« 今日も波乱万丈! | トップページ | 抑制系MAX制覇! »

2009年11月20日 (金)

蝶の標本のテーマの秘密

今朝早速にわらしが憑きました。

同一ターンでミサイルをいじられただけで、実害はありませんで、
ワープ中の札幌のお祓いアイテムがテーマだったので、即お祓いしました。
今回のテーマは仕入れたものの、お祓い地へのワープなどの必要も無く、
出費99プラのみ、ちょこリバ1個もらって、大満足です。

さて、軽々に結論を出せませんが、蝶の標本から大熊猫のテーマに変えたとたん
わらしが来たってことは、やはり蝶のテーマは効果があるのだろうか?

もう少し様子を見ようと思うが、俺は信じてる蝶の標本にはわらし除けの
効果があることを。  それが世間で知れ渡ったら、虫の標本に比べれば
タダみたいなもんですから、高騰間違いなし!
俺はと言うと、将来の高騰を睨んで市場出てた蝶の標本全部買いました、
3個しかなかったけど。   (本気で高騰すると思ってませんよ・・・)

今日はまたそこそこの単価の秋も売れ、新作テーマの合成狙いが多かった
んだと思いますが通常テーマも売れました。  合計で約4500プラ売れましたよ。(^^)v

これでじっとしておけばいいのですが、財布の紐が緩んだわけじゃありませんが、
リバイバルを仕入れて、このところ秋が売れたので在庫の補充して、蝶の標本
買って(笑)、テーマ仕入れて、ミサイルや避石針設置してたら、収支トントンに
なってしまいました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ところで、今週のアイテム隕石のパーセンテージを調べたら27%でした。
今日は11個中僅か2個、18%ですよ。  (T_T)
アイテムはそこそこなものが降ってきて儲かってはいるものの、
アイテム隕石が少ないです。  なんとかして下さい。

それから、アイテム市場に出回ってるテーマの数が少なくなってる様な気がする。
以前はテーマだけで200ページ以上あったけど、今日は150ページをきってたよ。
今日はたまたま新しいテーマ狙いなのかもしれないけど、不穏な動きがあるのかな?

今日はまとまりが無いけど、こんなところで。
おやすみなさいまし。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数3053

house 人口10200

moneybag お金11417プラ
eye 他コロからの訪問数 10621

|

« 今日も波乱万丈! | トップページ | 抑制系MAX制覇! »

コメント

こんばんわ。
今日のアイテム隕石は16個中1個でした。
6%っていったい…(/--)/

仕事も忙しく、妙に不機嫌な一日でした(笑)

投稿: 師匠 | 2009年11月20日 (金) 01時03分

師匠、おはようございます!

16個中1個は辛いですね~
俺なら堪えられないぞ!(笑)

投稿: ダメオヤジ | 2009年11月20日 (金) 08時15分

自分も、ピアノのテーマ→サイコロのテーマに変えたとたん、わらしに憑かれました。
2日くらいで3回憑かれたのでピアノのテーマに戻しました。
テーマを変えるとわらしに憑かれる・・・ような気もします。

私事ですが、わらしのロバ化対策に、テーマを集めています。
ロバ化されたらテーマを90弱くらいで全て売り、アイテムを買おうかな、と・・・
プラを貯めればいいんですが、募金されるのもいやなので、価格の変動の少ないテーマにしておこうと考えています。
一応160プラで倉庫に入れてますが、これくらいだとレシピヒットしても2日に1テーマくらいですね・・・

投稿: しも | 2009年11月21日 (土) 13時35分

しもさん、こんにちは。

アイテムのスペア買うのも勿体無いし、プラをたくさん持ってると募金されたら嫌なので、
テーマで持っておこうと、こう言う事ですね。
わらし対策でプラのアイテム化は皆さんやってるようで、葛藤とかリバイバルを買う人が
多いようです。
なぜなら、この辺のアイテムも価格変動が少ないのと、直ぐ売れると言う事です。
出来ればロバ化されてその同一ターン内でプラを準備したいですよね。
テーマを一気に捌くにはそれなりの値引きを覚悟しないとプラ化が難しいかもです。
テーマはいざと言うときのスピードに欠けるかもしれません。

一方で、悪い事ばかりじゃなくて、メリットもあって、テーマを持っていれば倉庫販売が可能です。
俺がテーマ屋を始めたときは確か在庫は50個くらいだったと思いますが、1ヶ月で45個=1.5個/1日
売れた計算です。
まあ絶対額が少ないながらも利益は出せます。
換金性がいいとは言え葛藤を持ってるだけよりはいいかもしれません。
この利益が、いざテーマを処分と言ったときの補填となれば良いですね。
テーマは価格に関係なく、レシピヒットすれば高くても売れるし、ヒットしなければ安くても売れないので、
テーマ屋として継続的に営業しないのであれば、もう少し高くてもいいんじゃないですか?
テーマ屋の中でも価格差があって、中には240プラつけてるところもあります。
俺も昨日価格を10プラ上げましたが、別に売れる個数に変化はありません。
もう1つアドバイスすれば、在庫はあいうえお順にした方がいいです。

今日の日記に書こうと思いましたが、テーマの相場は下げ止まりのような気がします。
出品数もかなり減っています。
そういうことからすると、いまテーマを仕入れるのは相場としては良いのかも知れません。
保証はしないですよ・・・(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2009年11月21日 (土) 14時04分

なるほどなるほど・・・
リバイバルがいいのかもしれませんねぇー
葛藤は昔あれだけ(ブログとかをみてみると)安かったことを考えると少し不安です。

確かに、レシピヒットすると160プラどころじゃなく値上がりしてるテーマたくさんありますね!
値段をつけるのは難しいです。。
高くして折角レシピヒットしたのに売れ残るのもいやですしねー

いまさらながら、リバイバルとして保管しておこうかなと悩み始めてきました!dash
まだまだ改善すべき点がたくさんです・・・アドバイスどうもです!!

投稿: しも | 2009年11月21日 (土) 14時33分

テーマの売れ残り対策は、掲示板[取引]のテーマ倉庫販売板に定期的、
特に夜の10時過ぎに書き込みしておけば、かなりの人に見てもらえます。
俺は今全然宣伝してませんが、恐らく何人かの人がリンクしてくれてるようなので、
それなりに売れてます。

それから俺のわらし対策は、『受けて立つ!』です。(爆)
お互い頑張りましょうね!!

投稿: ダメオヤジ | 2009年11月21日 (土) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46807154

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶の標本のテーマの秘密:

« 今日も波乱万丈! | トップページ | 抑制系MAX制覇! »