« 初の合成成功! | トップページ | 蝶の標本のテーマの秘密 »

2009年11月19日 (木)

今日も波乱万丈!

今日の一大事は偽レシピ事件でしょう。

いつも参考にしているのが『今日のレシピ板』。
昨日みたいに自分で合成するのは稀で、何が売れ筋か、手持ちの在庫で何が
売れそうか、それをウォッチするためなんです。

そこでお昼過ぎに、高レベル(たしか22?30??)の葛藤のレシピが公開
されたんですね。  材料の1つが秋でした。 
秋というと条件反射しちゃうんですね、在庫持ってるかどうか。
早速倉庫を覗くと、やっぱり持ってない。orz
すかさずアイテム市場へ。  レシピが公開されてすぐのタイミングで見つけて
アイテム市場に来たものだから、奇跡的に未だ通常価格の秋79が
たくさんありましたが、安いやつから2つ買ったところで在庫がなくなりました。 
この間僅か数秒の出来事でした。  さらに1~2分後には1400プラまで価格
が跳ね上がってしまいました。
レシピヒットの瞬間ってのは、いや~すげ~な~と放心状態でしたが、
ぼやぼやしてる暇はない、秋を売り出さないと。
2つある内、1つは倉庫での定価販売、もうひとつは市場で倉庫に在庫がある
メッセージをつけて売ったところ、倉庫の在庫も含め即完売。 
ここまでレシピが公開されてから僅か10分の出来事、俺の純利益は1700プラ、
こんな事もあるんですねぇ。(* ̄ー ̄*)

ところが!なんとなんと!!このレシピは偽レシピでした!!!
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
偽が発覚したのが俺のアイテム完売とほぼ同時くらい。
いや~これをラッキーと言わずして何と言う。

しかし冷静になってみると、今回の件は俺が悪いわけでもなんでもないけど、
俺からアイテム買った人がババを引いて凄く困ってる、ところが俺は濡れ手に
粟のぼろ儲けでは、流石に良心が苛まれます。 
素材屋の端くれとしてお客様が困っているのを見逃すわけには行きません。
そこで儲かった1700プラの内、500プラずつ1000プラはお返ししておきました。   
今後この二人は俺のお客様になってくれる事を期待しています。
因みに1人の方からは何とお土産を2つも頂きました。
もう一方は遠方コロだったんですが、物は要らないけど、お礼と言うか連絡が
無くてちょっと寂しいですね。  電報代なんてたったの10プラなのに。

そんなこんなで偽レシピにまんまと踊らされてしまったわけです。
冷静に思い返してみますと、おかしなことがたくさんあって、普通お昼過ぎに
高レベルの葛藤のレシピなんて公開されるわけがないし、素材を買いに行ったら
普通であればレシピ見つけた人が買い占めてるだろうし、そもそもちょっと見れば
取得人口の計算が合わなかったはずですよ。
でもまあそんなところが見抜けなかったために、ぼろ儲けさせてもらったわけです。

それ以外にも今日は凄く調子が良かったね。

今日のアイテム隕石は僅か3発でしたがそのうち、2発が静寂11と春132でした。
速攻でアイテム市場で売りさばき約2500プラの売上。

昨日売りに出してた葛藤2が無事2つ売れました。
それから、日付が変わって売れ残ると思ってた昨日の葛藤素材フィルム1も
売れまして、合計で約2000プラ。

それ以外に、秋とテーマも売れまして約2000プラ。

感謝プラも含めると、今日一日で何と!7000プラも稼ぎました!!
プラの残高もこれで1万復帰です!

そういえば、イベントやってるの忘れてたよ。

|

« 初の合成成功! | トップページ | 蝶の標本のテーマの秘密 »

コメント

そうそう、合成はコレがあるから怖いんですよね。被害が自分だけならいいのですが、素材を売った方も心が痛むし…。掲示板を見ると、2ちゃんねるの世界みたいで、結構あるみたいですね。
悪辣なネットヲタクは、コロプラワールドには来てほしくないもんです。

投稿: 英ちゃん | 2009年11月22日 (日) 18時12分

今日は磁器発生装置の偽レシピが出てましたね。
でも最近は目持ちになったお陰で、レシピ公開したコロを覗いて
本当に合成してるか確認する事にしました。
特にコロ番が大きな新人が危ないです。

投稿: ダメオヤジ | 2009年11月23日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46799537

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も波乱万丈!:

« 初の合成成功! | トップページ | 蝶の標本のテーマの秘密 »