隕石が少ないなぁと思ってましたが、気付いみると午前中から
ワープし忘れて千代田区に居たままでした。   
目持ちの弊害です。(^^;

みなさん、イベントに力入れてますかぁ?
俺は全然ダメです。  手元にある小さな流星も売りに出せないからいずれ使うことに
なると思いますが、勝てる気がしません。  そりゃ~そうでしょう、一日8キロですから。
今のところ、30キロ負けてます。

距離ボーナスまで47キロです。
単純計算であと6日だな。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2860

house 人口8500

moneybag お金7490プラ
eye 他コロからの訪問数 9646

|

« ひと休み | トップページ | 久し振りに1万プラ復帰!(^^)v »

コメント

ほほー、ブログに書けば、欲しいものが手に入るとは、アイドルみたいですね。W

自分は区画整理のため、一時期星の目がなかったのですが、ダメオヤジさんが福岡にいなかったので、なぜいないのか不思議に思っていたのですが、そういうことでしたかぁ。

今回のイベントですが、移動が少ない人には、ちと辛いですよね。自分にとっては、すごくお得なんですが…。(すでに500km勝ってます)

投稿: 英ちゃん | 2009年11月12日 (木) 15時00分

抑制系MAXはダメでした。(笑)

イベントは40キロ負けてます。(^^;
勝ち目は全く無いです。
英ちゃん称号目指して頑張ってよ。
小さな流れ星どこで使うのがいいなか?

投稿: ダメオヤジ | 2009年11月12日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46739240

この記事へのトラックバック一覧です: 方向転換:

« ひと休み | トップページ | 久し振りに1万プラ復帰!(^^)v »