« 『また会えるといいですね・・・グス』じゃね~よ! | トップページ | 蝶の標本神話崩壊!(長文注意) »

2009年11月28日 (土)

初相互リンク!

今日はブログを始めて初の相互リンクです。
今日コメントくれた第573932コロニーさんもコロプラ日記書いてるので、
早速相互リンクをお願いしました。

第573932コロニーの隠れ家 

皆さんも覗いて見てください。

第573932コロニーさんのところでも、早速俺のブログを紹介してくれてました。
その中でブロガーって言われました。 
オヤジにとってはちょっとこっ恥ずかしい単語です。(^^;

今日はダメ隕石5連発に始まり、その次に来たアイテム隕石もテーマで
いまひとつだな~と思ってましたが、夕方から盛り返してきて何とかなりました。
昼に降って来た好景気1は何だったんでしょう?
市場で高騰してまして800プラも儲かりました。
葛藤も久し振りに降って来まして、葛藤師の方に営業したのでその内売れるでしょう。
今週のアイテム隕石の確率は結局50.6%でした。

一週間を通してみると、隕石の数は一日平均ほぼ12個、
アイテム隕石の総数は42個でした。

ところで、今日は一生懸命隕石を避けてみました。
ミサイル代の30プラがもったいないのではなく、ダメ隕石着弾までの2ターンが
長く感じるからです。  なので、ダメ隕石を発見したら、すぐさまチャリを飛ばして
位置登録しました。  1回チャリを飛ばすと、無駄な2ターンを1ターンに短縮でき、
往復で2回隕石を避ける事が出来るので、結果として1個余分に隕石を受けるこ
とが出来る計算です。  今日は2回チャリを飛ばしました。(^^;
それでも今日の隕石の総数は12個でしたが・・・・
星降る10をつけてますが、何も起きないターンが1回あるのと、夜中は隕石1個に
つき2ターン消費してしまうので。
因みに今週の最大は14個で、この日は7回もダメ隕石を避けていました。
皆さんもたくさん隕石を受けたいなら、ダメ隕石は直ぐ逃げるに限りますよ。

第573932コロニーさんのブログを見て、俺もブログ書き始めの頃をちょっと
遡って読んでみました。  人口は未だ1000人台で、テーマをチマチマ転売し
一日数100プラの稼ぎでした。 
最近は何か考えるときも1000プラ単位になってます。
余裕が出てきたと言えば聞こえがいいですが、贅沢になって何かちょっと
寂しい気もします。

皆さん、明日からのアイテム週間はどこでしたっけ?北陸?
どちらにいらっしゃいますか?
俺は未だ決めてません。

あっ!葛藤が売れてる。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数3268

house 人口11880

moneybag お金11590プラ
eye 他コロからの訪問数 11895

|

« 『また会えるといいですね・・・グス』じゃね~よ! | トップページ | 蝶の標本神話崩壊!(長文注意) »

コメント

第573932コロニーだと恥ずかしいので名前こちらに戻します(´∪`*人)♪

回避手段は自転車ですか!
私も自転車を使用して回避してるんですが。札幌は雪が降ったり降らなかったりで。もう時期自転車が使えなく´・ω・`

好景気1は高騰してましたねー。
残念ながら私も理由は不明です。

人口が1000人台の頃はテーマをの転売をしていたんですね。

私も頑張らなくてはと思いました!

明日からは宇都宮に滞在予定ですv

滞在先がまだお決まりでなければどうでしょうか?

投稿: hoar_frost | 2009年11月29日 (日) 00時01分

hoar_frostさん、おはようございます。

札幌はもう雪が降ってるんですね。
今朝の東京は少し冷え込みますが、よく晴れています。

今週のアイテム週間は北関東でしたね。(^^;
今週は宇都宮に居ます。

投稿: ダメオヤジ | 2009年11月29日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46884454

この記事へのトラックバック一覧です: 初相互リンク!:

« 『また会えるといいですね・・・グス』じゃね~よ! | トップページ | 蝶の標本神話崩壊!(長文注意) »