« 合体ビル18に向けて準備完了! | トップページ | まったり、と言う言葉は俺には似合わないが・・・ »

2009年11月24日 (火)

またわらしが来たよ!

わらしが来ました。
テーマを大熊猫に替えて1週間で2回目です。
蝶の標本だと1ヶ月で2回でした。 
やっぱり蝶の標本は効果があるのではないでしょうか?(笑)
わらしは今回で8回目ですが一番被害が大きかったです。

ワープ先仙台でのお祓いアイテムが高騰してる秋9だし、テーマでお祓い
出来るところは、高知県須崎地域、岐阜県高山地域とルートを探す事自体困難ですし
東京都立川でもお祓いできましたが、テーマが品切れだし、結局岡山県新見地域で
お祓いしました。  岡山の新見なんて山奥も山奥ですが、親戚が近くに近くに居るので、
若干の土地勘がありました。 しかし、岡山からのワープ代が10プラと
僻地なだけありますね。

今回はわらしが憑いた同一ターンで募金を491もしてくれました。
1回の募金の最高額が500と聞いていたので、ほぼMAXの募金をしてくれました。

そんなわけで、今回のわらしは627プラと被害甚大でした。
ちょこリバは600プラじゃ売れないから大赤字です。

イベントは何時までやってるのでしょうか?
とりあえず先ほど確認したら490キロ負けてます。
今回のイベントは皆さん楽しいですか?
俺は全く面白くもおかしくもありません。

合体ビル18に向けて人口は順調に増えていまして、1日でビルが3つ出来ましたが、
空き地が1つ頑固に残っています。  最後の1つが手ごわいんですよね。

今まで何となくつけていた隕石ですが、1週間単位で集計できるようにしました。
今日のアイテム隕石は50%、累計でも56%と良すぎます。
後半でダメ隕石流星群に遭遇しそうで怖いです。

今日の収支ですが、わらしの被害があったものの、テーマと秋が売れまして、
それからアイテム隕石で新しいテーマ『御祝いのテーマ』が降ってきて、これも
売りさばきました。   これでプラスの1000プラでしたが、春と夏をほんの少し
仕入れて、ほぼトントンになりました。

最近は降って来たアイテムを売らないで在庫にしてるから、プラが貯まりません。
でも当分少しゆったり目で進めていこうと思います。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数3169

house 人口105
00
moneybag お金5107プラ
eye 他コロからの訪問数 11362

|

« 合体ビル18に向けて準備完了! | トップページ | まったり、と言う言葉は俺には似合わないが・・・ »

コメント

私のところにもわらしが来ましたheart03

しかも募金700プラ以上、財布7ロバ化されましたcryingthunder
もうしばらく、わらしは懲り懲りですpout

投稿: 170387コロニー | 2009年11月24日 (火) 20時59分

170387コロニーさん、どうも。(^^)/
コメントありがとうございます、とても嬉しいですよ。

いまコロを覗かせていただきました。(^^;
眠48もやられてましたね、お気の毒でした。
夜中に鬼はどうしようもない。
わらし除けに、テーマは蝶の標本にしないと。(笑)


投稿: | 2009年11月24日 (火) 22時13分

名前書き忘れた。 この↑コメント俺です。

投稿: ダメオヤジ | 2009年11月24日 (火) 22時20分

支援ありがとうございました(。-人-。)
大切に使わせて頂きますcryingheart02


ところで、そちらのコロニーさんはなんとお呼びすればよろしいのでしょうか?

投稿: 170387コロニー | 2009年11月24日 (火) 22時40分

俺は仕事しないでコロプラなんかやってるダメオヤジです!
ダメオヤジでどうぞ。(笑)

投稿: ダメオヤジ | 2009年11月24日 (火) 23時57分

イベントですが、自分でも4000km以上動いているので、申し訳ないけど楽しいです。うちの運送屋仲間では、流れ星を十数個放って、称号を狙ってるコロもいます(約10000km勝ってて26位だそうです)。

わらしについて、虫の標本をつけていますが、コロわらし6・鬼わらし6で、まだロバ化されたことないんですよ。気付いた時に、即お祓いしていますが、そろそろやられるかも…。

投稿: 英ちゃん | 2009年11月25日 (水) 17時26分

英ちゃん、こんばんは。

イベントで4000キロですかぁ!
俺はコロプラ始めて通算2000キロです。(^^;
レベルが違うな・・・・・
あのね、蝶の標本は絶対効果があるよ!(笑)

投稿: ダメオヤジ | 2009年11月25日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46850145

この記事へのトラックバック一覧です: またわらしが来たよ!:

« 合体ビル18に向けて準備完了! | トップページ | まったり、と言う言葉は俺には似合わないが・・・ »