« ありがたい・・・・ | トップページ | テーマ屋と素材屋 »

2009年11月 3日 (火)

初鬼わらし!

今日も寒いですね~
あったかいラーメンが食べたい・・・
肥るなぁ・・・(^^;

今日は積極的に動いたつもりが無いんですが、結局大きな動きがありました。

先ず10月の成績発表です。

テーマ屋は売上が12,000プラでした。 やった~!と思ったけど、一日の平均にすると400プラで、なんだ感謝プラと変わらないじゃないか。  苦労の割にはあまり報われないかも。 

10月下旬からスタートした素材屋の10月の売上は1,200プラでこちらは未だこれからですね。

しかし、11月に入ってからは毎日売れています。  今日もたくさん売れました!(*^_^*)
以前うんこ、もというんこ様に素材屋じゃないとご指摘いただきましたが、なんとなく言ってる事が分るような気がする。  うんこ様ごめんなさい、今度名前を改め黄門様に変更しておきます。 (意味ないです)
何が改善されたかと言うと、在庫の持ち方です。  今までは、ただ単に降って来たアイテムを並べていましたが、途中で軌道修正したのが良かったみたいです。
やはり各レベル網羅しないと、合成師の人には意味が無いみたいです。 しかも、複数在庫があること。  葛藤レシピを見つけたら、恐らく皆さん素材の買占めに入るんでしょうが、その時覗いてもらっても歯抜け状態の在庫だと素材屋として役立たずなんだと思います。  れからと言うもの、excelで各レベルの在庫の有無と売価そして購入価格の目安を一覧表にして、暇があればアイテム市場で秋を買うようにしました。
それが功を奏したのか今日だけでも2500プラの売上です。
素材屋としては、まだまだ在庫が足りないので、頑張ります!

素材屋の情報収集として今日のレシピ板と合成素材取引板をウォッチしています。
そこでわかったのは、どうやら合成は全くの偶然ではなく、ある一定の法則というかルールがあるみたい。  分る人には分るようです。  (オープンになってる人口の総和の1/3~2/3と言う事ではなく別の何かです)
1つの例えとして、今日は1個目と3個目のアイテムの人口の和が500人だと葛藤2が出来るみたいな事がレシピ板に書いてありました。  中には『計算はあってるのに』というコメントもありました。  恐らく計算できる何かがあるのでしょう。 まあ分ったところで素材屋としては何も出来ませんが、興味の惹かれるところです。

さて、合体ビルが17個になりました。   
こんな感じです。

Notitle0005

人口が8500人で万コロにリーチとなりましたが、ここで大きな難関。
必要なものが繁栄の象徴5以上、夏137以上又は眠66以上、折角だから星の目も欲しいですよね。
これ全部買うと12,000プラ!  今は素材屋に投資してるのでプラが足りないです~

素材屋の在庫を充実させ商売を安定させるか、先ず万コロ目指すかは悩むところです。

こういう目標が出来ると普通の人はコツコツと頑張るのでしょうが、俺の場合は結果を焦ってしまって悪手を呼ぶのです。

さて冷静にやれよ>自分(^^;

タイトルと内容が乖離していてすみません。
最後となりましたが鬼わらしです。
とうとう来ましたよ、俺のところにも。  しかし拍子抜けでした。
憑いたとたんにちょこリバだけ残し、すぐに居なくなってしまいました。(^^)v
しかも、テーマが売れてぬか喜びしてる最中だったので、憑いていた事すら英ちゃんに言われるまで気付きませんでした。(^^;
超ラッキーでしたね!

やっぱりこれからラーメン食べに行こう・・・・noodle

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2667

house 人口8500

moneybag お金6293プラ
eye 他コロからの訪問数 8684

|

« ありがたい・・・・ | トップページ | テーマ屋と素材屋 »

コメント

合成について、自分はギャンブルだと思っているので、あまり手を出さないようにしています。

しかし、ダメオヤジといいながらも、エクセルまで使ってこれだけ計算するとは、たいしたもんです。

指摘の通り、アイテムレベルが高いとプラもはねあがるので、8500人からが伸び悩みます。しかし10000人を越えてしまえば、素材屋でもお土産屋でも力を入れやすくなるでしょう。

そして、初鬼わらし、いくらOC付けているからといっても、来るのと帰るのが同じ時刻、しかも被害ゼロというのは、初めて見ました。運がよかったですね。

投稿: 英ちゃん | 2009年11月 4日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46666730

この記事へのトラックバック一覧です: 初鬼わらし!:

« ありがたい・・・・ | トップページ | テーマ屋と素材屋 »