« 方向転換 | トップページ | アイテム隕石連発、しかし・・・・ »

2009年11月12日 (木)

久し振りに1万プラ復帰!(^^)v

出来るだけおとなしくしていようと思いましたが、結果としてかなり出入りの多い
一日になりました。

昨夜帰宅後、前日処分を保留していた喉36と都9を売り出すことに。
履歴を見るとどうやらドッチもレシピヒットしてたみたいで、高値がついて
ました。  あいにく日付が変わってしまい、失敗しましたが、それなりの価格で
売りさばけました。

広大13は全然売るタイミングが無いんです。 しかも、大暴落中。
その前後のレベルも大暴落、出品リストを見てると150ぷらなんてのもあったので、
売るべきところLv12と13を1つずつ買ってしまいました。
その後、広大14も降って来たのですが、価格が持ち直す気配は全くありません。
何時の日かレシピヒットする事を願って、今売り飛ばすのはあきらめました。

それから、今朝1発目のアイテム隕石で降ってきましたよ万人アイテム、ロバ89!!
過去の売価は2200~2500プラでした。( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、出品が無くて、こんなアイテムの売り出し価格は凄く難しいですよね。
履歴を見るとある特定のコロさんが、かなり買い占めていました。
そのコロさんを覗いてみると、合成師でかなり余裕がありそうでしたので、
ダメもとで営業メッセを送りました。
1時間ほど経っても返事はなく、やっぱりショボイ素材屋じゃあ相手にされないかな
とあきらめ、暫くすると市場にも俺が予定してた価格より高く売りに出ていたので、
合成師さんに断ってアイテム市場へ出品しました。
暫くして売れましたが、買ってくれたのはなんと俺が声を掛けた合成師さんでした。
まあ俺の誠意が伝わったのかな?と勝手に良く解釈しておきました。

これで1万プラ復帰したんですが、今日の収支は間違いなくプラスだから、
1万プラ割ることを覚悟で秋の抜けてるレベルを1000プラ強仕入れました。
市場を見てると、思わず買いたくなっちゃうような価格がゴロゴロありました。
しかし、過去の失敗を思い出し、余計な買い物はせず、当初予定のレベルだけに
絞りました。  依然として隙間は少しあるものの、Lv50までは何とか格好がつきました。

このとき正確に計算しないで買っていたんで、プラの残高を確認しようとメインページに
戻ると残高が依然として1万プラをキープしてました。
あれれ??  出来事を見ると秋が3つも売れてました。\(^o^)/
そうそう、今日から素材屋・テーマ屋の宣伝を細々と始めたんですよ。
早速に効果が表れたみたいです。  良かった。

テーマの市場価格もチェックしましたが、凄く下がってる。
95プラは全く珍しくなく、90台前半がたくさんありました。
これも思わず買いたいものばかりですがこの辺は我慢して、
70プラで1個だけ買いました。
今後テーマ屋の商売はしやすくなるかもしれない。
テーマの相場の下落と相反して、ランプの値段は高騰です。
俺がランプを手に入れた時売ることを考えて価格をチェックしましたが、
4700~4800でしたかね、それが今は5500です。
もしもう一度ランプが降ってきたら、自分で使うより売った方が得な状況です。
まあ、次は無いと思いますけど。(^^;

アイテムもテーマも非常に急激な下落傾向にある中、GMが放っておくわけがないと
思っています。  星間旅行イベントの様な、相場が大きく動く仕掛けを
してくると思いますが、次は何でしょう?

どんなイベントでもいいですけど、自分が動かなくても何とかなる企画をお願いしたい。
俺はイベントページにすら行かなくなってしまいました。
英ちゃんは早くも500キロも勝ってるそうです、羨ましい。
俺は最後の悪あがきで、小さな流れ星を北海道あたりでリリースしようと思います。
北海道の人って移動距離が長そうじゃないですか?
もしかしたら、岩手とかもいいかも。
日本一小さい香川はダメだね。
皆さんは、もうリリースしましたか?

と言う事で、今日は10月末以来の1万プラ復帰でした!

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2882

house 人口10200

moneybag お金10070プラ
eye 他コロからの訪問数 9802

|

« 方向転換 | トップページ | アイテム隕石連発、しかし・・・・ »

コメント

ホントにアイテムの価格、特にテーマの価格が下がりすぎで、避石針+土地の130プラ以下だとマイナスになってしまうから、困ったもんです。

アイテム価格が上がるイベントを望みますね。
そのイベントの流れ星ですが、長距離移動者が多いのは、沖縄県・小笠原・伊豆諸島だと思います。小笠原は石代がかかるし、伊豆諸島はご近所コロが少ない(15人程度)から、アイテム週間後の沖縄県なんぞはどうでしょうか?個人的な見方ですが…。

投稿: 英ちゃん | 2009年11月14日 (土) 14時02分

レシピヒットしない限り、テーマはもう100プラ以上では売れないね。
テーマはそもそも値上がりする要素が無いもんね。

流れ星のポイントですが、札幌は来週アイテム週間だから止めてどこにしようか思案中でした。
沖縄いいですね! 23日(祝)の連休中に遠くから来る人に拾ってもらう事を目論んで、22日くらいに放してみます。
伊豆諸島は15人しか居ないんですか?(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2009年11月14日 (土) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46745617

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに1万プラ復帰!(^^)v:

« 方向転換 | トップページ | アイテム隕石連発、しかし・・・・ »