« 【今日のダメコロニー】 一日のアクセス数が過去最高! | トップページ | OC4買っちゃいました・・・・ »

2009年10月17日 (土)

【今日のダメコロニー】 またわらしが来ました・・・

昨夜わらし2号に続き次のターンで3号も来ました。
お祓い地って必ず現在地が含まれるんですかね?
今回も名古屋でテーマでしたから、すぐお祓いしました。
お祓いアイテムは今回もどうしようも無いものばかりでした。

テーマ屋はテーマを仕入れなければ商売できません。
昔は投売りの50プラなんてものありまして、普通でも70プラ台しか買わなかったです。
しかし最近は良く見ればあるのですが、100プラ以下が非常に稀です。
余り儲からないのですが、99とか98なんかでも買う事にしています。
アイテム市場は時間がある暇なときだけで、通常はテーマ板の新着でチェックしています。
安いテーマは本当に直ぐ売れてしまいます。  倉庫に残ってる場合でも、買おうとするとタッチの差でなくなってることもあります。 なので安いテーマを見つけたら、無条件に買うんです。  今日はそんな事やっていたら、2000プラ以上も買ってしまいました。(^^;
今日は土曜日でアイテム週間の終わりなので、宣伝も控えめでした。
明日からはテーマ屋でしっかり結果を出すように頑張ります!

それから気持ち的にはOC4に乗り換えたいと思っているのですが、依然として高いですねぇ~  倉庫販売もチェックしていますが、合成したんでしょう30個も持ってる人が居て、この人は7777プラで売ってるんですけど、この人が安くしないと厳しいかな?

今日は優しい心が3回も発動したんですけど、はアイテム隕石も振るわず、1300プラも赤字です。

とりあえず2万プラを目指します!

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2256

house 人口8000

moneybag お金15733プラ
eye 他コロからの訪問数 6396

|

« 【今日のダメコロニー】 一日のアクセス数が過去最高! | トップページ | OC4買っちゃいました・・・・ »

コメント

こんばんはmoon3
わらし、結構きてるみたいですねぇ・・・
こちらは6000人を超えて3,4日たちますが音沙汰なしです。
6000人のころあれだけ気にしていたのに、不思議なものです・・・笑

OCはクロックアップすれば感謝が80プラ増えますし、
ちゃっちゃと買っちゃったほうが意外と得なのかも・・・
と思ったりしましたがいかがなものでしょうねーthink

それではまた~

投稿: しも | 2009年10月17日 (土) 22時48分

しもさん、こんばんは!(^^)/

わらしは憑いた同時にいたずらされることと、寝てる間に来なければ何てこと無いみたいです。
素朴な疑問ですが、昼間はわらし来ないんですかね? 今のところ全て23時~0時です。

OC4はおっしゃる通りです。 今、大量販売してるコロさん覗いてきましたが7500に値段落としてました。
もう一息ってところです。
明日は時間の余裕があるので、買ってしまいそうです。

またコメントくださいね!!

投稿: ダメオヤジ | 2009年10月17日 (土) 23時00分

OC4、買っちゃいましたかぁ。現在はもう設置済みのようですが。
あまり移動しなければ、隕石着弾が2時間でも4時間でも、あまり変わらないかも。それより感謝プラがでかいかもね。

わらしは、夜間限定ではありませんが、まわりの話を聞く限り、夜間が多いような気もします。

投稿: 英ちゃん | 2009年10月22日 (木) 22時08分

>英ちゃん

ドモ(^_^)/
着弾時間の短縮は俺にとって精神衛生上非常に効果があります。(笑)
これだけでもやった価値がある。 プラが今までより余分に稼げるようになったかどうかは疑問です。

わらしかってる他のコロさんをいくつか覗きましたが、早い時間で18時でした。 それ以外は夜、深夜ですね。
悪巧みしてるので、わらしが憑いて欲しいと思っています。

投稿: ダメオヤジ | 2009年10月23日 (金) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46509764

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のダメコロニー】 またわらしが来ました・・・:

« 【今日のダメコロニー】 一日のアクセス数が過去最高! | トップページ | OC4買っちゃいました・・・・ »