« またわらしが来たよ! | トップページ | ダメオヤジ商店大繁盛!ヽ(´▽`)/ »

2009年11月25日 (水)

まったり、と言う言葉は俺には似合わないが・・・

このところ、あくせくしていたので、すこしゆっくり行こうと思います。
というのも、何か合成師の方々がレシピの公開を控えるようになって、
今日のレシピ板もめっきり静かになり、それに伴って10時過ぎの売買も
おとなしくなったような気がします。  俺のところの売上もおとなしいです。(^^;

一方、不思議な事にアイテム市場は堅調でアイテム・テーマ共に値崩れしてません。
テーマもアイテムも安いものがあれば少しは仕入れようと市場を見ても、
自分の設定する条件にあったものはなかなか見つかりません。
当面は、積極的な動きはせず、アイテム隕石で降って来たものを貯めようと思います。

アイテム隕石をためると簡単に言っても実はランニングコストがかなり
かかってることが分ってきました。
降って来たアイテムの売買の成果を全く無視して、ただ避石針とミサイルの
コストを集計すると1日800~1000プラかかります。  びっくりです。

そのアイテム隕石ですが、不思議と好調です。
今週の日ごとのアイテム隕石の割合の推移は、
45%、72%、54%、54%
とどうなんでしょう?  結構高めじゃないですかね??
俺の勝手な推測なのですが、イベントで大負けしてる人は、救済措置で
アイテム隕石の割合が上乗せされてたりしませんかね。

今日は比較的高レベルの春85が売れました。 隕石で手に入れたもので
原価は130プラ、売価は1100でしたので、かなりの利益を出せました。

とにかくアイテムを溜め込んでみます。 

合体ビル18個へリーチとなりました。
今回は早いような気がします。
明日の朝にでも18個目が出来てるいいなぁ。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数3196

house 人口105
10
moneybag お金5675プラ
eye 他コロからの訪問数 11479

|

« またわらしが来たよ! | トップページ | ダメオヤジ商店大繁盛!ヽ(´▽`)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46856036

この記事へのトラックバック一覧です: まったり、と言う言葉は俺には似合わないが・・・:

« またわらしが来たよ! | トップページ | ダメオヤジ商店大繁盛!ヽ(´▽`)/ »