« ダメオヤジ商店大繁盛!ヽ(´▽`)/ | トップページ | 初相互リンク! »

2009年11月27日 (金)

『また会えるといいですね・・・グス』じゃね~よ!

また来ましたよ、コロわらし。
通算9回目ですが、救われているのが憑かれる時間。
今日も前回も13時だし、その前も昼前だったかな?
寝てる間に疲れて抑制系MAXなどロバ化されたら泣くに泣けないからね。
今回のワープ地も辺鄙なところが多く、ルートが無い。
やっと見つけた群馬県沼田地域でお祓いしました。
今回は被害は全く無く、お祓い費用は109プラだけで済みました。
良かった・・・
テーマを大熊猫に替えて10日で3回わらしが来ました。
試す期間が短いとは思いますが、再度蝶の標本のテーマに戻して
わらしの憑き具合をみてみます。

そうそう合体ビルが18個になったので記念撮影。

Notitle0001

昨日までの大熊猫のテーマだとこんな↓感じ。

Notitle_2

19個以上合体ビルを作るには、皆さんレーダー外してるようですが、
俺はレーダーはずすのは嫌です。 今設置してるアイテムの中で強いて
外せるといえば財布かな?  まあいずれにせよ、合体ビルは18個で
打ち止めです。  この後繁栄10を付けて12600人が上限ですね。
師匠から又アドバイスがありましたが、OCのクロックアップしてみようかな・・・・

今日のアイテム隕石はファーストクラスやら好景気などが降って来たので、
在庫にしないで売りました。  アイテムやテーマも少し売れましたが、
テーマ屋・素材屋の在庫がかなり少なくなってきたので、それぞれ
仕入をしましたよ、2500プラ位。
そんなわけで、今日はちょっとプラが減りまして750プラのマイナスでした。

本当はここに書けない様な事も色々あったんだけどね。

それから今日最後のアイテム隕石はテーマで野球のテーマでした。(^^;

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数3244

house 人口11880

moneybag お金8756プラ
eye 他コロからの訪問数 11791

|

« ダメオヤジ商店大繁盛!ヽ(´▽`)/ | トップページ | 初相互リンク! »

コメント

初めまして!
コロプラのわらしに関する情報を探してたらたどり着きましたのでコメントさせていただきます^^

私はまだわらしが憑いたことが無いのですが、周りの人の話を聞いていますと寝ている間に憑かれて設置アイテムをロバ化とか葛藤中に大暴れとかあったりで大変みたいですね^^;

少し前の記事を見ていると蝶の標本について書かれていまして興味を持ちました。

これからも更新頑張ってくださいね!

投稿: 第573932コロニー | 2009年11月28日 (土) 18時36分

第573932コロニー様

コメントありがとうございます!
ブログの方もお邪魔させていただきますね。

俺も6000人を越える前は神経質なまでにわらしを敬遠していましたが、
経験してみると大した事ないですよ。

蝶の標本は絶対わらし除けの効果があると信じてます!
これが実証されれば、虫の標本並みの価格に高騰するから
今のうちに買っておいた方がいいですよ。
市場では今は欠品中ですが。(笑)


投稿: ダメオヤジ | 2009年11月28日 (土) 20時13分

こんばんわ。

わらしは確かに経験してしまうと、あまり怖くないですね。

まぁ、確かについたターンでロバ化とか見かけますが、
そりゃ、もうしょうがないかと。

最近はわらしがついたら、『何かロバ化されたかな~』と楽しみにチェックしています。

わらしによるデメリットよりも、人口増のメリットの方が良いと思ってますので♪


あと、レーダーの件ですが、自分もずっと外すのは反対派でした。
が、いざ撤去してしまうと、なきゃないでなんとかなるんだな~と感じています。

試しに1ヶ月ぐらい撤去してみて、やっぱり不便となったらレーダー再設置もありかと思いますよ♪
これもやっぱり人口増のメリットの方が大きいと感じたからですね。

投稿: 師匠 | 2009年11月28日 (土) 21時53分

師匠、こんばんは!

あれですかね、俺も始めの頃自給自足が出来なくて、広大をつけて皆さんからの
補給に頼ってた時期がありましたが、そんな感じですかね?

やっぱりここから先は、何かを手に入れるためには何かを捨てないといけないですね。
欲張りな俺は溜め込むのは得意だけど、取捨選択は苦手だぁ~

投稿: ダメオヤジ | 2009年11月28日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46876203

この記事へのトラックバック一覧です: 『また会えるといいですね・・・グス』じゃね~よ!:

« ダメオヤジ商店大繁盛!ヽ(´▽`)/ | トップページ | 初相互リンク! »