« 初相互リンク! | トップページ | 塗りつぶし地図 »

2009年11月30日 (月)

蝶の標本神話崩壊!(長文注意)

28日の日付の変わる5分前、星降るMAXのレシピが公開されました。
何と手元にある秋75×3!
しかもこのうち2つは隕石でゲットしたもの、殆ど原価タダみたいなもんです。
市場の様子を見ながら1800プラで売りました。 ラッキー!

昨日は久し振りに外出です。
家内が土曜日の晩、『チューボーですよ』を観て五目旨煮麺が食べたくなったと言う。
俺はラーメンは好きだが中華料理屋の麺類にはあまり興味が無く、それではと言って
行く店もないので、どこに行きたいのか聞くと、"ちょっと遠いけど川口"にある
知り合いの中華料理屋に行きたいという。
近場にいくらでも中華料理屋はあるが、不純な動機で即決です。(笑)
今回の位置登録は、秋葉原でメイド服購入、西日暮里で荒川区、王子で北区、
川口で川口地域をそれぞれ取る予定です。
内藤VS亀田戦を観たかったので、4時ごろ銀座を出発。
幸か不幸か、4時のターンでアイテム隕石発見。
アイテム隕石捨てるか、位置登録は帰りにするか悩みましたが、とりあえず行きは
アイテム隕石を取りに行きました。 
これが正解で6時に万人アイテムロバ100着弾!(^^)v

川口から更にタクシーで行った中華料理屋はわざわざ出かけていくだけの価値のある
とても美味しいお店でした。 
ギョーザ、シューマイ、肉団子、回鍋肉、エビチリ、五目麺にチャーハン、これに
ビール大瓶3本飲んで、いや~満腹満腹!  特に肉団子が旨かった!
お店の名前だけ書いておきます、『香翠』です。

さて、帰りです。
6時のターンちょうどよくダメ隕石が来まして、お店で位置登録。
川口地域をゲットしました。  住所は弥平、ベーゴマの街です。
早速お土産を購入、ベーゴマ、硬式野球ボール、ミドリシジミのピンバッジ、草加せんべい
を手に入れました。
6時半過ぎにお店を出て、距離プラを稼ぐために川口駅で位置登録、京浜東北に乗って
帰路に着くが、満腹とアルコールで眠いよ~(^^;
隣駅の赤羽で北区ゲット、うとうとしていたら西日暮里到着、荒川区ゲット、
次目を覚ますと秋葉原を出発するところ、危ねぇ危ねぇメイド服購入。
帰りはこんな感じであっという間に家に着きました。
この間ダメ隕石2発を上手く避ける事ができました。

家に着いて内藤VS亀田を観たが、亀田が上手いと言えば上手いが、亀田らしくない
ボクシングをして、ちょっと退屈だった。  亀田もかなりプレッシャーだったのだろう。
内藤も力みすぎだった。

帰宅後もダメ隕石が来て、位置登録の貯めもなくミサイル迎撃、この後もダメ隕石
が続き、なんとダメ隕石7連発でした。(T_T)

ビール飲み過ぎでちょっと頭が痛くなった。 これは水分が足りないからなので、
せっせと水を飲んで早めに寝る。 
当然のことながら夜中にトイレで目が覚める、4時30分ごろ。
眠りに着く前にコロプラチェック。   早めに寝たので、針が足りない。
ダメ隕石が来てたので、ミサイルを設置し避石針も追加して、出来事をみると
ガッ!ガーン!! わらしだ~!!! コノヤロー
被害を確認すると、わらしが憑いたのが3時、同一ターンでテーマを1つ捨ててきて、
4時のターンでちょこリバとテーマをもう1つ捨ててきてくれました。
いつもならテーマのお祓い地までワープするのだが、流石に眠いので、
宇都宮でアイテムを買ってお祓いしました。 
今回はちょこリバを捨てられちゃったので、収入は何もなし。
テーマを2つ捨てられ、お祓いアイテム480プラの出費でした。
夜中に来た割には被害は少ない方かな。
テーマをMYアイテムに置いておいて良かったですよ。
前の日に降って来た万人アイテムロバ100始めアイテム隕石で降って来たものも
2,3あったので、そんな事考えるとまあラッキーでした。
ロバ100捨てられてたら、泣いてたな。
でも、一番ショックなのは蝶の標本にしてたのにわらしに憑かれるなんて・・・・・・
神話が都市伝説に変わったのでした。(笑)

