« や っ た ~!!!!! ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 古物商のランプを使う&合体ビル17個目へ »

2009年10月30日 (金)

葛藤のまとめ

いや~コロプラも、葛藤やランプなど、思わず我を忘れるような出来事がたくさんありましたが、俺のリアルのお仕事も忙しくて、頭の中はぐちゃぐちゃです。
なので、上手くまとめられませんが、許して下さい。

一昨日は葛藤1を2回回しました。  その1回目から。

【支出】
避石針設置代      680プラ
春110の復旧代  699プラ
わらしの募金      750プラ
お祓いワープ代     15プラ
合計                 2144プラ

【収入】
感謝                  320プラ

【使った・無くなったアイテム】
葛藤1  920プラ
リバイバル  500プラ
春110 ロバ化
テーマ1こ わらしに捨てられる

【手に入れたアイテム】
ちょこリバ
春61
春92
広大10
テーマ1
(ちょこリバ除き全て隕石)

プラの収支は1824プラの赤字です。  これに使ったアイテムのコストがあるわけで、手に入れたアイテムを俺の倉庫価格で販売し売れたとしても大幅な赤字です。

2回目は本当に何も無く感謝プラ320をもらい、隕石は全てダメ隕石で避石針をつぶしただけ、1回目より被害は少なかったものの、約1200プラの大赤字です。

さて葛藤を回した感想ですが、何か初体験をして大人になったような感じですかね。(笑)

葛藤は一瞬でした。先ず一番びっくりしたのは、出来事には『1日前タイムスリップしました』としか記述が無く、そのあとには何もありません。  あたかも本当に何も無かったかのようです。   しかし、良く見ると(今回はLv1なので)1日前にさかのぼって、過去の出来事の間に追加で書き込まれていました。  従って、葛藤による出来事を実際過去に起こった出来事の中から抜き出すのが、難しかったです。

1回目は大きくマイナスを出しましたが、主たる原因はわらしです。
わらしが憑いてもいいやと思ってましたが、良い事、例えば石やアイテムを拾ってくるとかは一切無く、春110のロバ化と募金で大損害でした。  葛藤を計算しつくそうとするなら人口6000以下じゃないとダメって事です。

大きな収穫は、最大隕石数を計算して避石針をセットしましたが、この最大隕石数はあくまで理論値で実際はそんなに降ってこないと言う事です。  今回俺は土地が足りず、星降る夜空を外した状態で回しましたが、理論値8~9個に対して、1回目は4個、2回目は3個だけでした。  理論値の約半分です。  サンプル数が少ないとは言え、理論値はあくまで理論値だと結論付けられます。
アイテム葛藤で利益を出そうとすると、自分の空いてる土地の数を見ながらOC+葛藤の投資効率の良い組合せを考える事が大切みたいです。
本当ならもう一度星降る夜空をセットして隕石の数がどう変化するのか見てみたいところですが、今はちょっと疲れたのでいいです。(^^;

もっといろいろ臨場感を伝えたかったのですが、仕事の疲れもあってテンションが下がってしまい、上手く表現できません。   すみません。 でも質問には何でも答えますから。

それから昨日なんとランプが降ってきました。  念願のランプです。
これでテーマの在庫を一旦プラにして、利益を一度確保したいと思います。
手持ちのテーマの平均単価は約85プラですが、無くなる100個分のテーマをこれから仕入れるとなると、約1万プラ近くかかってしまうと思います。  従って、ランプを使ったときの推定利益は約5000プラです。  ランプの相場が5000プラ弱なのも納得です。
ランプを使うとなると倉庫のテーマを100個MYアイテムに戻したり、その後テーマを仕入れたりと大変なのは大変なのですが、一度使ってみたかったんです。
テーマの仕入もそんなに焦らないでとりあえず一度15000プラを手にします。 
今は忙しいので、今週末にでもまとまった時間を見つけてやってみます。

