« 抑制系MAX制覇! | トップページ | またわらしが来たよ! »

2009年11月23日 (月)

合体ビル18に向けて準備完了!

21日の土曜日に沖縄に小さな流れ星を放ちました。  本州へ向う人に拾ってもらう
思惑でしたが、当てがはずれ僅か17キロ?オイオイって感じです。
現在400キロくらい負けてますので、俺のイベントの勝ちは100%なくなりました。(^^;
本州へ向う人を狙うなら連休の最終日に絡めた方が良かった。
英ちゃんは大田区で放ったら、見事に沖縄へ行って1500キロ移動したそうです。
羨ましい・・・・

ここ数日テーマが下げ止まり、春夏秋のLv1~30が値上がりしています。
テーマは以前200ページ以上あったものが、今は188ページになっています。
そんな事で、テーマも80プラ台は殆ど見なくなり90台も非常に少なくなりました。
俺が在庫を集めてる秋のLv1~20などは以前は暴落しており100プラ台が
結構あったのですが、今は250プラ以上しかありません。
考えられる理由は、連日の葛藤祭りですが、その素材になってるのが低レベル
のアイテムとからめたテーマでした。
このことから推測できることは、これはGMの作為的な市場操作で、暴落したアイテムを
GMは放っておかないと言う事です。
今迄全レベルを満遍なく集める事を意識していましたが、これからは自分の倉庫価格
を参考に一定レベル以下のアイテムをレベルに関係なく、手持ち在庫も関係なく割安な
物を買うというスタンスにしました。

それから、アイテム隕石で降って来たものも売り急がず在庫とすることとしました。
正直なところ素材屋より手持ち在庫で合成できるときの方が稼ぎが多いので、
その確率を上げるためにも在庫は持っておこうと。
とは言え、何でもかんでも自分で合成しようとすると、忙しいし在庫チェックが大変なので
手持ち在庫で2つ以上あるときだけ、自分で動こうと決めました。

一昨日は葛藤3を合成しましたが、最後の1つの素材を高く仕入れたので
手持ちのアイテムを素材として売ったときより僅か100プラ強利益が多いだけでした。

昨日は葛藤5を合成しましたが、足りない1つを師匠から格安で譲ってもらったので、
1300プラ以上の利益を出せました。 しかも、足りないと思っていたテーマがMYアイテム
にわらし用として置いてあるのを後から気付き、それを市場で売りさばいて600プラ位
の儲けとなり、あわせて約2000プラと大きな利益となりました。

これからもレシピのチェックは暇があるときはやってみようと思います。

21日から22日に掛けて、以前合成した心10が売れたり、葛藤祭りの余波で秋や
テーマが良く売れて、予定のプラを稼ぎ出したので、師匠にキープしてもらっていた
秋と夏を仕入れまして、合体ビル18個に向けて配置換えをしました。
今まではアイテム場が12個あったのですが、これを1つ減らして11にしました。
優しい心10は42回発動し3000プラ以上稼いでくれたので、お役目ご免です。
最近は毎日発動してたんですけどね。
とりあえず体制が整いました。
次は合体ビルが出来るのを待ちながら、プラを貯めて繁栄10を目指します。

そうそう昨日は皇居に行ってきました。
俺は皇居の東御苑が結構好きで、偶に散歩に行きます。
たまにと言っても年に1度くらいのことですが。
俺は特別偏った思想は持っていませんが、ちょうど小銭入れがぼろぼろになって
いたので、菊の御紋の入った小銭入れを買いましたよ。  安いです800円。
リアルのお土産だけじゃなくて、コロプラのお土産もリアルゲットしました、
江戸城の置物。  やっぱ皇居に来たら江戸城は買わないとね。
こういうのがコロプラ本来の楽しみ方なんでしょうね。

|

« 抑制系MAX制覇! | トップページ | またわらしが来たよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46824029

この記事へのトラックバック一覧です: 合体ビル18に向けて準備完了!:

« 抑制系MAX制覇! | トップページ | またわらしが来たよ! »