とまあ、こんな一日でした。

今日も頑張りましょう!

|

« 初相互リンク! | トップページ | 塗りつぶし地図 »

コメント

こんにちは!

お土産ありがとうございました!!
凄く嬉しかったです♪
私は目がないからお返し出来ずごめんなさい(+_+)

わらしが来るのが怖くて6000人で止めてるのに、夜中にミサイル発射して、その空き地にテントがたって6001人になってて、朝起きたらワラシが…!!
ってパターン多くて泣きそうです…
ダメオヤジさんのブログ見て蝶のテーマも買ったんですが、残念!

ちなみに私も昨日、夜中にワラシに憑かれました。
被害もなく、チョコリバ&石拾ってきただけだから、むしろ有り難かったけど…

来月くらいから私も万人目指します!!

投稿: のん | 2009年11月30日 (月) 12時55分

のんさん、コメントありがとうございます。

わらしが憑く最悪のパターンの中、被害が少なくて良かったですね。
しかも儲けが出たんですから羨ましい・・・・

1万人に向けて頑張って下さいね。

投稿: ダメオヤジ | 2009年11月30日 (月) 14時56分

こんばんわ。
わらしショックでしたね(/--)/

でも、確か憑きにくかったって感じじゃなかったでしたっけ?
まだ都市伝説にするには早いですよ♪


出来事の履歴にベーゴマ購入があって、なぜ川口に?って思ったら、
お食事だったんですね。
川口はほどよく近所(家は西新井)なので、今度都合つけて行ってみようかな~
中華料理大好きなので(^_^)

いつかはわざとぬいぐるみを設置して、
ちょこリバ集めでもしてみたいと思う今日この頃でした(^_^)ノ

投稿: 師匠 | 2009年11月30日 (月) 19時12分

師匠!コメントありがとうございます。
師匠のところへもお土産をお届けしようと思ったのですが、
既にたくさんお持ちでしたので、差し上げてもしょうがないかなと思いまして・・・
あのね香翠は3~4年前まで西新井商店街にあったんですよ!
ぜひぜひ行ってみて下さい。
普通の街の中華屋さんで、高級な料理はありませんが、どれも美味しかったですよ。
住所は弥平1-1-10です。
西新井と言えば椿に行かなくちゃ、足立区もまだゲットしてないし。

そうそう蝶の標本はわらしゼロではなく、憑く確率を落とすって効果もありますよね。
明日又憑かれたらどうしよう・・・・・

投稿: ダメオヤジ | 2009年11月30日 (月) 19時37分

疲れましたか!じゃなくて憑かれましたか!
同一ターンでアイテムを捨てられるのは、OCじゃしょうがないっすよ。
でも1回2回じゃわかりませんよ。ロバストみたいに、「ある一定の確率」って感じかもしれませんぜ。

投稿: 英ちゃん | 2009年12月 1日 (火) 15時03分

英ちゃん、どうも(^^)/

大勢に影響は無いんだけど、なんかちょこリバ捨てられたのが悔しくて・・・
英ちゃんの言うとおり、もう少し様子を見てみようと思います。
このまま1ヶ月何も無ければこれはこれで1つの実績ですよね。

投稿: ダメオヤジ | 2009年12月 1日 (火) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46889093

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶の標本神話崩壊!(長文注意):

« 初相互リンク! | トップページ | 塗りつぶし地図 »