蝶の標本のテーマをキープ用に190プラで買い戻しました。
イベントは今日で終了ですが、どうにか2つ目のクマもクリアしました。

葛藤でコロが崩れたので、その修復も兼ねレイアウト変更をしています。
今レーダーが無駄に11個もあります。(^^)v
葛藤にも未練はありますし、わらしも飼ってみたいと思いますが、やっぱり万コロ目指します。  作戦は出来ています。 が、プラが足りません。orz

俺のコロを見てくれれば分りますが、『この程度じゃ素材屋じゃないよ』と捨て台詞を吐いて去っていった人が居ました。   ここでも物乞いとか言われて、実生活には関係ないんですが、こういうことには結構俺は傷つくのですよ。   
気付いた時には既に遠方コロだったので、10プラもかけて電報を打っておきましたよ丁寧に。  『お役にたてなくてすみません、どの程度なら素材屋なのか教えて下さい』と。
残念ながらご返事が無いので、一応どこかで見かけたら気付くように名前をつけておきました、それはウンコです。  携帯でウンコと変換したら絵文字のウンコが出てきました、だから可愛いですよ。(笑)   
朝からウンコの連呼で失礼しました。

さぁ~て、仕事頑張るぞっと!

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2558

house 人口8000

moneybag お金2147プラ
eye 他コロからの訪問数 7969

|

« や っ た ~!!!!! ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 古物商のランプを使う&合体ビル17個目へ »

コメント

おはようございます♪

それはそれは、大変でしたね~。。
私は、昨日、ようやく合成の意味?楽しみ方?を知りました。。
皆さん、狙うは、葛藤なんですかね??

葛藤は、どうも恐ろしくてやっぱりまだ使う気になれません><

それに、わらしにも腹が立ったので、もう6001人にすら
したくないんです( .;;-;ω;-:,;)

でもそのうち、挑戦したくなるのかな・・・

チョイチョイ、ダメオヤジさんのコロを覗いてて、心無いうんこの
コメント?も読みました。

2chでも色んなコロ番の人が叩かれちゃってたけど、
出る杭は打たれるんだと思います。
上手くいえないけど、ダメオヤジさんは立派な合成師?に
なりつつある証拠だと思います!
気にならない存在の人にはそんなコメントしないですよ^^

あと、ランプ、おめでとうございます。
私も持ってるけど、かなり嬉しいアイテムですよね~☆
私は、テーマ、結構コレクションしたい派なんで、
売れるテーマがまだまだ30個くらいしかないから
地道に100個溜まったら古物商に売ろうと思ってます( ´,_・・`)ゞ

長々失礼しましたm(_ _)m

のん

投稿: | 2009年10月30日 (金) 10時48分

のんさん、コメントありがとうございます。

もう少しでトンネル抜けそうです。(^^;

俺の目指しているのは合成師ではなく、合成素材屋です。
のんさん、合成始めたんですか?
素材買ってください。(笑)

うんこは今晩イベントでフルオープンになったとき、ちょっとお邪魔してこようと思います。
と、思ったらハロウィンのおかしがないとダメなのね・・・・(^^;


投稿: ダメオヤジ | 2009年10月30日 (金) 16時33分

うんこ様か、言うだけ言ってトンズラするんだったら、何も言うなって感じです。ネットヲタクには、こんなヤシが多いんでしょうな。

それより、ランプが降って来たのはスゴイです。オレのところには降って来ない…すぐアイテムを売っちゃうから、来ても慌てちゃうだけかも。テーマをいっぱい持っていて、よかったですね。

投稿: 英ちゃん | 2009年11月 4日 (水) 14時53分

英ちゃん、"ヲタク"とか"ヤシ"ってかいてる事自体同じくくりかな。(笑)

もし万が一ランプが降ってきたら3500プラで売って下さい。
お願いします。

投稿: ダメオヤジ | 2009年11月 4日 (水) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46620782

この記事へのトラックバック一覧です: 葛藤のまとめ:

« や っ た ~!!!!! ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 古物商のランプを使う&合体ビル17個目へ »