« 葛藤1を買いました! 何故に?! | トップページ | ルール改正 »

2009年10月25日 (日)

コロプラとは位置ゲーです!

昨今のコロプラの流れを見ていると、葛藤や合成、投げ銭やイベントアイテムの売買と、間違った資本主義に犯されつつある日本の縮図を見ているようで、誠に残念です。
コロプラの本来の目的、携帯を持って出かけよう、そう移動プラでゆっくり焦らずコロニーを大きくしていくのが正道です!
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

いやいや、俺もね分っちゃいるんだけど、やっぱり休みの日には電車でぶらっとお出かけ等したいものの、忙しくてね・・・(^^;
そんな俺ですが、今日は久し振りにアイテム週間を追っかけず、スタンプ集めして参りました! 仕事ですけど・・・

その前に昨日の報告。
(今日の日記は無駄に長いので覚悟して読んでください)

昨日はアイテムが3個も売れて、テーマと違いこれだけでプラス1000プラ、あと喉50が降ってきて、これは1000プラ以上で売れそうなので、即アイテム市場へ。  それに加え、テーマも5個売れまして、収入は結構なものでした。
プラの余裕があったので、少し思いっきり秋を買い漁り、目についたテーマも買って、約2000プラ以上使いましたが、収支はプラスの900プラ。(^^)v
非常にいい流れです。 

さて本題。
昨夜実家に帰り、今日は八王子へ行く用事があったので、事前にルート検索をし、『コロプラエリア地図』(http://members2.jcom.home.ne.jp/oguri2222/colopl_map/)でどこで位置登録すべきか、チェックしました。  ところがつい最近地域の調整しましたよね、それで思惑がちょっと外れました。
先ず実家ですが、以前は逗子市だったんですが、今回は横須賀市になりました!
今まで僅か200メートルを横着して取ってませんでしたが、今回横須賀地域ゲットです。
因みに実家は横浜市です。www

朝アイテム隕石が降ってきて、イベントの待ち合わせ場所に横浜地域があり、ちょうど隕石が着弾した直後の10時が横浜駅の通過予定だったので、ここを待ち合わせ場所にして実家を出発!
予定通り10時過ぎに横浜に到着し、横浜線直通京浜東北線に乗り換え、車内でターンが過ぎた事を確認し、位置登録。 今回のイベントで初めてリアル登録でしたが、運が悪い事にハートは既に3つ、きっとリアルなら2つハートくれるんですよね?  無駄遣いだと思いつつもその様にしましたが、今思うと2番目のクマと待ち合わせをしておけばハート2個もらえたな!失敗!!  まあとりあえずのハッピーハロウィン[昼]をゲットしました。
ヌイグルミはイベント終了しないともらえないのですね。
さてアイテム隕石は何が降って来たかなとMYアイテムをチェックしても、何も無い?  あれっ??  出来事をチェックするとなんと・・・・・・アイテム隕石を撃ち落してました(T_T)
前回のジンクスですが、『アイテム隕石を撃ち落すとバチが当たる』の通り、それ以降今迄ず~っとダメ隕石です。(T_T)

さて位置登録ですが、横浜線は菊名で大きくカーブしてるので距離を稼ごうと一度位置登録(結果として全く無意味)して、大和市が取れるはずの中山駅で位置登録するが、ちゃんと修正されていて横浜地域。orz
気を取り直し、町田で町田地域ゲット、続いて橋本で相模原地域ゲット、多摩センターで多摩地域ゲット、更に多摩モノレールに乗って八王子地域をゲットしました。
帰りのルートも検索していたのですが、帰る時間が大幅に遅くなりルート検索してみると当初予定の小田急線経由より京王線経由の方が遥かに早いので、帰る時間を優先しルート変更。  前記のコロプラエリア地図の携帯版で位置を確認しつつも、周りが暗くなり土地勘もなく適切な通過駅で位置登録できず、それでも調布地域と新宿地域をゲットしました。
この間うまくやれば、狛江地域と稲城地域を取れたはずなので、ちょっと残念です。
さらには、位置登録を10回以上し、最後の数回は移動プラがもらえなかったのは、めったに移動プラを稼げない俺には勿体無い事でした。
それでも一日で120キロ以上移動し、新たに7地域をゲットしたことは、俺にとっては驚異的な記録です。

この間、当然アイテム週間へワープしなかったものの、テーマが4個売れまして、避石針やミサイルを相当数使ったものの、今のところプラスの600プラです。

今晩は少し落ち着いて、アイテムやテーマの仕入をします。

皆さんはアイテム週間はどちらにいらっしゃいますか?
俺は広島市です。

それでは!

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2448

house 人口8000

moneybag お金8724プラ
eye 他コロからの訪問数 7150

|

« 葛藤1を買いました! 何故に?! | トップページ | ルール改正 »

コメント

その通り、コロプラは位置ゲーです!
といっても、ダメオヤジさんはじめ、移動プラが稼げないコロさんは、ギャンブルに走りがちですよね。逆に稼げないのに、こんなに繁栄しているとは、「嵌まってる」のもありましょうが、感心します。

ちなみに自分は、仕事で移動プラを稼げてしまうので、位置ゲーの原則に近いかと思います。なんたって、最初に付けたアイテムが、好景気ですから。
主に電車に乗っていますが、どの地点で位置登録すればいいかは研究しており、例えば東京〜横浜では、あえて距離の長い横須賀線に乗り、大きなカーブで位置登録をすることにしています(片道3プラしか違いませんが)。
そして、今回のイベント、リアルゲットするために、クマさんが会社と反対方向にいても、わざわざ待ち合わせ場所に行ってから出勤する日々です。最近、自分もかなり嵌まっていると思います。

投稿: 英ちゃん | 2009年10月31日 (土) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46580907

この記事へのトラックバック一覧です: コロプラとは位置ゲーです!:

« 葛藤1を買いました! 何故に?! | トップページ | ルール改正 »